• ベストアンサー

宝くじ当選者

宝くじ当選者の方は日頃から金運や幸運を上げるために何かされているのでしょうか? 逆に、何気なく惰性的に宝くじを購入してたまたま高額当選をする人もいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.2

せっかくお金を出して買ったからには、[当たって欲しい]と 縁起を担いだり、神頼みをしたりする人は多いでしょう。 ただ、現実に、高額当選したのに交換しないまま失効してしまう人もいるらしいですから、 縁起を担いだり神頼みしたから当選するというわけでは無いと思います。 あくまで自己満足です。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

金運や幸運が原因ではなくて、お金持ちが当選する例が多いのだそうです。宝くじに当選したければ、お金持ちになった方が早いと言われるほどです。  なぜ、お金持ちに高額当選者が多いのかですが、宝くじの買い方に共通点が多いからだろうと思います。たとえば、以下のようなものです。 1.普通の人は宝くじを10~30枚ぐらいしか買わないが、お金持ちは100枚ぐらいをまとめ買いする人が多く、当然ながら当選率も上がる。 2.普通の人は年間に頻繁に宝くじを買うが、お金持ちは年に1~2回ぐらい、まとめて宝くじを買う人が多い。 3.普通の人は年間の宝くじ購入金額はせいぜい数万円だが、お金持ちは10万円単位のように、通常は買わない枚数をまとめ買いする人が多い。 4.普通の人は毎年宝くじを買っているはずだが、お金持ちは毎年ではなく、お金に余裕がある時にまとめ買いする人が多い。 5.普通の人は宝くじを買っても外れるが、お金持ちは必ず数口は当選があるような買い方をする人が多い。