• 締切済み

顕正会で幸運??病気が治る??

顕正会に誘われましたが、お断りしました。 でも、友人が「お祈り(のようなもの?)をしたら、だんだん自分の嫌いだった性格が治ってきて、幸運がまいこむようになった。友人も次々と良い事が起こっている。病気がよくなった人もいる」と言っていました。 性格はともかく、幸運が舞い込む、病気が治るというのは何なんでしょうか?? まぁ幸運といっても「100円拾った」から「第一希望の会社に就職が決まった」や「宝くじ1等当選」などピンキリかと思いますが…。 東日本大震災にあった友人の友人が、いかに幸運続きだったかを教えてくれました。聞いていると確かに次々幸運が起こっていて不思議だな~とは思いました。 また、難病が治ったりというのは不思議です。 ただ、それらは「お祈りをしたからそうなった」かどうか証明出来ないので、分かりませんよね。 震災にあった後に幸運が続いても、単なる偶然かもしれないし、難病も治るべき時だったのかもしれません。 それを何故「お祈りしたから」だと分かるのでしょうか?? (単純に「お祈りで難病が治るなら、こんなに病気で苦しんでいる人がいるのはおかしいだろ」と思います)

noname#136939
noname#136939

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.2

宗教って, 良いことが有れば,信心のおかげ 悪いことが有れば,本人の信仰心に問題有り の世界だから, のめり込むなら,それで金儲けができる立場に立たないと意味がない.

回答No.1

顕正会・・・・自分も会社の後輩からご飯に行きませんかと誘われて、そのままファミレスで2時間も延々と勧誘されました。 もちろん断りましたが。 言ってることはほぼ同じ内容でした。がんが治るとしたらすごいと思いませんか?から始まり、機関紙みたいなのを読みきかされ・・・・何度も同じ事を繰り返し! 「俺はそんなの興味ない」と言うと今度は「そういうことを言うと罰が当たる」とか、「地球が滅ぶときにお祈りしていた自分たちが生き残るけど先輩は生き残りませんよ。それでもいいんですか?」みたいなことを言いだしました。 最終的には、自分も我慢の限界で、「俺は宗教にまったく興味ないし、あったとしてもそれを決めるのは俺の自由だ!お前、こういう勧誘してると捕まる可能性もあるぞ!」って言ってもうお金置いて帰りました。 あとから追ってきた後輩はまだ「いいんですか?罰が当たりますよ!」って大きな声で言ってました。 「知るか!どうでもいいわ!」と返したんですが、車に乗り込んでミラーで見て見ると誰かに電話しながら泣いてました。 もう病気だと思いましたね。 >それを何故「お祈りしたから」だと分かるのでしょうか?? (単純に「お祈りで難病が治るなら、こんなに病気で苦しんでいる人がいるのはおかしいだろ」と思います) ごもっともです。お祈りでなんでもよくなるならみんな祈ってます。 根拠なんて何もないです。  いろいろ問題を起こしている宗教団体です。断って正解ですよ。