• 締切済み

最近彼が冷たいことについて

彼が受験生なので付き合うのは受験が終わってからということになりました。 一ヶ月前に告白されて今は両思いという関係です。 彼をMとします。 MがLINEで質問がきたので そうですよ!!と返したら おー!とだけきました。 両思いになる前はこんなことありませんでした。 それに絵文字も少なくなりました。 また、インスタはオンラインになっているのに返信が来ないことも結構あります。 あまり返信は早い時もありますが早くないことが多いです。 推薦で大学をねらっていて、勉強が忙しいのはわかるんですがあまりに素っ気なさすぎませんか。 冷められてしまったのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

冷めた訳じゃない。 彼の中では「済んで」いるだけ。 だから貴方目線では冷たく見える。 どういう意味か? 彼にとって告白した意味とは、 貴方との間に付き合いの約束を定める(決める)事。 受験が終わったら付き合うと約束してもらう事にある。 言い換えれば、 (受験後の)交際を決めてしまえば・・・ 後は集中して受験までの日々を過ごせる。 一旦交際問題は脇に置ける(スイッチオフ) 自分のエネルギーの大半は、 目の前の課題(受験中心)に注いでいける。 そう考えている彼にとって、 受験勉強を頑張っている最中(今)、 貴方との両想いを一々確認し合う必要って無い。 思いが確かめられた(合えた)≒だから付き合う約束した。 一旦それが「済んだ」ら・・・ 後は自分の世界に集中していける(いけば良いんだ) 彼はそう考えているだけ。 貴方は違う。 告白されて後追い興奮している側。 付き合う事は受験後に決めたけれど・・・ お互いが両想いである事が分かった(繋がった)! だったら、 付き合う事は出来ないけれど、 お互いの関係(両想いだね?)を確かめ合う事はしたい。 お互いに両想いだと感じながら進んでいきたい。 貴方はそう考えている。 彼のように、 さっさと「済み」マークは付けられないし、つけたくない。 受験という事情は彼側の問題。 もし彼が受験を控えていなければ・・・ 当然貴方は直ぐにでも付き合いたかった側。 彼の事情から付き合えない事(先送り)になった。 自分の事のように納得は出来ていない。 先になれば付き合えるワクワク感もある一方で、 まだまだ先(それまでは正式じゃない)という不安もある。 だからこそ、 何気ないやり取りも貴方には重要になってくる。 忙しいのは分かるけれど、 両想いの相手として多少の気持ち温度は感じたい。 貴方は今そう考えている。 そう考える貴方(の温度)に比べると・・・ 整理を済ませた彼側(の温度)は少し低く感じるだけ。 別に冷たくなった訳じゃない。 無理に温度を盛り上げようとしていない、が真実。 両想いという温度を持ち続けるぞ!という意識が無いだけ。 両思いだと分かっているなら・・・ その温度はいつでも楽しめる(だったらいつでも良い) 受験を気持ち良く片付けた後、 サクッとモードを交際(両想い)に切り替えれば良い。 彼は、 そんな長期目線で貴方と向き合っている。 言い換えれば、 短期目線ではそんなに温度を持ち込んでいない。 その違い。 貴方は短期目線で彼と向き合っている。 だから目先の彼に一喜一憂しやすくなっている。 貴方の気持ちも分かるよ。 告白までしてきた彼 (告白を受けたという強い出来事を受け止めた私) それ自体がとても温度のある、温度の高い行為でしょ? どうしても貴方は、 告白してきた彼に高い温度を期待してしまうんだよ。 幾ら今は付き合えない事になったとしても、 心の残像は告白してくれたあの彼にあり、 両想いになれたという強い高ぶりがあるから。 その目線から見ると、 今の彼は少し温度が下がっているように見えてしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込んでみたからこそ、 主観では分かり難い部分を冷静に捉え直してみる事。 この先彼と本当に付き合いたいなら、 貴方も自分の気持ちをセーブして、 持て余さないサイズで彼を思い続けていく事。 両思いという言葉に囚われ過ぎない事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

noname#242403
noname#242403
回答No.2

出来るだけ受験勉強に集中したいだけでしょう。 受験に失敗したら付き合う約束もオジャンです。

• zabusakura
回答No.1

受験が有るから終わってから付き合うんですよね? あなたが足を引っ張るつもりですか?