• ベストアンサー

おじさん達の特徴

Geny Reira(@reira-geny)の回答

回答No.2

『24時間働けますか?』なんてCMがあるくらい、企業に尽くした代償で得た給与以外の報酬かと。 私自身も社会のため企業のために尽くしてご指摘になられる齢になりましたが、まだ薬物のお世話になったことはないです。 お酒もタバコもたしなみますが、それ以上に運動にも興味があって、時折自転車で100Kmツーリングしたりして、齢に負けないよう勤めてます。個人差もあるでしょうし、職種の違いもあるでしょう。 その世代全体の特徴ではないですが、企業戦士として戦地で活躍されたお父様がたの勲章か名誉の負傷みたいなものかと。