• 締切済み

どう思われているか/どうしてよいか

高2の男子です。ある1学年下の女の子(以下Aとします)のことが好きです。しかし、下記のような状況になってしまい、どうしてよいかわかりません。非常に長く読みにくい文章ですが、ご意見などいただければありがたいです。 去年のことです。勉強などするはずのない友人Bが、自習用の広間に向かうのが不思議で付いていってAと知り合いました。(自分の通う高校は同敷地内の中学校と設備を共有しています。)試験期間ということもあり、それからも自分もそこに行くようになり、Aがわからないという問題教えたり話したりしました。そのときに自分の忘れ物をメールで、返すから明日も来てね、と知らせてくれました。(わざわざBからメアドを聞いて。)それがもとでさらに話も弾むようになり、仲良くなれたんだと思いました。 カラオケや、Aが甘いもの好きというものありケーキ屋に誘われて2人で行きました。すでにそのころにはAのことが好きになっていて、Aも好きだといってくれていました。もちろん自分も言いました。しかし自分は別の幼馴染と付き合っていることになってしまったのを訂正しそこないズルズルときてしまったので、ちゃんと付き合っていることにはなっていません。それでも(というよりそれならやめておくべきだったのか)抱きしめあったりキスもしました。(カラオケやケーキ屋もそうでしたが、「何したい」「ここ行きたい」というのを言ってくれるので、いつなにをどうしていいかわからない自分にはありがたかったです。) そのころは100往復/日に届くか、というぐらいメールしていたのに、数ヶ月経つとメールするのも少なくなり、1往復/日ぐらいに減ってしまいました。もともとそれくらいならまだしも、最初多かったので不安になってしまいました。さらに学校で会ったときも、近くに同じクラスの人が居るからと、なんだかそっけない感じでした。さらに、Aさんに関しては、かなりえげつない噂がながれていて(それも宣教師も感染地域が自分と比較的仲のいい奴ら)、ついにその不安をぶつけてしまいました。それで喧嘩になり、もう終わりにしよう、と言い出されてしまいました。後々考えると、好きな人を心から信じることすらできず、噂ごときに思考や言動を左右されてしまう自分がいやになってしまいました。謝ってなんとか、友達としてならこれからも仲良くしてもいいよ、とは言ってもらえました。 それからさらに数ヶ月経って、今は週に何回かメールしています。こちらからもメールしたいのは山々ですが、とくに用事もないのにメールして鬱陶しがられるのはもっと嫌なので、Aからメールしてくれるのを待っています。そうすると、風邪引いた、とかこれまた用事でもない(むしろグチに近いものが多い)ですが、メールしてくれます。メールしたいのでうれしいです。文章だけでなく、Aは歌を歌ったのを録音して送ってくれたりもします。添付画像はそのリストです。ボカロ曲かアニソンというのは全然問題なくて、曲の中身が中身だけにちょっと期待してしまいます。 このままではもどかしいので、自分の直すべきところは直し、すべきことはして、もう一度やり直す…のではなく、きちんと付き合いたいと思います。 学生の分際で何言ってるんだと笑われそうですが、ちゃんと勉強してちゃんとした仕事に就き、Aを幸せにしてあげたいです。そのためなら、文科省やら学校の都合に振り回され、めんどくさいだけとしか思えない勉強だってがんばれます。そのくらいAのことが好きです。 でも、もはやどうしようもないのでしょうか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

失った信用はそうそう回復しません。 失うのは一瞬、作り上げるのは時間がかかるものですね。 ここはもどかしいでしょうが、地道に信用のできる人にならないと。 幼馴染みの人ともきちんとされて、詰らない噂に影響されない人間になれば、きっと彼女もわかってくれる。 結局は分かってもらえなくとも、今回の経験が役に立つんじゃないでしょうか。

e_27182818orz
質問者

補足

簡単にはいかないことは重々わかりました。 しかし、最近来る歌のほうはどういうことだと思われますか?

関連するQ&A

  • すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

    見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

  • 曲についての知識・理解

    僕は中学生(男子)です。 僕の学校では、昔から曲や歌がはやっていますが、 僕には全く知識がなく、友達と“今はやりの曲”について、 話すことは まず ないと思います……。 ところが、他の友達が仲良くカラオケに行ったりするのを見て、 「いいなぁ」「俺も行きたいなぁ」と、思うことが多くなりました。 そのため、僕も曲を勉強しようと思うのですが、 どうやったら曲の知識を広げていくのかが、分かりません。  最終的には、友達とカラオケに行って、 いろんな歌を歌いたいのですが、 どうすれば、曲の知識を増やすことができるのでしょうか? 方法やアドバイスを、よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩

    今バイト先で、好きな人(Aさん)がいます。自分は高3のバンドマンです。Aさんは2個上で専門に行ってます。 ある日Aさんにアドレスをきかれて、その後は自分から長文でメールをしてました。聞くにAさんはメール不精のようです。ある日、○○君とメールしてるとすっごい続くよね。ほかの男の人とはこんなに続かないよと言われました。Aさんにギターを貸したら、おいしいケーキみつけたからといってお礼に買ってきてくれました。それからAさんがどっかにいくとみつけてきたといって食べ物を買ってきてくれるようになりました。バンドの練習にも来て(バンド内にAさんの友達がいたので)○○君うまいね。それに○○君楽器弾いてると顔変わるよって言われました。Aさんとほかの人で食事に一回行ったこともあります。でも最初は長文だったメールも短くなり、あまり返ってこなくなりました。自分だけに結構言葉が悪いこともありました。そのときは冗談のように言ってましたが。それに、好きな人いるの?って聞いたら、するどいね。これ以上聞かれたら困るから内緒っていわれました。 BさんいはくAさんがそこまで本気で好きになったのははじめてだそうです。でも自分も本気で好きなので、諦めるに諦めきれなくてこまってます。それに最近はメールがほとんど送っても返ってこなくなり、言葉が悪いのも悪化して冗談のように聞こえなくなりました。一回食事にも誘ったのですが、用事があるから無理と断られました。(違う日にほかの人たちとはいったみたいです。) 自分が誘おうとする日だけなぜか、用事あるんだよねぇ~とほかの人と話しており、誘うに誘えません。俺は嫌われてるのでしょうか? 自分がAさんを好きにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「恋愛相談」

    半年前に告白して振られた人からバレンタインデーの前の土日でチョコをもらいました。 相手はどう思っているのでしょうか(中一) 半年前に二回目の告白をして、振られました。 クラスは違うのですが、小学校の時は、同じで、委員会も同じです。 告白の件があってからは周りから冷やかされたりしてあっちも迷惑しているのではないかと 思うようになって、申し訳ない気持ちになっていました。大分時間が経って 告白したことが無かったように最近は話せるようになったのですが、 自分はもう諦めていた時のことでメールで「勉強会しない?」 と言われ、別に気にしてるわけではなかったので、行きました。 自分は用事があったので少し早めに帰ろうとしたら、 その人に「もうちょっといられない?」と言われて、 「用事が早く終わったら、戻ってくる」と言って本当に帰ろうとしたら、「手作りだから食べてね」 と言われてチョコをもらいました。 この時、「なんで自分が迷惑をかけたのになんでくれるのだろう・・・」 という疑問がありました。 その後、用事が早く終わって、勉強会の場所に戻り、帰ることになって、 いろいろあって、その人を家の近くまで送ることになりました。 こういうことがあって、またその人を好きになってしまいそうになりました。 でも自分がまた好きになってしまうと、いろいろと迷惑がかかりそうで、 怖いです。 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? 見苦しい文章ですが、宜しくお願いします。

  • メールが苦手

    こんにちわ。大学生、女です。 私は普段用事のあるときにしかメールをしないので、メアドを教えられてもメールを自分からするということがありません。 しかも用事の時がほとんどなので自分からは電話の方が多くメールをするに至りません。 さらに相手からメールが来ても用事が終わって話題が見つからず困ってしまうとすぐにメールをブチる癖があって。 だからなのか、気になる人や自分が興味持っている相手にもメールを送ろう!と思えません。 ていうより、送りたい、メールしたい気持ちはあるのですが、用事もなにもないのに何を送るの?と考え込んでしまいます。 メアドを知ってしばらく時間が経ってからでは尚更です。 今頃何も用事がないのに送っても、「いきなり何?」って私が相手の立場なら思ってしまいそうで…。 そういう時、実際思ってしまっているし…。 まわりの女の子はうまい事雑談メールしてるみたいなんですけど、なんか少し羨ましく思う(相手の?笑)時もあったり…。 仲の良い子にも着た時だけで自分からはメールしないのに、 共通点も見つかっていないようなこれから仲良くなろうと思ってる子に何を話題にすればいいのかも分かりません。 学校や勉強の事聞くにしても、他に詳しそうな子は沢山いるのでついそっちに聞いてしまうし…>_<。 メールで仲良くなったり盛り上がったりするのが得意な方… 何をどんな風に送っているのでしょうか? 教えてください・。

  • 上辺の付き合いも必要??

    私は今とある学校に通っている3年生です 私はその学校に入った当初は友人も数人いてよくカラオケ等に行ったりして遊んでいました その友人関係の中で私はイジられキャラと位置づけられていました (私の肥満体型等で) そうして過ごしていたら一人の友人Aが「私の写真を撮らせてくれ」と事ある毎に言ってきて他の友人も「イジられキャラは美味しい」って言うので快く撮らせていました しばらくしたら 私の写真を撮ったAが私の写真を中学高校時代の同級生にメールで送信して同級生と見ていた事を本人から聞きました その事を聞き私も嫌気がさしてその友人達と勉強等を理由に距離を空けるようになりました すると私はクラス内でも一人で居る事が増えました そしてある日トイレの個室で用を足していると その友人達がトイレに入って来て私の事を「最近痩せたよな」と噂していました 結構大声で言っていたので聞いていると その友人達と私をイジってたその場にいない友人Bが私よりも太ったみたいで Bの悪口を多く言っていて私は自分も昔言われてたのかと考えたら吐き気がしました それからも更に距離を空けるようにしました するとBがいないと見れば場所を選ばず悪口を言っていました (カラオケ等に誘われてたまに行った時にも) 私は聞いていて 更に嫌気がさしてしまいました 私はその場にいない人の悪口を聞くのが苦痛で一緒にいても楽しめないからその友人達を避けてはいるのですが 未だにたまにカラオケ等に誘ってくれるので 自己嫌悪になってしまいます 私はこれからどの様な対応をとれば良いのかアドバイスお願いします

  • ロシア語の曲探してます

    ロシア語の勉強の為にロシア語の曲を探してます。何かおすすめはありませんか? できれば日本のカラオケボックスで歌えるものを教えてくださると助かります。Полюшко-полеは知っています。 アーティストのZemfira, Нюша, Flëurの曲は知っていますが、自分が今まで行ったカラオケにはありませんでした。

  • 曲のコード(キー)をさげたい

     自分が歌いたい曲の楽譜のコードと、自分の声が合わなくて困っています。たとえばゆずやミスチルの曲は自分にとってとても高いのでもっと曲のキーを低くしたら、うまく自分の声も出るのですが・・ 自分の声が低くて高いキーの曲が歌えないのです。あまり音楽のことを勉強していないのでわかりやすく教えていただけませんか?お願い致します。ちなみにカラオケなんかに行ったら、高い曲を歌うときはキーを2つ下げたりしたら歌えます。

  • 私に『かわいい』という男子

    はじめて質問させていただきます。 最近、友達の紹介で小学生の時に好きだった人(Aくん)とメル友になりました。 私とAくんは2人とも中学2年生です。 メル友になって1週間に2日ほどメールをするようになったのですが、ある日学校帰りに  すれ違いました。メル友になってからは初めて会ったのでその日の夜にメールすると、 私『すれ違いましたねw』Aくん『だねw』私『すれ違うだけでも照れますねw』とメールをしていたのですが、次の返事が『かわいい(*^_^*)』でした。 私は嬉しかったのですが『どうもwでも、お世辞はやめてくださいねw』と返信しました。その日は 『わかったw』と言われ普通に終了したのですが、それからのメールでは 私が恥ずかしがってるときや照れてるときに言ってくるようになりました。 普通にうれしいのですが、 小学生のときにAくんをあきらめた理由が女の子との噂が多かったからです。 私が聞いた噂だけでも4人いて、その時はどうせ噂だし。とか思っていたのですが、毎日のように 1人の女の子と一緒にいるのを見て、あきらめました。 なんか、女子全員に言ってるような気がして・・・ 同い年の男子に初めて可愛いと言われて、好きになりそうで・・・ そして、もう1つ好きになりたくない理由があって、 紹介してくれた友達というのが私の幼馴染でAくんの親友なんです。 2人で協力して私で遊んでるんじゃないかとか思ってしまって・・・ なんで、Aくんは私にかわいいというのでしょうか? 挨拶みたいなものですか? 私のことが好きだとは思えません・・・ 私の考えすぎですか? 文章がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 話すきっかけ

    高一の男子です。 自分には好きな人がいて、気持ちを伝えようとしてるんですが、なかなかチャンスが無くて伝えることが出来ません。 結構話したりバーベキューしたり動物園に行ったりしてるんですが(もちろん二人きりではありません) それで、夏休み後半にまた動物園に行かないかと誘ったんです(メールで)その時は二人で行きたいと誘いました。結局、バイトが入ってるという事で断れました。 それいらい毎日していたメールも少なくなって学校が始まっても殆ど話さなくなりました。ここ何週間はメールで連絡とってるんですが学校てば全く話していません。噂では彼女も自分の事を好きらしいんですが…確かに考えてみれば二人きりで帰ったりした事もありますが。実際は好きか分かりません。。 …彼女と話せるようになるにはどうしたら良いのでしょうか? また、気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? 分かりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。