• 締切済み

どう思われているか/どうしてよいか

高2の男子です。ある1学年下の女の子(以下Aとします)のことが好きです。しかし、下記のような状況になってしまい、どうしてよいかわかりません。非常に長く読みにくい文章ですが、ご意見などいただければありがたいです。 去年のことです。勉強などするはずのない友人Bが、自習用の広間に向かうのが不思議で付いていってAと知り合いました。(自分の通う高校は同敷地内の中学校と設備を共有しています。)試験期間ということもあり、それからも自分もそこに行くようになり、Aがわからないという問題教えたり話したりしました。そのときに自分の忘れ物をメールで、返すから明日も来てね、と知らせてくれました。(わざわざBからメアドを聞いて。)それがもとでさらに話も弾むようになり、仲良くなれたんだと思いました。 カラオケや、Aが甘いもの好きというものありケーキ屋に誘われて2人で行きました。すでにそのころにはAのことが好きになっていて、Aも好きだといってくれていました。もちろん自分も言いました。しかし自分は別の幼馴染と付き合っていることになってしまったのを訂正しそこないズルズルときてしまったので、ちゃんと付き合っていることにはなっていません。それでも(というよりそれならやめておくべきだったのか)抱きしめあったりキスもしました。(カラオケやケーキ屋もそうでしたが、「何したい」「ここ行きたい」というのを言ってくれるので、いつなにをどうしていいかわからない自分にはありがたかったです。) そのころは100往復/日に届くか、というぐらいメールしていたのに、数ヶ月経つとメールするのも少なくなり、1往復/日ぐらいに減ってしまいました。もともとそれくらいならまだしも、最初多かったので不安になってしまいました。さらに学校で会ったときも、近くに同じクラスの人が居るからと、なんだかそっけない感じでした。さらに、Aさんに関しては、かなりえげつない噂がながれていて(それも宣教師も感染地域が自分と比較的仲のいい奴ら)、ついにその不安をぶつけてしまいました。それで喧嘩になり、もう終わりにしよう、と言い出されてしまいました。後々考えると、好きな人を心から信じることすらできず、噂ごときに思考や言動を左右されてしまう自分がいやになってしまいました。謝ってなんとか、友達としてならこれからも仲良くしてもいいよ、とは言ってもらえました。 それからさらに数ヶ月経って、今は週に何回かメールしています。こちらからもメールしたいのは山々ですが、とくに用事もないのにメールして鬱陶しがられるのはもっと嫌なので、Aからメールしてくれるのを待っています。そうすると、風邪引いた、とかこれまた用事でもない(むしろグチに近いものが多い)ですが、メールしてくれます。メールしたいのでうれしいです。文章だけでなく、Aは歌を歌ったのを録音して送ってくれたりもします。添付画像はそのリストです。ボカロ曲かアニソンというのは全然問題なくて、曲の中身が中身だけにちょっと期待してしまいます。 このままではもどかしいので、自分の直すべきところは直し、すべきことはして、もう一度やり直す…のではなく、きちんと付き合いたいと思います。 学生の分際で何言ってるんだと笑われそうですが、ちゃんと勉強してちゃんとした仕事に就き、Aを幸せにしてあげたいです。そのためなら、文科省やら学校の都合に振り回され、めんどくさいだけとしか思えない勉強だってがんばれます。そのくらいAのことが好きです。 でも、もはやどうしようもないのでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

失った信用はそうそう回復しません。 失うのは一瞬、作り上げるのは時間がかかるものですね。 ここはもどかしいでしょうが、地道に信用のできる人にならないと。 幼馴染みの人ともきちんとされて、詰らない噂に影響されない人間になれば、きっと彼女もわかってくれる。 結局は分かってもらえなくとも、今回の経験が役に立つんじゃないでしょうか。

e_27182818orz
質問者

補足

簡単にはいかないことは重々わかりました。 しかし、最近来る歌のほうはどういうことだと思われますか?