Aくんとのメル友関係について考えていますが、なぜ私に『かわいい』と言ったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達の紹介で小学生の時に好きだった人とメル友になりました。しかし、彼は私に『かわいい(*^_^*)』と言い始めました。私は彼の気持ちが本物なのか疑問に思っています。
  • 私は嬉しかったけれど、彼の言葉には疑念があります。なぜなら、彼が私に興味を持つ理由が分からないからです。彼がただ挨拶のつもりで『かわいい』と言ったのか、それとも本当に私のことを好きなのか、わかりません。
  • 私は以前、彼をあきらめた理由があります。なぜなら、彼には女子との噂が多く、彼がいつも一緒にいる女の子を見るたびに、私は彼との関係を諦めたのです。しかし、今は彼が私に興味を持っているように感じます。それでも、彼の言葉に疑問を感じるのは私の考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に『かわいい』という男子

はじめて質問させていただきます。 最近、友達の紹介で小学生の時に好きだった人(Aくん)とメル友になりました。 私とAくんは2人とも中学2年生です。 メル友になって1週間に2日ほどメールをするようになったのですが、ある日学校帰りに  すれ違いました。メル友になってからは初めて会ったのでその日の夜にメールすると、 私『すれ違いましたねw』Aくん『だねw』私『すれ違うだけでも照れますねw』とメールをしていたのですが、次の返事が『かわいい(*^_^*)』でした。 私は嬉しかったのですが『どうもwでも、お世辞はやめてくださいねw』と返信しました。その日は 『わかったw』と言われ普通に終了したのですが、それからのメールでは 私が恥ずかしがってるときや照れてるときに言ってくるようになりました。 普通にうれしいのですが、 小学生のときにAくんをあきらめた理由が女の子との噂が多かったからです。 私が聞いた噂だけでも4人いて、その時はどうせ噂だし。とか思っていたのですが、毎日のように 1人の女の子と一緒にいるのを見て、あきらめました。 なんか、女子全員に言ってるような気がして・・・ 同い年の男子に初めて可愛いと言われて、好きになりそうで・・・ そして、もう1つ好きになりたくない理由があって、 紹介してくれた友達というのが私の幼馴染でAくんの親友なんです。 2人で協力して私で遊んでるんじゃないかとか思ってしまって・・・ なんで、Aくんは私にかわいいというのでしょうか? 挨拶みたいなものですか? 私のことが好きだとは思えません・・・ 私の考えすぎですか? 文章がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 07MHL
回答No.2

僕は好きな人に「かわいい」とは言えませんが、仲良くなりたいまたは、仕草が可愛かった時に「かわいい」と言いますね。 もし彼女が4人もいたとして貴方とつきあいたかったら、そのうち告白してくると思いますが。 上から目線になってごめんなさい ^ ^

pinkghost1031
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 上から目線だなんてとんでもないですっっ 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

好きでもないのにメル友になってメールをしてる、そのこと自体が騙されてるという不信感ですか。 一回、メールをやめて様子をみたらどうですか。モテる相手でフられる事は考えてなくて、女子なんて簡単だと思ってるかも知れません。 辞める理由は試験前だからなど自然に。

pinkghost1031
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 参考にしてみようと思います^^ ありがとうございました!