• ベストアンサー

告白の返事。

知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia602
回答No.5

『別れが怖い』 という考え方少し判ります…。 とても大切な人だからこそ その存在を失うのが怖いのです。 もし私がその人を大切にできなかったら… もしその人を守る事ができなかったら… 付き合っててもし別れるようになったら その後なかなか元の友達の様にはなれなくて (別れても友達に戻れるという人もいるようですが私にはできませんでした…) そうなるとすごく辛いので そしたら付き合わずに友達のままでいてたら 辛い別れをしなくていい、ずっと一緒にいられる、と 考えたりします。 彼の真意は彼にしか判らないですけど 好きでいていいと思います。 一緒にいる時間を大切に…頑張って下さい!!

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考え方って人それぞれなんですね。 私は遠い先の事まで考えていませんね。 でも別れを考えて今を1歩踏み出せないってなんだか寂しい感じがします。 この1歩を踏み出してみて、私をもっと知って欲しいって思っちゃいます。 この私の考えを彼に押し付けるつもりはありません。 けど、相手が私でなくてもいいから、1歩を踏み出す勇気を持って欲しいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• boss-den
回答No.7

結果論として、確かに告白が早かったのでしょう。 でも、あなたのことを受け入れていないわけではないのですから、 まだ望みはつながっていますね。 ですので、これまで通り遊びに行かれてはどうでしょう。 それで、少しずつでも仲良くなっていき、また機会をみて改めて 告白されたらいいと思います。 その時は、メールじゃなく直接がいいと思います。そちらの方が 真剣さが伝わると思います。 頑張ってくださいね (^^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、確かに自分でも後悔する位早かったと思います。 幸い彼は友達でも関係を続けて行きたいって言ってくれているので、その言葉に甘えて一緒に楽しい時間を過ごしたいです。 友達として遊んでいく上で、彼の良さをもっと発見して、私の良さも知ってもらえたらうれしいです。 そしていつか自分の中に秘めた気持ちをぶつけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#7880
noname#7880
回答No.6

nazanani-machineさんこんばんは。なんだか私の現在の状況と似ているな~と思いました。No1027426で投稿していますよ。曖昧な返事で相手の気持ちがわからないですよね。でも、今後も仲良くしたいと彼は言っているのですから、脈はあると思いますよ。あきらめる必要はないですよ!ゆっくりと進んで行きましょう。がんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな人の回答を見てみると、みんな本当にポジティブですよね~。 私も人の相談には前向きに答えられるけど、自分の事となると後ろ向きで・・・。 けど、色んな意見を聞いていたら、脈のあり、なしってこだわらなくてもいいような気がしてきました。 ただ今、私は彼の事が好きで、友達としてでも関係を続けたいって気持ちは変わらないから、ゆっくり進んでいきたいです。 それで気持ちが膨らめばきっとまた告白しますし! ありがとうございました。

回答No.4

過去に彼氏が恋愛で辛い経験をしたんじゃないのかな? って感じました。 彼が末永く仲良くしたいって言葉を信じてあと少し付き合ってみてはどうですか? 私は恋愛に発展する可能性があると感じました 彼にあと少し時間を上げてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。過去の恋愛のトラウマですか。 確かに彼は自分はネガティブって事を自覚していて、つらい事があると寝ても覚めても、とことん考えてしまうって事を言ってました。 聞いた事ないけど、何か引きずっている事があるのでしょうかね? 時間をかけて彼との関係を深めたいです。 結果それが友情でも愛情でも私にとってはプラスになると思ってます。 彼にとってもプラスになればいいです。 また今日から頑張れそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

補足なのですが、私の周りでそういうような「別れが怖い」というような振られ方した人が何人か、かつていましたけど、たいてい2度目に告白したとき成功してましたよwだから前向きに。

質問者

お礼

補足まで頂いてありがとうございます。 すごく勇気付けられる回答で感謝してます。 「別れが怖い」って考え方、私には理解できないのですが、人は色んな考えを持っているって事でしょうね。 私のとりえはポシティブシンキングなんで、前向きに頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

nazenani-machineさん、こんばんは。 私は26♂です。 デートは彼から誘ってくれて、返信の文面に「恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。」とあったわけですよね? となると、脈はあるような気がするのですが。。 むしろ、彼の方がnazenani-machineさんのことを好きすぎちゃってる くらいの感じじゃないでしょうか。 時間をかけて彼の緊張をほぐしていけば大丈夫ではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女性で感情をストレートにぶつけるタイプの人間なんです。彼の言う「別れがあるかもしれないから恋愛をしたくない」って気持ちが少々理解できません。 好きなら一緒にいたいし、もっと知りたいですよね? でもこれは私のものさしなのでしょうね。 もう少し時間をかけて、彼の良さをもっと知って、私の良さももっと知ってもらいたいと思います。 元気出ました。ありがとうございます。

回答No.2

うーん、自分はよく分からないのですが、直接あってもう一度よく話し合って決めるという事はできないのですか??なんかメールで告白されても、あなたの気持ちの半分くらいしか彼に伝わっていないような気がして…。勝手な意見だったらすみません。それに、思い切って直接話し合えば新たな道が開けるかもしれないし…。それで断られたら、あきらめた方が賢明なのかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の事尊敬しているんで、友達としてでも今後も会いたいと思ってます。なので私から誘ってでも会ってみたいとは思ってます。確かにメールだけでは私としても不完全燃焼です。しかし今は焦らないで、その時が来たら言葉で気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。