付き合って1ヶ月の彼氏との初デートでのアホな発言に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が付き合って1ヶ月の彼氏との初デートでアホな発言をしてしまい、その後彼からの反応がなくなってしまった。彼氏との関係が冷え込んでいる理由を考えている。
  • 彼氏との初デートでアホな発言をし、彼からの反応がなくなってしまった中2の女子。自分の発言に問題があるのか、彼との関係について悩んでいる。
  • 中2の女子が付き合って1ヶ月の彼氏との初デートでアホな発言をしてしまい、その後の関係が冷めてしまった。自分の発言が原因なのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はなんてことを…↓↓↓

こんにちは。 現在中2の女子です。 私には今 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 でも もう正直付き合ってるか付き合ってないかわかりません(;_;) 1ヶ月前の 付き合った初日に私と彼は 初デートっぽいヤツをしました。 テスト前だったので、一緒に勉強しただけですが…(^o^;) その日に、私はホントにアホなことを言ってしまいました。 まず、告白タイムの時に、私と彼は、お互いが両思いだと知っていました。 なので、私は彼に告白してほしくて、 「私も〇〇が好きやねん。…告ってほしいなぁ」 とか 言ってしまいました。 彼は 照れ笑いしながらも、そのあと 「〇〇のことが好きです。付き合って下さい」 って言ってくれました(^^;)ゞ で 付き合うことになったのですが… そのあと、彼からの誘いで勉強しに行きました。 その後私は…(;_;)(ToT)(ToT) 「一回手繋いで歩かへん?」 と、帰り道に言ってしまいました。 今考えたら…付き合った初日なのに… と思ってしまいます(;_;) でも彼は 回りを警戒しながらも、 「いいよ」 と言ってくれたので、手を繋げました。 でも……その次の日から…何事もなかったかのように、目が合わないし、喋りもしなくなってしまいました。 そんな状態でもう1ヶ月です(;_;) 私の誕生日もスルーされて…向こうから私に聞いてきたのに(T^T) やっぱり 私の言ったことに問題があるのですか? 初日に あの発言は引きますか…? 長文すみません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>私はなんてことを…↓↓↓ こんな表題を付けるから、 どんな酷い事をと思って、「いそいそ」しながら読んだのに、、、 何だ詰まらない、がっかり。 あはははは、怒った?、ごめんごめん。 でもね、そんな風に感じました、という事です。 つまり、あなたのした事は「何でもない」です。 でも、彼の態度、気になるよね。 >……その次の日から… 学校や教室でのことだよね。 これは、同級の男子の手前、照れくさいから、業と知らん振りして、 よそよそしくしちゃうんだね。 「俺は、お前の事なんか何とも思ってねーよ」って言うジェスチャーだね。 ついでに言えば、 その空気を突き破って、あなたが、「今日一緒に帰ろう」って言えば、彼は周りから 「おうおう」なんて冷やかされて、彼の面目が立ったわけ。 「あっちから言ってくるし、しゃーねえじゃん」って訳。 これは、あなたが嫌いとか、あなたの言った事とか、関係なくて、 周りの男子への、自己防衛策です。 「何で?」って思うかな。 「好きだったら?」って思うかな。 でも、それはまだ無理。 あなたとの関係もアレだけれど、それ以上に、男子との関係が大事なんです。 まだまだそういう年齢です。 女子の方が、2~3年精神年齢が上だと言われていますね。 で、あなたも彼と同じように、話しをしなくなったのかな? 彼に近付けなくなっちゃった? それか、知らないうちに、「避けられている」って感じたあなたが、彼を「避けた」 って言う事無い? >誕生日もスルー」 だから、重症っぽいね。 携帯で電話とかメールは出来るの? あなたが言った事や、した事が原因ではないので、「謝る」とか必要ないから、 今回の事には一切触れずに、「遊びに行こう」って誘わないと、彼からは、 誘って来ないよ。 大丈夫。 彼は怒ってなんかないし、あなたから、きっかけを作って行かなくちゃだめ。 「男子を立てる」って言うとチョッと違うけれど、「向こうが言うから、仕方ないじゃん」 って言う立場にしといてあげた方が、上手く行きます。 あ!もうすぐ夏休みだ。 プールとか行くのかな? いいなぁ~ え?、ほっといて? はいはい。

hina0617
質問者

お礼

よかったぁ(T^T) なんて素晴らしい回答でしょうo(^o^)o 自信が湧き出てきました♪ よーし、頑張っていろいろ喋ろう!! 私の心を 見透かされた気分です。 花火大会にでも誘ってみます! ホントにありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.2

大学4年の女です(*^^*) そんなことないですよ。 大丈夫です! 「告ってほしい」「手を繋ぎたい」 そんな気持ちを素直に表現できるなんて、羨ましいです。 読んでいて、かなり素直で可愛らしいなぁ☆ って思いました(*^^*) きっと彼氏さんも、あなたが可愛らしすぎて照れているんでしょうね。 引くわけがありませんよ☆ きっと直接話したりするのは友達の目もあって気になってしまうでしょうから、 メールとかで距離を縮めていけるといいですね(*^^*)

hina0617
質問者

お礼

そんなっ 可愛らしいなんて(^^;)ゞ 回答ありがとうございます。 メールしたいけど、彼自身携帯を持ってないんです(;_;)

回答No.1

結論から言うと、 「引きません!!でも、自分から言いたかったのかも!」 きっと彼は、「手をつなごう」とか「キスしよう」とか (あ、中学生だからキスはないかな) そういうのは、 「男だし、自分から言おうっ!!リードしなきゃ!」 とか考えてたのかもしれませんね。でも、先に言われちゃって 「あぁ~…俺ってやつはorz」 とおもってるんじゃないでしょうか。 喋らないのも、目が合わないのも、単に恥ずかしいだけって事だと思いますよ。 「手繋ごう発言」、言われて嫌なことではないと思うので、大丈夫です。落ち着いて、何なら共通の友達を使って、話が出来るような場を作ってもらったらどうでしょう(^_^)

hina0617
質問者

お礼

笑っっ(^▽^) ありがとうございます(^_^) 「あぁ~…俺ってやつはorz」 って考えてたと思ったら、笑えてきました(*^^*) そうですね、頑張ってみます(^o^)/

関連するQ&A

  • 兄貴と進展ありましたが、、、

    前回お兄ちゃん的存在のたっくんについて質問しましたが 更に疑問が生まれたので投稿させて頂きます(/_\) あのあと勇気をだして 告白したら両思いになりました(*^_^*) でも付き合っていないし 一緒に寝ても何もしてきてくれません(>_<) 電話でゎ 「お前意外興味ないし」 とか色々嬉しいこと言ってくれます この前告白してくれた時には キスしたのに 両思いになって時間が経ったのに 一緒にいても キスすら無いのはやっぱり 妹として接していた方がぃぃと 思い直したんじゃないかなとか 勘ぐってしまいます(>_<) 頭をなでてくれたり ちょっかいしか出さない(T^T) 妹扱いされてるみたい(T^T) たっくんが何を考えてるか わかりません 2人が両思いになったのに なぜ何もしてこないんでしょうか(/_\)?

  • 告白の仕方…お願いします。

    告白の仕方…お願いします。 私は、結構告白とかできるタイプなんですが、 彼みたいなタイプは初めてで… 性格など書くんで どうゆうときにしたらいいか、お願いします。 私:元気な感じで、いつもバカやってます。   でも、美容には手を抜きません!洗顔など、いろいろ頑張ってます。 彼:自分から発言しないタイプで、彼の親友、Tが言ったことを、『そーだそーだ!』    みたいに言う性格です。←意味わかりませんね; で、彼との関係は、なんと!その彼の親友Tと前、私は両思いで、 私が、4月に振りました; だから、彼を好きなことを、Tに知られないように告白したいんです(別れてますが、相手はまだ私のことを好きみたいです) 彼の好きな人の噂は去年聞いたんですが!私の親友なんです。。。 今はわかりませんが… で、彼は違うクラスなので、一日に一回はなすかはなさないかぐらいなんです。。。 あっ歳は小6です;; アドバイスでもいいんで、回答お願いします!

  • 最近彼が冷たいことについて

    彼が受験生なので付き合うのは受験が終わってからということになりました。 一ヶ月前に告白されて今は両思いという関係です。 彼をMとします。 MがLINEで質問がきたので そうですよ!!と返したら おー!とだけきました。 両思いになる前はこんなことありませんでした。 それに絵文字も少なくなりました。 また、インスタはオンラインになっているのに返信が来ないことも結構あります。 あまり返信は早い時もありますが早くないことが多いです。 推薦で大学をねらっていて、勉強が忙しいのはわかるんですがあまりに素っ気なさすぎませんか。 冷められてしまったのでしょうか。

  • 友達としか思えないといわれました。

    回答お願いいたします。 3ヶ月前くらいに、好きな人に告白をしました。 その時に、 「(私の名前)のことは友達としか思えない」 と言われました。 ですが、どうしても諦め切れないのです・・・ 私と、彼は告白前物凄く仲がよくて 2人で歩いていたら、恋人同士と間違えられるくらいでした。 ですが告白してから少し距離出来て 彼は私へ何故か、「バカ・アホ」など言うようになりました。 今まではそんな事言われたことなく、最初はイラっとしましたが 今は慣れてそんなのあまり気にしなくなりましたが 明らかに態度が変わって、「~しろ」みたいな命令な感じの喋りをされています。 今後友達からの発展はあるでしょうか? この彼の反応は、一体何なんでしょうか? 文章がおかしかったかも知れませんが、お願いします。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • この前、脈ありな行動を見たのですが

    僕の好きな子(以下、彼女)とこの前、学校に放課後最後まで残り、2人きりで残ってずっとおしゃべりをしていました。 その後、彼女が「マクドナルド行きたい」というので帰り道にマクドナルドへ寄り、1時間ほどお喋りをして、さよならをしました。 彼女には1か月ほど前に告白をして、一度OKをもらったものの、その後に「別の好きな人に振られたが、まだ彼の事が忘れられない」と振られました。 その後はお互いきまづくならないように話をしたりして、今では楽しくメールや会話を振られる前以上に仲良く過ごせてると思っています。 今回の、マクドナルド の件で、僕は少し僕にまだ脈があるのではないかとうぬぼれています。 焦らず、まだまだゆっくりと仲良くなって、その時が来たら(自分計画表を立てている感じになってますが)再告白しようと思っているのですが、マクドナルド で2人きりで話をした というのは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • なにを考えているのでしょうか?高校生です

    なにを考えているのでしょうか?高校生です 初デートで告白して2週間前に振られました。告白前は仲良かったんですけどたまに話す程度の子でした。 振られてきっぱりと仲良くお別れしたのですが、その3日後彼女から遊びに行こうと誘われました。 それから仲良くなって毎日のように一緒に勉強しています。僕が誘ったり、向こうから誘われたり。 帰り道に手もつなぎました。その時に「私落とされそう」と言っていました。勉強中もよく顔見合わせてニコってしたり。勉強中にノートに僕が大好きと書くと、笑ってくれました。○○に心開こうかなとも言われました。 でも、脈なしのようなことも言われます。僕の友達に彼女って紹介したって冗談で言うと、取り消して(笑)とか他にも小さなことですがいくつか・・・ 僕はかなりアピールしているつもりです。お互いに失恋で傷ついていたので弄ばれてるってことはないと思います。 彼女はなにを考えているのでしょうか?

  • 卒業式に告白

    15日の卒業式に、同じ委員会の人(以下Tくん)に告白しようと思います。 実はTくんは私のことが好きらしく、両思いみたいです。 観察してみると良く目が合うし、Tくんが私のことを見つめていた(?)そうです。 しかし、友達から、Tくんは告白する勇気はないらしいと聞きました。また、高校行ったら頑張って好きな人を変えるとか言ってました。 ただ、その友達の言っていることは不確かなことが以前に何回もあり、ちょっと信じ切れません。(私も好きので) 卒業式に、今までお世話になったお礼としてクッキーをあげるつもりですが、その時に告白するつもりです。 OKもらえる可能性はありますか?

  • 付き合っているのに彼氏に対して緊張し、無口になってしまいます。

    付き合っているのに彼氏に対して緊張し、無口になってしまいます。 職場恋愛の彼氏(10歳以上年上)がいます。私は三十路手前です。 職場の人たちと仲がよく、休日に複数でどこかに出かけることが結構ありますが、 みんなと一緒にいるとき、彼氏はよっぽどのことがないと、私に話しかけてくれません。 そのほかの人たちには、すごく気さくに話し、冗談を言って笑わせています。 もともと、ムードメーカー的存在の人なんですが。 私が話しかけても、とてもぶっきらぼうだし、私も彼に話し掛けられても、緊張するし、意識してしまって 全然うまく話せません。 だから、私と話してもつまらないと思われて愛想つかされてるのかなといつも落ち込みます。 一緒に仕事をして7ヶ月、二人で出かけるようになって2ヶ月、付き合うようになって2ヶ月。 彼からのアプローチでメールやデートをよくしていましたが、その2ヶ月は、ずっと両思いのような関係でした。 ふたりでいるとき、普段おしゃべりな彼も、ドライブのときとか、彼も無口です。 付き合うことになった日に体の関係になり、またすぐ私が手料理を作ったり、尽くしてしまったから、 彼は私に飽きるのも早くて、あまり構ってくれないのかなともやもやしています。 男性のみなさん、彼女があまりおしゃべりが上手でなく、自分にリラックスした態度でなかったら、 興ざめしてしまいますか? 2ヶ月両思いのような関係でデートをしていた(付き合っていない)けれど、付き合うことになったその日に 体の関係を許されたら、軽い女だなと思いますか? いい年して彼とうまく話せないとかの相談は恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

  • たった1日で彼氏の態度が変になった

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です。 最近できた彼氏のことで質問です。 1週間前に付き合い出したのですが、明らかに付き合う前の方が優しくて良く喋ってました…。 日にちが経つにつれ もう不安でいっぱいです(;_;) でも…疑問に思うことが何点か あります。 それは 告白して付き合った初日、二人で話が盛り上がり、その後 外に遊びに行きました。 初日ながら 手も繋ぎました(#^^#) あんな1日はお互い初めてだったらしく楽しかったのに、バイバイ して 次の日から、彼氏の態度激変。 昨日 あんな楽しかったのに、何事もなかったように何も喋らないし 目も合わせてくれません。 しかも、いつもなら、移動教室の時、 「オレ持っていく」 と言って、出席簿を持っていってくれたのに… (おなクラで学級代表一緒にしています) あの次の日から 本当そっけなくなった。(;_;) 何が 起こりましたか? ってぐらい。 もう それから不安で不安で… ずっと 悩んでいます。 でも 悩んでても仕方ないと思って、気軽に考えようとしてます。 かといって、彼に直接聞いたら 重い空気になりそうで… こんな時 ラブラブに戻れる 方法などがあれば、ぜひ教えてほしいです。 長文 すみません(T^T) お願いします。