• 締切済み

最近彼が冷たいことについて

彼が受験生なので付き合うのは受験が終わってからということになりました。 一ヶ月前に告白されて今は両思いという関係です。 彼をMとします。 MがLINEで質問がきたので そうですよ!!と返したら おー!とだけきました。 両思いになる前はこんなことありませんでした。 それに絵文字も少なくなりました。 また、インスタはオンラインになっているのに返信が来ないことも結構あります。 あまり返信は早い時もありますが早くないことが多いです。 推薦で大学をねらっていて、勉強が忙しいのはわかるんですがあまりに素っ気なさすぎませんか。 冷められてしまったのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

冷めた訳じゃない。 彼の中では「済んで」いるだけ。 だから貴方目線では冷たく見える。 どういう意味か? 彼にとって告白した意味とは、 貴方との間に付き合いの約束を定める(決める)事。 受験が終わったら付き合うと約束してもらう事にある。 言い換えれば、 (受験後の)交際を決めてしまえば・・・ 後は集中して受験までの日々を過ごせる。 一旦交際問題は脇に置ける(スイッチオフ) 自分のエネルギーの大半は、 目の前の課題(受験中心)に注いでいける。 そう考えている彼にとって、 受験勉強を頑張っている最中(今)、 貴方との両想いを一々確認し合う必要って無い。 思いが確かめられた(合えた)≒だから付き合う約束した。 一旦それが「済んだ」ら・・・ 後は自分の世界に集中していける(いけば良いんだ) 彼はそう考えているだけ。 貴方は違う。 告白されて後追い興奮している側。 付き合う事は受験後に決めたけれど・・・ お互いが両想いである事が分かった(繋がった)! だったら、 付き合う事は出来ないけれど、 お互いの関係(両想いだね?)を確かめ合う事はしたい。 お互いに両想いだと感じながら進んでいきたい。 貴方はそう考えている。 彼のように、 さっさと「済み」マークは付けられないし、つけたくない。 受験という事情は彼側の問題。 もし彼が受験を控えていなければ・・・ 当然貴方は直ぐにでも付き合いたかった側。 彼の事情から付き合えない事(先送り)になった。 自分の事のように納得は出来ていない。 先になれば付き合えるワクワク感もある一方で、 まだまだ先(それまでは正式じゃない)という不安もある。 だからこそ、 何気ないやり取りも貴方には重要になってくる。 忙しいのは分かるけれど、 両想いの相手として多少の気持ち温度は感じたい。 貴方は今そう考えている。 そう考える貴方(の温度)に比べると・・・ 整理を済ませた彼側(の温度)は少し低く感じるだけ。 別に冷たくなった訳じゃない。 無理に温度を盛り上げようとしていない、が真実。 両想いという温度を持ち続けるぞ!という意識が無いだけ。 両思いだと分かっているなら・・・ その温度はいつでも楽しめる(だったらいつでも良い) 受験を気持ち良く片付けた後、 サクッとモードを交際(両想い)に切り替えれば良い。 彼は、 そんな長期目線で貴方と向き合っている。 言い換えれば、 短期目線ではそんなに温度を持ち込んでいない。 その違い。 貴方は短期目線で彼と向き合っている。 だから目先の彼に一喜一憂しやすくなっている。 貴方の気持ちも分かるよ。 告白までしてきた彼 (告白を受けたという強い出来事を受け止めた私) それ自体がとても温度のある、温度の高い行為でしょ? どうしても貴方は、 告白してきた彼に高い温度を期待してしまうんだよ。 幾ら今は付き合えない事になったとしても、 心の残像は告白してくれたあの彼にあり、 両想いになれたという強い高ぶりがあるから。 その目線から見ると、 今の彼は少し温度が下がっているように見えてしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込んでみたからこそ、 主観では分かり難い部分を冷静に捉え直してみる事。 この先彼と本当に付き合いたいなら、 貴方も自分の気持ちをセーブして、 持て余さないサイズで彼を思い続けていく事。 両思いという言葉に囚われ過ぎない事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

noname#242403
noname#242403
回答No.2

出来るだけ受験勉強に集中したいだけでしょう。 受験に失敗したら付き合う約束もオジャンです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

受験が有るから終わってから付き合うんですよね? あなたが足を引っ張るつもりですか?

関連するQ&A

  • 先日投稿した、浪人生で片思いしてる者です

    先日、「好きな女子の行動が理解できないです」と質問した者です。たくさんの回答ありがとうございます!あと何日か経ってからベストアンサーを選ばさせて頂きたいです。 たくさんの回答を読んでみて感じたのはやっぱり勉強するべきだなと思いました(笑) 仮に相手に好かれていても志望校のレベルが同じくらいかもしくは志望校も同じなので自分だけ落ちてしまうとそこで切られてしまう可能性もありそうですし… ところで質問させていただきます。受験後に告白などをしようかなと思っているのですが、どうせなら自分の中だけでも両思いだと思って受験まで走り抜けたいと思っています。 奥手やシャイの女子なのですが、恥ずかしいからとか、相手も好きだけど受験に専念したいから等で最低限の接触しかしないことはあるのでしょうか。 ☆脈アリそうな行動 奥手なのに相手からLINE交換を提案してきた インスタのDMは繋がってたのにLINEにした 絵文字は2往復に1回程度で付いてる 既読無視や未読無視はされてない 授業中や友達と話してる時に視線を感じる LINEのアイコンを犬にしてるのですが、相手のインスタのサブ垢(フォローはしてない)の名前がワンになり始めた 最後のはたまたまだったり、別の意図がある気がしますが、自分中の妄想だけでいいので1%でも可能性があるのか教えて頂きたいです。 それから勉強には専念しますが、会話やLINEが0になると疎遠になると思うのですが、どれくらいの頻度で話しかけたりLINEするのがいいと思いますか?

  • 彼女と連絡が取れない

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます 昨日一緒に出掛け、9時過ぎに彼女から家に着いたとLINEがありその後もLINEの返信やストーリーの更新がありした。しかし、24時前に返信をしてから返ってきません。もう19時間ほど経ちます。インスタもオンラインになりません。 いつもならラインの返信は多くても4時間後には返ってきます。またインスタもよくオンラインになります。ちなみに彼女の弟もオンラインになりません。 昨日出掛けた時も特に変わったことはなく、帰ってきてからもLINEをしていたので怒らせたとかはなさそうです。 今すごく心配です。家が近くないので直接会いに行くこともできません。学校も夏休み中なので会うこともできません。事件や事故に遭ったのではないかとすごく不安です。 どうすればいいでしょうか? もうちょっと待つべきでしょうか?

  • 相手からLINEが来ないのは脈ナシですか

    元々インスタを交換していて、実際に話している時に「インスタめんどくさくない?」と言われLINEを交換したのですが、相手からは1回も来たことがないです。 自分から送ると絵文字が付いてたり少し丁寧なのですが、話を展開することも無いのですぐに終わってしまいます。 例えめんどくさいと思っていても嫌いな人とLINEは交換しないと思うので嫌われてはいないと信じたいのですが、脈アリではないですよね… 受験生なので気を使っているのも0では無い子もしれませんが…

  • 最近彼が冷たいです

    春から遠距離になり、半月に一度くらいで今は会っています。元々彼は愛情表現豊かで毎日何度も大好き・愛してると言ってくれていました。LINEも私なんかよりよっぽど女の子っぽく可愛く表現豊かで話していて、LINEしていてとても楽しかったです。しかし最近、彼は仕事がかなり忙しいため精神的にも疲れているらしく、LINEがとても素っ気ないです。絵文字や顔文字はもちろんなく、句読点もたまにあるくらい。私も、最初は彼が心配で「お仕事お疲れ様。大変なんだね…。無理しないでね。」と言っていました。ですがここのところ本当に雑になってきて、こちらから「大好きだよ」などと言ってもスルーされてしまいます。思い切って「別れたいの?」と聞いてみると「なんでそうなるんだよ」と逆ギレされてしまいました…。彼が疲れているのも分かっているのですが、前は「○○と話せたら疲れも飛ぶ!頑張れる」などと言っていた人なのと、「好きとかもわざわざ言う気は起きなくなった」とまで言われてしまい、本当に私を好きなのか疑惑を隠せません。 唯一それでも多分好きなんだろうと思える理由が、彼が天邪鬼な性格だというところです。別れたいのか?→なんでそうなる、もそうですし、付き合いたての頃は、(私)大好き!→(彼)えー→(私)やっぱ嫌い→(彼)え…大好き…、といった感じです。なのでたぶんまだ好きなんだろうとは思うのですが、疲れてるからってこんな雑になりますか?返信が遅いとかは全く気にならないし、私もそうなる時だってあるので構わないのですが、数少ない会話なのに「うん」や「別に」のように返されるととても寂しく思います。男性の方ってこんなもんなんですか?

  • ランチを断られるが、提案はあり。脈は?

    質問No.9597843(https://okwave.jp/qa/q9597843.html)で投稿した者です。 新社会人です。 卒業式後にお茶に誘い、OKをもらいましたが、返信が来ず、自然消滅しました。 元々彼女はラインの返信が遅く、実際に話したのは卒業式後に近くの駅まで一緒に歩いた時くらいです。 ラインに関しては、以前彼女はステータスメッセージに、「返信遅いです」と放言していたくらいで、共通の友人によると、インスタの投稿も最近ないようです。 GWを前に1ヶ月ぶりにラインが来て、「久しぶり!! 携帯死んでた!」「マイク壊れた」と言われましたが、「GW中にランチかお茶行こうよ!」と誘ったら、 「ごめん。 行きたいのは山々なんだけど 物件探しと引っ越しが重なってて会えそうにない(泣き絵文字4連続) GW明けとかはどう??」 と断られました。ちなみに、以前彼女は就職で引っ越すと話していました。 (1)これは脈はありますか? このラインの返信として、 「そっかー!忙しいよね~ うん、大丈夫だよ♪ 土日なら基本空いてるから、11日土曜日の午後とかどう?」 と送りました。 2日経ち先ほど返信が来て、「ごめん、普通にもうちょいしばらく無理かも(汗絵文字) 物件探しと引っ越しがあって(汗絵文字) まじでごめん!! もーちょいまってー(汗絵文字)」と更なる延期を言われました。その返事として、「そっかー、大変だね(汗絵文字) じゃあ、行けそうになったら、ラインよろしく(顔文字)」と送りました。 (2)今後行ける返事が来たとして、ランチとお茶ダブルで提案しても大丈夫そうですか? 長文申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。

  • 好きな女子の行動が理解できないです

    長文お許し下さい。 浪人生です。予備校で出会った女の子が気になっています。勉強すべきなのは分かっていますが、聞いて下さい。 相手は奥手というかシャイで話してるのも滅多に見ませんし、異性とは話してるのを見た事ないです。自分は色々と話しかけたりして、インスタを交換して自分からDMしたり話しかけたりしてました。相手から来たことは無いです… また、そんな性格の子なので周りに人がいる時に話しかけると素っ気ないですが、2人だったりあまり人がいない時は少し盛り上がります。 ある日、2人で話していた時に相手から「インスタ開くのめんどくさくない?」と言われLINE交換しました。それでも相手からは来ません。こちらから送って少し会話が弾んだと思ったら相手から終わらされてしまい、なんとなく避けられています。確実に言えるのは相手が不愉快になるような内容ではないです。 疑問に感じていることは相手からLINE交換しようと言ってきたのに相手から送ってこないです。相手の返信は数時間後で絵文字が付いてたりと丁寧な感じです。嫌いならLINE交換をするとは思えないですし、好きなら勉強最優先にしてても1日1往復くらいする余裕があるような気がします。(返信来ない間モヤモヤするのが嫌なのかもしれませんが…) 友達と話している時や授業中に彼女より後ろに座っているのにチラチラ視線を感じるのに隣とかには避けるように座ってこないですし、話しかけにも来ません。 どう思われているのでしょうか。また、どうしたら良いのでしょうか、、、

  • 恋愛経験が無くて失敗してしまったかもしれません

    塾にいるシャイで異性と全く話さないし、同性の友達とも滅多に話さない女子との出来事です。どう思われてると思いますが? ・インスタは繋がっていたけど彼女からLINE交換しようと言われた ・彼女からLINEが来たことがない ・LINEしたら必ず返信はくれる(1時間前後に1通) ・絵文字や!はよく付く(優しい人なので誰にでもだと思います) ・返信の内容は素っ気ないというか続けようとしている感じではない ・ほとんど話しかけられたことは無いけど、話しかけられる時は肩をトントン ・授業の席で隣が空いてるのにほとんど座ってくれない ・休み時間に僕が友達と話していたりするとガン見してくる ・授業中にもチラチラ見られる 友達と話す時も雑談をするというよりは必要なことを話すような人なので1人が好きなのかもしれません。 また、僕がLINEを続けようとするあまり頭の良い彼女にどうやって勉強しているかを聞いて最初は丁寧に答えてくれたけど、ほかの教科も聞いてしまい素っ気なくなってしまいました。 めんどくさいと思われてたと思います。また、恋愛経験が無く何を話せばいいかわからなくて、テストの日時などを聞いたりしているので都合の良いように使われてると思われたかもしれないです。 今はそのことに気づいた(今更ですが…)のでLINEは控えています。 どう思われてると思いますか。また、LINEは雑談をするべきなのかほんとうに必要な時に使うべきですか。

  • 【最近聞いたのニュース】について

    大学受験が1週間前まで迫ってきたものです。 僕は経営学部を受験する予定です。 受験方法は推薦入試で、面接があります。 毎日のように面接練習をして、準備をしているのですが、【最近のニュース】について上手く自問自答できません。 最近のニュースを聞かれた場合、どのようなものが妥当なのでしょうか? やはり経営学部を受けるので経済に関係したニュースを取り上げるべきでしょうか? また、それならば例えばどのようなニュースがあるでしょう? もう、不安で胸がいっぱいです。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 推薦が決まったあとの勉強

    こんにちは。 高3のflankです。 今、受験勉強をしているのですが、 学校のほうで慶応大学か早稲田大学の法学部の指定校推薦がもらえそうです。 このままこの推薦をもらおうと思うのですが、 入ってから一般の人に遅れたくないので、しっかり勉強は しようと思っています。 しかし、具体的に何を勉強すればいいのでしょうか? とりあえず、英語はしっかり勉強しようと思うのですが、 英語だけで十分でしょうか? 今日から夏休みが始まったのですが、何を勉強したらいいのか わからなくて迷っています。 実際に指定校推薦で行った方の意見がいただけると うれしいです。 返信よろしくお願いします。

  • どうするべきですか

    受験生です。好きな人がいますが、受験が終わったら告白しようと考えていました。 お聞きしたいことはLINEを何日かに1回や1週に1回などの頻度でするべきかどうかです。 状況を説明します。 相手は同級生で同じく受験生です。静かな子なのですが相手から言われてLINEを交換しました。元々インスタは繋がってました。なので、少しは脈アリなのかもと思ってました。他にも視線を感じたりなどです。(確実なのはないけど、もしかしてみたいなのが何個かありました) しかし、送ったら返信は来るし、内容も丁寧なのですが相手から来ることがなかったです。 元々、好きだったのでそれなりに話しかけたりしてたので少なくとも繋がりはある今年は穏便に済ませようとLINEを交換したのかなとも思い始めました。 相手に好かれてるのか、嫌われてるのか、興味が無いのかも分からないです。 なので約1ヶ月程前から相手も受験があるのでLINEを全く送りませんでした。(相手からも来ませんでした) しかし、相手のsnsのプロフィールで意味深なことを書き始めていました。内容としては相手の好きな人に対してもう遅いよみたいな感じです。 自分がその相手なのかはわかりませんが、長期休みで全く会えておらず本当に接点が無くなっています。 相手に嫌われてる可能性もあるのでLINEをするべきか迷っています。どうしたらいいと思いますか… また、好かれてたとして相手からLINE来なくなったら諦めたり嫌いになったりするものですか?