• ベストアンサー

再診に行くべきでしょうか。

軽いめまいが頻繁に起こるにようになったので、  お医者さまから低血圧気味と言う事でお薬を処方されました。  その際、「2週間ほどこの薬を試してみて、様子を見て下さい。」との事でした。  これは、「お薬がなくなったら、再度来るように」と言う事なのでしょうか?   症状は、完全にと言う訳ではありませんが、だいぶ収まっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

(Q)2週間ほどこの薬を試してみて、様子を見て下さい (A)というのは、治らなかったら、また、来てください。 という意味です。 低血圧で処方されるということは、 交感神経を刺激する薬だろうと思います。

tanko16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そうですね。やはり、治らなかったらと言う意味ですよね。  先生とのやり取りでは、「とりあえずこの薬で試す。。。」と言うような感じ でしたので、経過報告を行くべきなのかと迷いました。  それに、めまいはそんなにすぐに完全になくなる訳ではないので、 ただ、血圧を上げる薬を常用するのにも抵抗があり、迷いました。  とりあえず、完全にめまいがなくなった訳ではありませんが、 かなり収まりましたので、しばらく様子をみようと思います。  

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

良く施薬されましたね 当方も低血圧 医者曰く「低血圧では死なない」 従って 薬も無いと云われた