• 締切済み

高1女子 9キロ痩せたいです。

身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • pu-ki
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

  • ych0731
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

49キロで筋肉をつけずに9キロのダイエットは不可能に近いですよ。 計算機で計算してみて下さい。49キロで体脂肪が23%ならば体脂肪が何キロあるかを。 プロボクサーでもそこまで体脂肪は減っていませんよ。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

回答No.7

身長…159センチ 体重…49キロ というのは男性目線で見ても ちょうど良いくらいだと思います。 もし細身になりたい場合は 45キロあたりで良いと思います。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

回答No.6

こんにちわ。 えっと、高校一年でしょ? 今無理して痩せても良いこと何もないよ? 将来赤ちゃんを産めなくなるリスクすらあるのに。 今で普通で、痩せても2~3キロってとこじゃない? それ以上は下手すると命にかかわるよ? まずダイエットというか、健康で美しい体について 勉強なさいな。 それからダイエットするなら基本的な事をね。 短期決戦は禁物。 成果が出なくても当たり前。 一ヶ月に一キロ痩せる位のスローペースでないと リバウンドしやすいよ? 筋肉はつけないと。 代謝が良くなるから普段の生活でも痩せやすくなるよ。 ダンベル体操とかが有効。 効果が出るまで三ヶ月かかるけど。 なにより痩せたらキレイと思わないようにね。 小学生の頃は栄養が身長を伸ばすのに使われてるから 痩せていたんだと思う。 今は貴女の大事な生殖機能とかを整えるのに必要と してる時期。 間違えないでね、十代はいろんな栄養をバランス良く 摂取が一番だからね。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

まず結論、他の回答者さんもおっしゃっていますが、ダイエット必要なし! 身長159cm、体重49kg、体脂肪率23%・・・って、高1女子ならふつうでしょ? ただし、健康的なからだをつくる、という視点なら、アドバイスはいくつか。 その1  >ストレス食いをする。間食をする。 どちらも今日からやめましょう。いいことないです。 その2  >膝が悪い。 足腰に筋力をつけましょう。(ウォーキングも効果が出るように工夫して) その3  >太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえて・・・ 自分の体型に自身を持ちましょう。 それでも、どうしてももっと細くなりたいのなら、まず学校の養護教諭(保健室のセンセ)にアドバイスもらうことをお勧めします。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

  • keylife
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

貴方の今の体型とか関係無しに答えさせてもらうとすれば・・・・・ ぶっちゃけ人は「痩せよう」と意気込む必要はないと思います。 ただ「食べ過ぎ無いようにしよう」と、意識をしていれば日頃の食事が適切ならゆっくりと適切な体重になるのではないかと・・・

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

回答No.3

痩せたい、細くなりたいという気持ちはわからないではないが、159cmで40kgはいくらなんでも少なすぎ。 減らしてもせいぜい45kgまででしょ。 太っている人が体重減らすのと、普通の人が減らすのは全然違うので、目標が高すぎると挫折する。 だからまずは目標を下げる。 それと、太らないようにするには、食べないか、消費するかで、あまり有酸素運動をしないなら、やはり筋肉をつけるしかないね。 筋肉は代謝を増やすから。 リバウンドも、体重が減っても安心しないで、最低でも3ヶ月は維持しないと体が慣れない。 自分も16kg減らしたことがあるけど、食べる量を減らす(但し、カロリーと栄養バランスは考える)、植物性タンパク質を多めに摂る、適度に運動し、風呂で減らしたいところ(お腹とか顔とか)のマッサージする、毎日体重を量る。 当然、甘いものは禁止ね。 それと、途中で挫折しないためには、周りにダイエット宣言して自分を追い込むと良いよ。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o 現在体重が47キロです!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

まずは知識をつけましょう。 このサイトの「ダイエット&フィットネス」カテゴリの過去質問を三ヶ月分読んで下さい。 無理なら一ヶ月分でもいいです。 三ヶ月分読んでもなお、自分がまだデブだと思うのなら、また質問して下さい。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

えぇっ!その体型で太ってるって思ってるんですか?? そこから9キロ痩せたら、かなり貧相な体型になりますよΣ(゜д゜;) 筋肉をつけたくないとなると骨と皮だけになっちゃいますよ。 胸はしぼむし、生理不順やホルモンバランスが崩れたり… 今は良いでしょうが年を重ねていくに連れて確実に悪影響が出てきますよ! 私も質問者さんと同じ身長、体重ですが健康診断でいつも貧血気味、コレステロール値が低すぎると判定が出ます↓(低すぎても良くないらしい) 栄養バランスの取れた食事と適度な運動、ストレスは運動やカラオケとかで解消で充分です。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

関連するQ&A

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • 体脂肪の減らし方

    僕は31歳の男です。 ダイエットを開始して1ヶ月程たち、体重は順調に減り始めたのですが体脂肪がなかなか減りません。 ダイエットは白米を減らし、毎朝40分間ウォーキングをしています。 どのようにしたら体脂肪も一緒に減るのでしょうか? それと、体重が減っても体脂肪が減ってないという事はもしかして筋肉が落ちていってるのでしょうか? ダイエットに詳しい方・専門知識のお持ちの方・良いアドバイスがあれば教えてください。

  • あと10キロ!

    身長153センチ、体重51キロ、体脂肪24~25% 29才女子です。 5年間吸っていた煙草をやめ、愛用していたダイエット商品が底をつき、昨年の11月まで45キロだった体重がいまではこの数字になってしまいました。 特に気になるのは顔の丸さ、ほっぺたのふくらみ、 二の腕、太もも、ふくらはぎ、背中の肉です。 エステやサロンにも20歳から通いつめ、さすがにもうお金をかけることはできない状態です。 何度も繰返したダイエットのせいか、やせにくい体質になっていると思います。 30分のウォーキングを初めて2週間たちましたが、 まったく変化はありません。 夜は野菜たっぷりのスープを作って、毎日飲んでいます。 間食をやめるように気を付けてはいるのですが、 休日になるとどうしても甘いものを口にしてしまいます。 一度にとる食事の量も、たぶん多いような気がします。 アルコールは自宅では一切とりません。 45キロの時にも、あと5キロ落したいと意気込んでおりましたが、結局5キロも増やしてしまいました。 顔の丸さと、バストとヒップが大きいので、どうしても太ってみられがちです。 効果的なシェイプアップ方法、お腹に満足できる食事のレシピ、食事方法、運動、入浴、など なんでもいいので、今の私にお勧めできるようなことがあれば、是非教えてください。 どうしてもあと10キロは痩せたいです。 短期間でやるとリバウンドしてしまいそうなので、 長期戦でもいいと思っています。 こちらのカテゴリーのどこにある、という答えでも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 痩せません

    私は今ダイエットをしていて 朝、昼は(タンパク質が含まれた)スープと水1~2リットル 間食はアーモンド、サラダ、ササミ、0カロリーゼリー 夜は食べない生活をしています。 運動もできれば毎日ウォーキング30分~1時間 や自転車漕ぐやつで400カロリーほど しています。時間がある時は800カロリーは 燃やしていると思います。 一日でも早く痩せたくて 運動はやりすぎているかもしれませんが 苦ではありません。 沢山運動をし時間をおいてから 半身浴をしたりする日もありますが水分を出し切っているからか この時は汗は出にくくなっています。 以前運動は週3でウォーキング30分 食事はこのやり方で、一週間ぐらいで 6キロ痩せましたが半年でリバウンドして しまいまたやろうと思ってやり始めたのですが 全く痩せません。 仕事を週5でしていて12時間労働なのですが 朝測った体重と夜測った体重が変わらずで 6キロ痩せた時と生活は変わっていないのに、、 もうどうしたらいいのかわかりません。 筋肉が増えたのか体周りをメジャーで 測ったところ痩せていた時と そんなに変わりませんでした。 ですが体脂肪は多く減っていない様子です。 糖分が不足していたり、体が溜め込みやすくなっているのかなと 思い一度夜にバカ食いをしてみました。 便はよく出たからか食事制限して運動して 痩せた時と体重が変わりませんでした。 今から普通に炭水化物を食べるなどの生活には 戻したくありません。きっとバカ食いをし リバウンドするのが目に見えます。 まだ始めて4日ほどですが 以前とは違う体重の減りに 焦りを感じています。 2ヶ月後までに10キロ落とせるかが 不安で仕方ありません。 痩せてもいないのに 停滞期なのでしょうか? 今の状態やなぜ痩せないのかなど 教えて頂きたいです。

  • 私は15才です。

    私は15才です。 身長161体重60??体脂肪35%です。中2からダイエットをはじめたんですがリバウンドを繰り返したせいか痩せにくくなってしました。 前までは少し食べる量を控えただけで痩せたのに今は食べなくても痩せません。基礎代謝もそんなに下がってないし便もでています。ただ筋肉が減ったのと体脂肪が燃焼されにくいのとかなり冷え性です(>_<) 60キロはとても体が重く、動きにくいのでどうしても体重を落としたいです。自分のなかで一番動きやすい体重は50キロぐらいです こんな痩せにくい私の体に一番あった減量法を教えて下さい(>_<)

  • 13日間で-3.5キロは痩せすぎですか?

    現在、ダイエット中の36歳♀です。 身長160、体重66、体脂肪36%です。 過去にダイエットを2回程してリバウンドしてしまいました。 そのうちの1回は、今から5年前にエステモニターに合格し約5カ月で、63キロ→49キロまで痩せたのですが、半年もたたず元の体重以上に太ってしまいした。 その後、自力で痩せようとしたのですが、数キロ痩せては太るを何回か繰り返しました。 健康のためにも今度こそ成功させたいと思い、以前エステティシャンから教えて頂いた方法を実践しました。  それは、三食きちんと食べて、毎日ウォーキング1万歩、半身浴1日2回、リンパマッサージ1日20分以上というものでした。 それを13日間続けたところ、-3.5キロ痩せて、体脂肪は-1.6%落ちました。 痩せたのはうれしいのですが、よく1カ月で痩せて良い体重は3~4キロまでという話を聞くので今のやり方は危険なのかな…。と心配になってしまいました。 三食バランスよく毎日食べていれば体重の落ちるスピードが早くても心配はないでしょうか? エステに通っていた頃も上記のような方法で痩せたのですが、食事を取らない日も結構あったのでリバウンドの原因はそれかな…?と思っています。 三食バランスよく食べていても13日間で3.5キロはやはり体にはよくありませんか? 私の身長、体重では1カ月で痩せて良い体重は何キロまででしょうか? 健康的に痩せたいと思っているので、アドバイス等よろしくお願い致します。 最後までお読みくださりありがとうございます。

  • 165センチ63キロの女子高校生です。

    こんにちわ。 はじめて質問させていただきます。 わたしは165センチ63キロとかなりのデブです。 中学のときは体重も全く気にしておらず 見た目もわりと細かったのですが、 高1の夏休みに海外へ2週間ほど旅行に行ったのですがそこで思いっきり 食べ過ぎてしまい日本に帰ってきてからもその勢いで どんどん食べてしまってこんな体重になってしまいましました。 今まで何度もダイエットをしようと思いチャレンジしてきたのですが どれも失敗に終わりリバウンドし なかなかうまくいきません。 自分の体型のせいにするのは良くないと思いますが 自分に自信が持てず高校生になってから好きな人ができても 告白すらできていません。 でもそんな自分を変えたいと本気で思いはじめました!! 自分を変えて綺麗になって、 いつか素敵な人が現れたときに自信を持って 好きと伝えられるようになりたいのです。 そこで今朝の30分ほどですが2キロほどウォーキングをしています。 今のところ食事制限はしていません。 ただ、朝と昼と夜とで決まった時間にご飯を食べて、 そのご飯意外は水かお茶を飲んで間食はしないように しています。 でもなかなか体重が減りません。 すごく困ってます。 毎月4~5キロのペースで落としたいと思っています! 目標は47キロです! なにかオススメの方法があったらぜひ教えてください! なるべく早く痩せたいです!! どうかみなさんの力を貸していただけないでしょうか。 お願いします!!

  • このメニューで10キロ痩せられる?

    152cm/52キロ/中3/バレー部 ●毎朝1時間ウォーキング(5:30~6:30) ●間食なし (どうしても我慢できない時は 梅・昆布・蒟蒻畑・ガム) ●毎晩寝る前に20分間ストレッチ・マッサージ ●食事はバランス・カロリーを考えて食べる 朝→脂肪燃焼スープ・白米・のり・果物・ゆで卵or納豆・ヨーグルト 昼→給食 夜→脂肪燃焼スープ・白米・お母さんが作ったおかず ●ご飯を食べるときは一口30回以上噛む ●毎日筋トレ ・縄跳び30分(駆け足跳び) ・足上げ腹筋50回 ・足上げ50回ずつ ・腕立て50回 ・背筋50回 ・腰ひねり50回 ●週3回半身浴(30分前後) ●毎日杜仲茶を飲む(一日コップ5杯分くらい) ●毎日体重を量って記録する(起床後・帰宅後・就寝前) ●毎日何を食べたか記録する このメニューを2ヶ月続けたら 10キロ痩せることは可能ですか? 改善点・問題点・追加点などがあったら 教えてくださると有難いです♪

  • 体重増加

    こんにちは。 私は36歳3人の子持ちです。 146センチ体重44キロです。 皆様にお聞きしたいことは もともとの体重は47キロ体脂肪は29パーセントぐらいだったと思います。 ダイエットをしてもやせなかった私ですが、子育てに追われて、きずけば体重が42キロになってました。 体が軽くなったので、毎朝ジョギングを始めました。 6キロぐらいを40分ぐらいかけて走っています。 ハーフマラソンにも出てまずまずのタイムで走れました。 始めて半年ぐらいになります。が、 体重が増えてしまいました。 44キロ体脂肪23パーセントぐらいです。 体脂肪は減ったと思いますが、この増えた体重2キロがどうしても減りません。 スポーツショップなどで、体脂肪を計ったりすると、脂肪燃焼しやすい体質とかでたりします。中々体重が減り減りません。 この増えた2キロを落とすにはどうしたらよいのでしょうか? やっぱり食事制限しかないのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。