• ベストアンサー

告白の返事…

色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • -key-
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111326
noname#111326
回答No.5

私も同じような経験をしました。 私の場合は、会って2回目でメッセンジャーで告白されました。 当時は、本当に忙しくて週末も中々会うことが出来ず、毎日彼女から電話やメールがありました。 彼女は、シャイでしたが会って告白したかったそうですが、時間がなくてメッセンジャーでした。 僕も”彼”の気持ちは、何となくですが分かるような気がします。 その時は、正直に彼女に”まだ、彼女の事が分からない”って伝えましたし、でも、取り合えずは”忙しいし、友達からでもよければ”とOKは出しましたが、やはり会ってみると性格的に会わなくて結局は3~4ヶ月で別れました。。。 やはり、直接何回か会わないと分からないのではないのでしょうか?? ”彼”からも誘いがあるので、ゆっくりと頑張ってください!! 因みに彼女は、外国籍でした。

-key-
質問者

お礼

貴重な体験談聞かせていただいてありがとうございますm(__)m 直接会ってお互いを知り合っていけたら良いなと思います。 気持ちは焦ってしまいますが、彼の気持ちを考えながら、ゆっくり頑張ります!

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

現状では断ってますよね。 メールでの告白というのはあまり印象が良くない。 現実に中々会えない気持ちが故の行動なんだろうけど、 やっぱり相手の感情とかって文字では伝わり難いんだよ。 そしてその告白に特別な気持ちを抱けない位の親しさであればやっぱり返事は出来ない。貴方は相手を好きであるが故にある程度知った、という気持ちはあるのかもしれないけどね。彼にしたら特別な意思もないし、当然貴方という人間を積極的に知りたい気持ちが貴方ほどはない。 貴方もその告白までの過程を今考えたら、断られて驚く気持ちが無いのも事実なんじゃない?今後も無理ない範囲で楽しく友達として交流して行くのは構わないんだろうけどね、また自分だけ気持ちを高めて同じ様なアプローチをしては駄目だよね。焦らず、だよ☆

-key-
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございますm(__)m メールでの告白があまり良くないのは、充分分かってたのですがね… 彼が積極的に私を知ろうとしてないのは、告白前も告白後もあまり変わらない感じです…。 私の気持ちが一方的になりすぎて、彼を困らせたくはないので、しつこくなりすぎない様に時々連絡は取っていきたいと思います。 ありがとうございました(>_<)

  • baritan
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

お互いを知るには、直接会わなければならないと思います。 読む限りでは相手を互いに理解できていない状況では 振り切りたければ誘わないのでは・・・

-key-
質問者

補足

アドバイスありがとうございますm(__)m やっぱり会わないと相手の事も分からないし、自分の事も分かってもらえないですよね。 なるべく会えるように頑張って誘ってみたいと思います!

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

慎重な彼ですね。 おそらく結婚の事とかも念頭においてるタイプなのでしょう。 だから簡単につきあったりできないのだと思います。 あとは他にもアプローチを受けていて 誰を選んだらいいのかという状態もあると思います。 女性がそういう状態にあるときによく 「貴方をよくしってから…」と言いますよね? 取りあえず暫くは今まで通り連絡をとってデートをしてみると いいと思いますよ。 辛くなったら一旦引いたらいいと思います。 頑張って下さいね!

-key-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 他の女性からもアプローチを受けてる…有り得るかもしれないです(>_<) その女性達にも負けないよう頑張ります! ありがとうございます(^^ゞ

回答No.1

告白後、相手の男性から遊びの誘いもあったとのことなので、遠回しに断っているようには思えません。 彼からのメールの文面通り、もっとあなたを知った上で判断したいと思っている表れではないでしょうか。 メールより直接会ったほうがお互いを知りやすいとは思います。 メールだと、どうしても推敲できてしまうのでお互いの嫌な部分はなるべく隠すようになってしまいがちですから。 せっかく彼からの誘いもあったことですし、今度はあなたから彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

-key-
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m 少し自信がつきました。 私から誘うのは、しょっちゅうなのですが、彼は仕事に趣味にと忙しいので、なかなか会う事が出来ません(>_<) 時間が合う時に頑張って会えるようにしたいと思います♪ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • こんな告白の返事おかしいでしょうか?

    ある男性に告白されましたが、私の中ではまだ好きという気持ちまではいってません。 ですが、事情があり、私が遠方に行くので、それでも会う気があるのか知りたくて、彼に答えを求めてしまった感じです。なので、告白っという感じにとらえていませんが、後でメールで告白と言ってたので、告白らしいです。その時、私は彼がどんな人か知りたいという気持ちはあったので、「私のところに会いに行く」と言ってくれた事が嬉しかったです。その気持ちが純粋に嬉しかったので、その事は伝えました。 来週、デートですが、これが自然に近場で会う最後です。あとは、お互いに行く努力をし合わなければいけません。 なので、私は彼に本当に私と付き合う気があるのか確認するのと、私はまだ好きという気持ちまでいってない事を伝えようと思っています。 そこで、後者について、 「まだお互いに知らない事多いよね。私は○○(彼)の私に会いに来てくれるって発言が素直に嬉しかった。でも、そその気持ちが好きって事かと聞かれると返事できない状態。○○(彼)の事を知りたいって気持ちには変わりないから、これから○○の事知っていって、その延長線上に「好き」って気持ちがあればいいなって思ってる」 と言おうと思っています。 お互いに24歳です。 ちなみに、私は今まで好きと思える人としか付き合った事がないので、付き合ってから好きになる恋愛はした事がありません。

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 告白したのに、返事が来ない!

    私から告白して、快い返事がきましたが、まったくその後、音沙汰なしなんです。 快い返事の内容は「楽しくいきましょう」とかいてありました。よく考えると、特に付き合うとか、これからどうするとかということではない気がします。 この返事は、『友だち』ということなのでしょうか? 彼は、断るとき「断るときは遠まわしに断ったりする」と言っていました。私って断られているというか、遠まわしに何か言われているような気がするのですが。どうなんでしょう? 連絡はきます。ただ、避けられている感はあります。とっつきにくい感じなので、彼に何と話しかけたらいいのかわかりません。

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 告白の返事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767314.html こちらで何度かアドバイスいただいて、今週片思いの彼に告白しました。皆さんにアドバイスいただいたとおり、酔ってない時に告白しました。 付き合ってくださいと言った時は、彼は本当に驚いていて「こんな事あまりないから、まさかそんな風に思っていてくれたとは思わなくて、とにかくビックリしてる。(沈黙してしまって)ごめんね。」と言って、しばらく何も言えずにいました。 彼は女性が苦手な人で、本気で戸惑って(困って)いました。で、結局今はビックリしてすぐに返事ができないから、また今度に。と言われて別れました。 帰り道、彼から「今日は有難う。気をつけて帰ってね。また土曜にね」(明日数人のメンバーで会う約束があるので)とメールが来てました。あれ?普通だ?と拍子抜けしたのですが… 私も正直言うとこの歳で今まで告白したこともなければ、付き合った事もないんです。なので、この待ってる時間どうすればいいかオロオロしてしまいます。 彼とは、何度か飲みに行ったり、ディズニーにも行ったし、メールして連絡とったりしていたので、私の気持ちに気付いてると思っていたので「まさかそんな風に思っていたなんて」と驚かれて、演技とは思えない驚き・戸惑いぶりだったので、そこまで鈍感なのか?とこっちもビックリしています。 不安すぎて、頻繁に質問ばかりしてすみません。 でも一人で考えているとますます沈んでしまいそうで…。彼からのメールって、告白を本気と受け取ってくれてないんでしょうか?これってこのまま返事をもらえないんじゃないかな?と不安なんですが、彼はどういうつもりでこんな普通のメールを送ってくれたんでしょうか。。 やっぱり、このまま返事がもらえなくても私は待ってるしかないんでしょうか?

  • 告白の返事

    好きな人に告白しました。 すごく唐突に「好きです。考えてください。」 とだけ伝えてしまいました。 私の中では他にも伝えたいことがあったり、いきなりすぎた事を後悔し、 翌日「昨日はいきなりごめんね。また会って話聞いてもらえないかな?」とメールしました。 『(私)の真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もあるので、また会って話そう』 このメールを見て、あぁ振られるんだろな…わかってもらいたいことって何??という気分になりました。 こちらから会って話したいと連絡したのでいつが都合がいいか聞いてみました。 返事は「俺も週末の方が時間あるかな。仕事が終わる時間がよめないんで。。金曜日だったら、少しは大丈夫だと思う♪」 というものでした。 だんだん会うのが怖くなってきました。 このまま会う日にちを決めずにいようかとも考えましたが、やっぱそれじゃダメだなとも思ってます。 なので、これから連絡しようと思います。 彼の気持ちは本人にしか、わからないと思いますが第三者からみて何か思うことがあればなんでもいいので聞かせて下さい。

  • 告白して、返事を待って、これからのこと。

    ずっと誰にも相談できずにいました。 人に相談するのが怖くて、気力も出なくて、でもやっと元気も出てきて、今回ここに相談しようと意気込むことができました。 よければ、皆様の客観的な意見を聞かせて頂けると、嬉しいです。 私は、半年ほど好きだった人に、ある日飲みに誘われ、その帰りに直接告白をしました。 それから返事を待って、今、約2か月ほど経ちます。 私としては最初、気持ちだけでも知ってもらって、今後も変わらないお付き合いをしている中で、いつか返事をもらえたらいいなと思っていたので返事を聞かずに帰ったのですが、毎日連絡をとりあっていたやりとりが、今は完全に向こうから無くなってしまっている状態です。 でも無視されるわけではなく、こちらから連絡をすると返事はくれますが、それだけ。最近は私からも送っていません。 でもなぜ、未だに向こうからのアクションを待ち続けているのかというと… ・告白してから、後日話をするために2人で会う約束を彼が了承してくれたから。 ・告白して数週間経った頃に、その約束を忘れてないと言ってくれたから。 ・彼は、よく集まって遊ぶグループの中の一人なので、この2ヶ月の間にも2回ほど会っているのですが、今までとは私への態度が全然違い、話してもぎこちないというか、照れまくっていて…、周りの人にも「なんかあった?彼、めちゃくちゃあなたのこと意識してるよね」と言われたり、私が気遣いをすると耳を真っ赤にしたり、遠くにいても何度も何度も視線を感じたりと、会っている時には無視されたり、避けられているのは全く感じないから。 ・人づてに、彼女とまだ続いているんじゃないか、という噂を聞きました。私は、今までデートに何度も一緒に行ったり向こうからのアプローチもあったので、とっくに別れていると思っていたのですが、本人に確認はしていませんでした。共通の友達に確認しても、会ってるとも別れたとも聞かないしグレーだと言われたり、謎のまま。もし続いてたとしたら、色々考えているのかな…と思ったりもするから。 ・この2ヶ月の間に、好きだよーって気持ちを改めてメールで伝えたりしてたのですが、彼女がいるとも、無理だともハッキリ言わないから、です。 そして、ここから相談なのですが、私はこれから彼に対してどうしたらいいのか…ということです。 今後彼に対して、どう対応するのが、大人として、一番のベストなのかと。 今まで、本当にたくさん、悩んで、考えてきました。 彼から連絡がなくなったことが、彼の答えだと思って、何もこちらからアクションを起こさず、そっと身を引くのが一番なのか。 ちゃんとケジメをつけるために、こちらから返事を聞き出す方がいいのか。でも彼のペースを尊重したい…。 何事もなかったかのようにしてしまって、会った時とかは今まで通り普通に接したらいいのか。 彼女の有無を聞いて、いるって言われたら諦める流れにしたらいいのか。 白黒はっきりしようとせず、流れに身を任せたらいいのか。 正直、こんなに待たされると思っていなかったし、返事がNGだとしても、このまま無かったようにされることが一番されたくないパターンだと思っていたので、彼がそうしようとしてるならショックすぎる…という気持ちから、最近は私から彼を避け気味になっていたりします。 今後も付き合いがそれなりにあるので、お互いのためにこれからどうしたらいいのか、とっても慎重になっています。 自分一人では、もう考えがまとまらなくなっているので、どうか、よろしくお願いします。 ここまで長文読んで下さり、ありがとうございます!