• ベストアンサー

告白の返事…

色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

• -key-
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111326
noname#111326
回答No.5

私も同じような経験をしました。 私の場合は、会って2回目でメッセンジャーで告白されました。 当時は、本当に忙しくて週末も中々会うことが出来ず、毎日彼女から電話やメールがありました。 彼女は、シャイでしたが会って告白したかったそうですが、時間がなくてメッセンジャーでした。 僕も”彼”の気持ちは、何となくですが分かるような気がします。 その時は、正直に彼女に”まだ、彼女の事が分からない”って伝えましたし、でも、取り合えずは”忙しいし、友達からでもよければ”とOKは出しましたが、やはり会ってみると性格的に会わなくて結局は3~4ヶ月で別れました。。。 やはり、直接何回か会わないと分からないのではないのでしょうか?? ”彼”からも誘いがあるので、ゆっくりと頑張ってください!! 因みに彼女は、外国籍でした。

-key-
質問者

お礼

貴重な体験談聞かせていただいてありがとうございますm(__)m 直接会ってお互いを知り合っていけたら良いなと思います。 気持ちは焦ってしまいますが、彼の気持ちを考えながら、ゆっくり頑張ります!

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

現状では断ってますよね。 メールでの告白というのはあまり印象が良くない。 現実に中々会えない気持ちが故の行動なんだろうけど、 やっぱり相手の感情とかって文字では伝わり難いんだよ。 そしてその告白に特別な気持ちを抱けない位の親しさであればやっぱり返事は出来ない。貴方は相手を好きであるが故にある程度知った、という気持ちはあるのかもしれないけどね。彼にしたら特別な意思もないし、当然貴方という人間を積極的に知りたい気持ちが貴方ほどはない。 貴方もその告白までの過程を今考えたら、断られて驚く気持ちが無いのも事実なんじゃない?今後も無理ない範囲で楽しく友達として交流して行くのは構わないんだろうけどね、また自分だけ気持ちを高めて同じ様なアプローチをしては駄目だよね。焦らず、だよ☆

-key-
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございますm(__)m メールでの告白があまり良くないのは、充分分かってたのですがね… 彼が積極的に私を知ろうとしてないのは、告白前も告白後もあまり変わらない感じです…。 私の気持ちが一方的になりすぎて、彼を困らせたくはないので、しつこくなりすぎない様に時々連絡は取っていきたいと思います。 ありがとうございました(>_<)

• baritan
回答No.3

お互いを知るには、直接会わなければならないと思います。 読む限りでは相手を互いに理解できていない状況では 振り切りたければ誘わないのでは・・・

-key-
質問者

補足

アドバイスありがとうございますm(__)m やっぱり会わないと相手の事も分からないし、自分の事も分かってもらえないですよね。 なるべく会えるように頑張って誘ってみたいと思います!

• arista
回答No.2

慎重な彼ですね。 おそらく結婚の事とかも念頭においてるタイプなのでしょう。 だから簡単につきあったりできないのだと思います。 あとは他にもアプローチを受けていて 誰を選んだらいいのかという状態もあると思います。 女性がそういう状態にあるときによく 「貴方をよくしってから…」と言いますよね? 取りあえず暫くは今まで通り連絡をとってデートをしてみると いいと思いますよ。 辛くなったら一旦引いたらいいと思います。 頑張って下さいね!

-key-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 他の女性からもアプローチを受けてる…有り得るかもしれないです(>_<) その女性達にも負けないよう頑張ります! ありがとうございます(^^ゞ

回答No.1

告白後、相手の男性から遊びの誘いもあったとのことなので、遠回しに断っているようには思えません。 彼からのメールの文面通り、もっとあなたを知った上で判断したいと思っている表れではないでしょうか。 メールより直接会ったほうがお互いを知りやすいとは思います。 メールだと、どうしても推敲できてしまうのでお互いの嫌な部分はなるべく隠すようになってしまいがちですから。 せっかく彼からの誘いもあったことですし、今度はあなたから彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

-key-
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m 少し自信がつきました。 私から誘うのは、しょっちゅうなのですが、彼は仕事に趣味にと忙しいので、なかなか会う事が出来ません(>_<) 時間が合う時に頑張って会えるようにしたいと思います♪ ありがとうございます!!