友人関係でのイジられや嫌がらせに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は学校で友人関係でイジられることや嫌がらせを受けています。
  • 友人たちが私の写真を撮り、それを他の人に送信していることを知り、距離を置くようにしました。
  • しかし、友人たちは私がいないときにも悪口を言っており、私は自己嫌悪になっています。どのような対応をすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

上辺の付き合いも必要??

私は今とある学校に通っている3年生です 私はその学校に入った当初は友人も数人いてよくカラオケ等に行ったりして遊んでいました その友人関係の中で私はイジられキャラと位置づけられていました (私の肥満体型等で) そうして過ごしていたら一人の友人Aが「私の写真を撮らせてくれ」と事ある毎に言ってきて他の友人も「イジられキャラは美味しい」って言うので快く撮らせていました しばらくしたら 私の写真を撮ったAが私の写真を中学高校時代の同級生にメールで送信して同級生と見ていた事を本人から聞きました その事を聞き私も嫌気がさしてその友人達と勉強等を理由に距離を空けるようになりました すると私はクラス内でも一人で居る事が増えました そしてある日トイレの個室で用を足していると その友人達がトイレに入って来て私の事を「最近痩せたよな」と噂していました 結構大声で言っていたので聞いていると その友人達と私をイジってたその場にいない友人Bが私よりも太ったみたいで Bの悪口を多く言っていて私は自分も昔言われてたのかと考えたら吐き気がしました それからも更に距離を空けるようにしました するとBがいないと見れば場所を選ばず悪口を言っていました (カラオケ等に誘われてたまに行った時にも) 私は聞いていて 更に嫌気がさしてしまいました 私はその場にいない人の悪口を聞くのが苦痛で一緒にいても楽しめないからその友人達を避けてはいるのですが 未だにたまにカラオケ等に誘ってくれるので 自己嫌悪になってしまいます 私はこれからどの様な対応をとれば良いのかアドバイスお願いします

• NECC
  • お礼率59% (13/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwatoco
回答No.2

こんにちは。 海外ドラマの「ゴシップガール」が、まさにその世界なので、一度ご覧になって下さい!セレブ達の話ですが、庶民とたいして変わりない事やってますから。 質問者さんに根性があるなら、悪口は気分悪いから行くね?と立ち去る。 それは怖いなら、悪口の度に話題を別の方へフッてみる。 あるいは、同志を見つけ出して、もうその人達とは距離を置く。 なかなか今の子供達の世界は、大人が思っている世界とは違うので、危険のない範囲で判断して下さいね。

NECC
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございました。

NECC
質問者

補足

私は今専門学校生で21歳です。 この話はその 専門学校内での話です。

その他の回答 (1)

• reisan12
回答No.1

所詮、学校にいるときだけの事よ。終わりがあるの。社会にでると何がなんでもソンナ人達と組まされたりする仕事なんて当たり前にあるの。貴女はとても良い経験してるわね。言われた側がどんなに辛いか解るし、それでも付き合うなら、社会人になってからの 「かわしかた」を勉強できるわね。一歩先にいってる感じね。大人だってこんな人ザラにいるわよ。ただ嫌な奴だってだけなら時間の無駄。観察してごらんなさい。こちら側が利用するの。貴女のためになるわ。どのくらいの距離を保てばいいのか、付き合わなくても良さそうだとかね。まぁ、こうゆう人って必ず内部分裂するから、ほっといてもいいんだろうけど。

NECC
質問者

補足

私は今専門学校生で21歳です。 この話はその 専門学校内での話です。