• 締切済み

頭痛薬とリポビタンDを一緒に飲んでいいか。

片頭痛で処方された薬よりイヴクイックが効くのですが、それが切れた時。処方された頭痛薬を飲みますが食後3回は飲まないと効きません。しかし、リポビタンと処方された薬を1錠一緒に飲むと10分かそこらで快適となります。質問ですが一緒に飲むと強力に作用するということなのでしょうが肝臓や腎臓に悪くないでしょうか? 風邪薬パブロンゴールドとリポビタンを一緒に飲むと強過ぎるのか気分が悪かったので止めました。頭痛薬の場合、どうでしょうか?

noname#252856

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

https://www.natural-pharmacy.jp/jp/static/sp/nomiawase/ リポビタンDとかぜ薬との飲み合わせは、カフェインの過剰摂取となり 、不眠・イライラ・頭痛などの原因となあるみたいですねっ 処方された頭痛薬にはカフェインが入ってるのでしょうか? https://www.bufferin.net/faq/ 上記サイトはバファリンのHPなんですが、そちらにバファリンには カフェインが入ってますかという設問の右+記号をクリックすると、 カフェインを含まない鎮痛薬の記載もあります ご一読願います m(_ _)m

質問者

補足

どうもありがとうございます。 バファリンは私には元々、合いません。ノーシンの錠剤が長い間効いていましたが効かなくなり今ではイヴクイックのみが効いています。