• 締切済み

高1女子 9キロ痩せたいです。

身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

• pu-ki
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

• ych0731
回答No.8

49キロで筋肉をつけずに9キロのダイエットは不可能に近いですよ。 計算機で計算してみて下さい。49キロで体脂肪が23%ならば体脂肪が何キロあるかを。 プロボクサーでもそこまで体脂肪は減っていませんよ。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

回答No.7

身長…159センチ 体重…49キロ というのは男性目線で見ても ちょうど良いくらいだと思います。 もし細身になりたい場合は 45キロあたりで良いと思います。

pu-ki
質問者

お礼

回答No.6

こんにちわ。 えっと、高校一年でしょ? 今無理して痩せても良いこと何もないよ? 将来赤ちゃんを産めなくなるリスクすらあるのに。 今で普通で、痩せても2~3キロってとこじゃない? それ以上は下手すると命にかかわるよ? まずダイエットというか、健康で美しい体について 勉強なさいな。 それからダイエットするなら基本的な事をね。 短期決戦は禁物。 成果が出なくても当たり前。 一ヶ月に一キロ痩せる位のスローペースでないと リバウンドしやすいよ? 筋肉はつけないと。 代謝が良くなるから普段の生活でも痩せやすくなるよ。 ダンベル体操とかが有効。 効果が出るまで三ヶ月かかるけど。 なにより痩せたらキレイと思わないようにね。 小学生の頃は栄養が身長を伸ばすのに使われてるから 痩せていたんだと思う。 今は貴女の大事な生殖機能とかを整えるのに必要と してる時期。 間違えないでね、十代はいろんな栄養をバランス良く 摂取が一番だからね。

pu-ki
質問者

お礼

• TUNE0040
回答No.5

まず結論、他の回答者さんもおっしゃっていますが、ダイエット必要なし! 身長159cm、体重49kg、体脂肪率23%・・・って、高1女子ならふつうでしょ? ただし、健康的なからだをつくる、という視点なら、アドバイスはいくつか。 その1  >ストレス食いをする。間食をする。 どちらも今日からやめましょう。いいことないです。 その2  >膝が悪い。 足腰に筋力をつけましょう。(ウォーキングも効果が出るように工夫して) その3  >太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえて・・・ 自分の体型に自身を持ちましょう。 それでも、どうしてももっと細くなりたいのなら、まず学校の養護教諭(保健室のセンセ)にアドバイスもらうことをお勧めします。

pu-ki
質問者

お礼

• keylife
回答No.4

貴方の今の体型とか関係無しに答えさせてもらうとすれば・・・・・ ぶっちゃけ人は「痩せよう」と意気込む必要はないと思います。 ただ「食べ過ぎ無いようにしよう」と、意識をしていれば日頃の食事が適切ならゆっくりと適切な体重になるのではないかと・・・

pu-ki
質問者

お礼

回答No.3

痩せたい、細くなりたいという気持ちはわからないではないが、159cmで40kgはいくらなんでも少なすぎ。 減らしてもせいぜい45kgまででしょ。 太っている人が体重減らすのと、普通の人が減らすのは全然違うので、目標が高すぎると挫折する。 だからまずは目標を下げる。 それと、太らないようにするには、食べないか、消費するかで、あまり有酸素運動をしないなら、やはり筋肉をつけるしかないね。 筋肉は代謝を増やすから。 リバウンドも、体重が減っても安心しないで、最低でも3ヶ月は維持しないと体が慣れない。 自分も16kg減らしたことがあるけど、食べる量を減らす(但し、カロリーと栄養バランスは考える)、植物性タンパク質を多めに摂る、適度に運動し、風呂で減らしたいところ(お腹とか顔とか)のマッサージする、毎日体重を量る。 当然、甘いものは禁止ね。 それと、途中で挫折しないためには、周りにダイエット宣言して自分を追い込むと良いよ。

pu-ki
質問者

お礼

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o 現在体重が47キロです!

• bari_saku
回答No.2

まずは知識をつけましょう。 このサイトの「ダイエット&フィットネス」カテゴリの過去質問を三ヶ月分読んで下さい。 無理なら一ヶ月分でもいいです。 三ヶ月分読んでもなお、自分がまだデブだと思うのなら、また質問して下さい。

pu-ki
質問者

お礼

• nyao-nao
回答No.1

えぇっ!その体型で太ってるって思ってるんですか?? そこから9キロ痩せたら、かなり貧相な体型になりますよΣ(゜д゜;) 筋肉をつけたくないとなると骨と皮だけになっちゃいますよ。 胸はしぼむし、生理不順やホルモンバランスが崩れたり… 今は良いでしょうが年を重ねていくに連れて確実に悪影響が出てきますよ! 私も質問者さんと同じ身長、体重ですが健康診断でいつも貧血気味、コレステロール値が低すぎると判定が出ます↓(低すぎても良くないらしい) 栄養バランスの取れた食事と適度な運動、ストレスは運動やカラオケとかで解消で充分です。

pu-ki
質問者

お礼