• ベストアンサー

告白の返事。

知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.5

『別れが怖い』 という考え方少し判ります…。 とても大切な人だからこそ その存在を失うのが怖いのです。 もし私がその人を大切にできなかったら… もしその人を守る事ができなかったら… 付き合っててもし別れるようになったら その後なかなか元の友達の様にはなれなくて (別れても友達に戻れるという人もいるようですが私にはできませんでした…) そうなるとすごく辛いので そしたら付き合わずに友達のままでいてたら 辛い別れをしなくていい、ずっと一緒にいられる、と 考えたりします。 彼の真意は彼にしか判らないですけど 好きでいていいと思います。 一緒にいる時間を大切に…頑張って下さい!!

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考え方って人それぞれなんですね。 私は遠い先の事まで考えていませんね。 でも別れを考えて今を1歩踏み出せないってなんだか寂しい感じがします。 この1歩を踏み出してみて、私をもっと知って欲しいって思っちゃいます。 この私の考えを彼に押し付けるつもりはありません。 けど、相手が私でなくてもいいから、1歩を踏み出す勇気を持って欲しいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.7

結果論として、確かに告白が早かったのでしょう。 でも、あなたのことを受け入れていないわけではないのですから、 まだ望みはつながっていますね。 ですので、これまで通り遊びに行かれてはどうでしょう。 それで、少しずつでも仲良くなっていき、また機会をみて改めて 告白されたらいいと思います。 その時は、メールじゃなく直接がいいと思います。そちらの方が 真剣さが伝わると思います。 頑張ってくださいね (^^)/

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、確かに自分でも後悔する位早かったと思います。 幸い彼は友達でも関係を続けて行きたいって言ってくれているので、その言葉に甘えて一緒に楽しい時間を過ごしたいです。 友達として遊んでいく上で、彼の良さをもっと発見して、私の良さも知ってもらえたらうれしいです。 そしていつか自分の中に秘めた気持ちをぶつけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#7880
noname#7880
回答No.6

nazanani-machineさんこんばんは。なんだか私の現在の状況と似ているな~と思いました。No1027426で投稿していますよ。曖昧な返事で相手の気持ちがわからないですよね。でも、今後も仲良くしたいと彼は言っているのですから、脈はあると思いますよ。あきらめる必要はないですよ!ゆっくりと進んで行きましょう。がんばってくださいね。

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな人の回答を見てみると、みんな本当にポジティブですよね~。 私も人の相談には前向きに答えられるけど、自分の事となると後ろ向きで・・・。 けど、色んな意見を聞いていたら、脈のあり、なしってこだわらなくてもいいような気がしてきました。 ただ今、私は彼の事が好きで、友達としてでも関係を続けたいって気持ちは変わらないから、ゆっくり進んでいきたいです。 それで気持ちが膨らめばきっとまた告白しますし! ありがとうございました。

回答No.4

過去に彼氏が恋愛で辛い経験をしたんじゃないのかな? って感じました。 彼が末永く仲良くしたいって言葉を信じてあと少し付き合ってみてはどうですか? 私は恋愛に発展する可能性があると感じました 彼にあと少し時間を上げてください。

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。過去の恋愛のトラウマですか。 確かに彼は自分はネガティブって事を自覚していて、つらい事があると寝ても覚めても、とことん考えてしまうって事を言ってました。 聞いた事ないけど、何か引きずっている事があるのでしょうかね? 時間をかけて彼との関係を深めたいです。 結果それが友情でも愛情でも私にとってはプラスになると思ってます。 彼にとってもプラスになればいいです。 また今日から頑張れそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

補足なのですが、私の周りでそういうような「別れが怖い」というような振られ方した人が何人か、かつていましたけど、たいてい2度目に告白したとき成功してましたよwだから前向きに。

nazenani-machine
質問者

お礼

補足まで頂いてありがとうございます。 すごく勇気付けられる回答で感謝してます。 「別れが怖い」って考え方、私には理解できないのですが、人は色んな考えを持っているって事でしょうね。 私のとりえはポシティブシンキングなんで、前向きに頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

nazenani-machineさん、こんばんは。 私は26♂です。 デートは彼から誘ってくれて、返信の文面に「恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。」とあったわけですよね? となると、脈はあるような気がするのですが。。 むしろ、彼の方がnazenani-machineさんのことを好きすぎちゃってる くらいの感じじゃないでしょうか。 時間をかけて彼の緊張をほぐしていけば大丈夫ではないかと思います。

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女性で感情をストレートにぶつけるタイプの人間なんです。彼の言う「別れがあるかもしれないから恋愛をしたくない」って気持ちが少々理解できません。 好きなら一緒にいたいし、もっと知りたいですよね? でもこれは私のものさしなのでしょうね。 もう少し時間をかけて、彼の良さをもっと知って、私の良さももっと知ってもらいたいと思います。 元気出ました。ありがとうございます。

回答No.2

うーん、自分はよく分からないのですが、直接あってもう一度よく話し合って決めるという事はできないのですか??なんかメールで告白されても、あなたの気持ちの半分くらいしか彼に伝わっていないような気がして…。勝手な意見だったらすみません。それに、思い切って直接話し合えば新たな道が開けるかもしれないし…。それで断られたら、あきらめた方が賢明なのかもしれませんね。

nazenani-machine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の事尊敬しているんで、友達としてでも今後も会いたいと思ってます。なので私から誘ってでも会ってみたいとは思ってます。確かにメールだけでは私としても不完全燃焼です。しかし今は焦らないで、その時が来たら言葉で気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白 返事

    文章力はないのですが、読んで頂けると幸いです。 私は半年前2年近く付き合っていた人がいました。 彼を信じられなくなり別れを告げたのですが それ以来、人を好きになることやお付き合いすることが怖くなってしまいました。 そんな折、一ヶ月前に文化祭をきっかけに仲良くなり 何回か遊びに出掛けた人から告白をされました。 その時に私が恋愛に対して臆病になっていることも知っている上で 頑張って一歩踏み出そうと言われました。 私自身、一緒に遊んだときも凄く楽しかったし 彼の気遣いにも優しいなと思うときも多々あるのですが 彼のことを恋愛対象として好きかと聞かれると、迷いがあります。 自分の気持ちが不安なのと重ね、私は今高校三年生なのですが 今後大学を卒業しお互い違う進路に進んだとき 新しい環境などに慣れるまでに別れてしまうのではないか…とマイナス思考に なっています。 彼には今返事を待ってもらっている状態で すぐにではないですがいずれかきちんと返事をしなくてはと思っています。 彼が私のことを大切に思ってくれているのはすごく伝わってきますが 私自身、好きか分からない中途半端な気持ちで彼とお付き合いしていいのか分かりません… どうしたらいいでしょうか…? たくさんのご意見頂けると嬉しいです。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白の返事・・・どうしたらいいかわからない

    男性から告白されました。わたしも相手も大学生です。 返事は急がなくていいと言ってくれましたが遅くともいつ頃までに返事をするべきでしょうか・・・ 自分がどうしたいのかわからず、考えても答えがすぐには出そうにないのですがあまり待たせるわけにもいきませんよね。 今まで彼から誘われて数回、2人で出かけました。 恋愛感情とか抜きにして、いっしょにいて楽しい相手です。 でも今まで友達と思っていたのにいきなり恋人という風には考えられないし、当然かもしれないけれどちょっといいなと思うところもある代わりに嫌だと思うところも気になってしまいます。 完全に友達と思っていたくらいなので、現時点で彼に対しての恋心はほとんどありません。 付き合い始めたら恋に変わるのかもしれないとも思うし、やっぱりどうしても無理でお互いに辛い思いをすることになるかもしれないとも思います。 とりあえず付き合ってみるのもいいかなとも考えましたが、それはやめておいた方がいいでしょうか? 本当に自分の気持ちがわからず困っています。

  • 告白の返事

    1か月前に知り合いと御飯に行きました。 恋愛の話になって、付き合うの考えてみてと言われました。 そういう対象で見てなかったので 分からないと答えました。 告白前とかは返信とか普通だったんですが 告白後、連絡が1週間に一度になってしまいました。 今は、連絡があまり来なくなって寂しさもあります。 正直、好きになりかけています。 考えてみてって返事を待っているんでしょうか。 自惚れて返事をしたら、別に好きじゃないしとか 言われたらとか考えてしまう自分がいて 中々一歩がふみだせません。 付き合うの考えてみてと言われた方いましたら 返事どうしたのか、教えて下さい よろしくお願いします。

  • 告白の返事について。

    告白の返事について。 先日、学生時代から好きだった彼に手紙で告白しました。彼とは2人で遊びに行ったりする仲なのですが、友達以上恋人未満というような微妙な関係でした。ここ数ヶ月は私が就職、彼が就活とお互い忙しく連絡も途絶えていました。 彼の返事は手紙でした。内容は、、、 俺も○○(私)のことが好きだけど、ここでは好きのニュアンスを使い分けます。あだ名で呼び合える今の関係が好きです。曖昧だけど、つまり、イエスともノーとも言えない状態です。今は友達として手紙を書いていますが、今後はお互い忙しいこともあり、今までのようには行かないと思う。俺が今後○○(私)にできることは、○○(私)が忘れた頃にこうして手紙を送ったり、メールしたりするぐらいです。もちろん、暇さえあれば遊びに誘います。何をいってるのか、自分でもよく分からないけど、これからもよろしく。」 というものでした。文面からして、、、これはごめんなさいってことですよね。。。 読解力&恋愛不足で申し訳ないのですが、、どなたかご意見ください。

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 告白して振られました

    初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。 さらに、その日のお礼メールの中に 「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。 凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。 数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。 このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか? また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?