• ベストアンサー

40代独身男性に質問です

聞いて下さい。 付き合って一年の彼が居ます。純粋でシャイな性格で、恋愛も子供っぽい感じです。毎回デートの約束も、私が決めるのが日課。行きたい所は?と聞いても、一緒ならどこでも(^^) 公園散策やホテルで、一日のんびり過ごすとか、ともかく二人の世界が、好きみたいです。 男性の本音は、こんなに純粋なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.3

独身ではありませんが40台です 40も過ぎてくると、行きたい所なんてなくなってきますよ。もう、いろんな所に行ってますし、どこに行っても大差ないなって感じますし 「どこに行くか」が大事なんじゃなくて「誰と行くか」が大事なんです だから、ご相談者さまの好きな所に一緒に行こうと言われているんだと思いますよ!

noname#135451
質問者

お礼

どこに行くより 誰と行く(^^)何か悩みが、スッキリした一言、有難うございました。あれこれ悩んだら、この一言を思いだしてみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.2

37才ですが、お答えしてもよろしいでしょうか? 私は恋愛経験がないシャイマンですが、仮に彼女がいたとしてもそんな感じのお付き合いになると思います。 理由は「楽だから」 だって、行きたいところはどこ?って聞く前にプラン決めてくれるし、一緒にいれればそれで満足だし、それが映画館でも喫茶店でも自宅でもホテルでも遊園地でもいいんですよね。 多分リードされるのに慣れすぎたんだと思います。 私は婚活経験があるので色々待ち合わせの場所や、デートプランを考えたものです。 結果は出ませんでしたが… しかし、いい勉強にはなりましたよ。 何かのHPか本かで見ましたけど「一度行った場所は行かない」デートをするのもいいかもしれません。 あなたが決めるのではなく、二人で決めるんです。一番いいのは彼がプランすることですけど。雑誌とか買って。 ・・・参考になれば・・・ (ほかの回答も自分の参考にしたい(-_-;) )

noname#135451
質問者

お礼

楽させてしまったんですかね(>_<)恋愛は難しいです。一年付き合っても、今だに照れて、私の目を見れない人ですから仕方がないのかな。どうしようか?的に、少し誘導してみますね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なにが楽しいかは人それぞれだと思いますが、あなたの彼は、とにかく二人でのんびりするのが 好きなんでしょう。 彼が、あなたの前で自然でむりをせずに居られるのならそれが一番だと思います。

noname#135451
質問者

お礼

女性は、あれこれ悩みがちで、ダメですね(>_<) 素直にストレートに 付き合ってみます。 ありがとうございました

noname#135451
質問者

補足

確かに、一緒に要ると、心が緩むと言っては、くれます(^^)どこが好き?と聞いても、全部と答える人ですから、素直に受け入れたら良いんですかね?ただ言葉が足らずに、私を怒らせても、気が付かない所もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代から40代の女性に質問です

    30代から40代の女性に質問です。 年上の女性(40歳)と1日デートする事になりました。 不倫の関係ではないですが、お互いメールとかしているうちにそんな約束になりました。 お互い家庭がありますので不貞な行為はしませんが、 40歳前後の方はどういうデートをしますか?またしてみたいですか? デートとっても二人っきりで出かけるのは初めてです。 デートする時期は夏ごろです。 デートはやはり車を使えるようなデートがいいと思われますか? 僕より一回り年上ですが、 運動するようなボーリングとかゲームセンター系でもいいのか? それより映画とか落ち着いた方がいいのか? 喫茶店とかでお話の方だけでもいいのか? それとも夏なのに遊園地とかでもいいのか? 京都のようなところでお寺の付近の散策とかなのか? 初めてのデートでお弁当を作ってきてもらって公園とか遊園地で食べたりするのはどうか? 丸1日午前中からデートに使うより午後からとかの方がいいのか・・・? 一回り年上なのでなので全く見当がつきません。 どなたかお勧めのデートをがれば教えてください。 年上なのである程度の経験もあると思うので年下と行ってみたいようなところもあれば教えてください。

  • 40代独身男性の方に質問です。

    40前半の男性講師に恋をしてしまいました。。 バレンタインにチョコと一緒に好きです。と書いた手紙を渡しました。(ロッカーに入れたので手渡しじゃないです。)その後普通にいつもどうりな感じで接してはもらえますが、二人きりになる機会もほぼないのでプライベートな話が一切できません。食べてもらえたのかもわかりません。。やっぱりバレンタインに告白って軽く受け止められてしまうのでしょうか?ちなみに私は27歳です。40代の独身男性の本音が聞きたいです!・27歳との恋愛は遊びな感じになりますか? ・恋愛対象外の場合どういう断り方をしますか? ・なぜ今まで結婚しなかったんですか? ・年齢を重ねると好みのタイプも変わってくると思いますが、40代の方はどんな女子に惹かれますか? ・生活全般でどんな悩みが増えましたか? 質問が多くてすいません。とっても知りたいのでよろしくお願いします。。!

  • 男性に質問です。

    学生の時の仲間で、お互いに好意があるのに、なかなかうまくいかない2人がいます。 どちらも恋愛において、自分に自信がないタイプです。 2人から話を聞いているのですが、彼は彼女に一目ぼれし、彼にとって彼女は高嶺の花的存在なんだそうです。 彼女は誰とも付き合ったことがなく、かなりの奥手で、また恋愛において相手の気持ちを察するのはかなり鈍いです。 何度か2人で遊びに行ったそうです。 ただその時の彼女が緊張のし過ぎでカチカチに固まってしまって、彼からするとつまらなそうに見えたんだそうです。 彼女はほんとは気持ちがあるのに、どうしても恥ずかしさと緊張で普段の自分が出せず、彼は自分に気がないんだと誤解してしまったんです。 そんな状態のデートが何回か続いた結果、彼は彼女との関係は恋愛に発展しないと今思い込んでしまっています。 また2人で遊びに行く予定があったらしいのですが、彼は彼女のことが好きだから、会ってもなかなか進展しない現状に辛くなってしまって、約束を断ってしまったそうです。 そういうことってあるのでしょうか? 私は恋愛には前向きのタイプなので、彼と同じ考えの方、また同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方へ質問です!

    前回の質問の先輩と2人きりで2回ほど出掛けました。1回目は私の趣味に興味を持ってくれ先輩の方から行こうと言ってくれました。2回目は私から誘い紅葉を見に行きました。早いとは思ったのですが、私自身駆け引きをするのが苦手なので先日「好き」という気持ちを伝えました。先輩からは「今他に気になる人がいる。彼女と別れようと思ったのも気になる人が出来たからで元カノに申し訳ない気持ちもある(先輩の方から好きになり付き合い数年同棲をしていたそうです。半年ほど前に別れ、同棲解消したのは1ヶ月ほど前)気になる人とどうなるかはわからないけど、そんな状態で○○さん(私)の方には行けない。○○さんは話しやすいし一緒に居て楽しい。好意を持ってくれているのはなんとなくわかっていたけど、恋愛感情があるかはわからなかった。今日告白されてこれから意識することはあるかもしれないけど、今までそうゆう風に見たことなかった」と言われました。私はこれからも遊びに誘うと思うけど興味があったら一緒に出かけて欲しい事(元々興味のないことはしない人なので)、私に対してどうしても恋愛感情が持てない時は気を遣わず言って欲しい事を伝えました。翌日からはお互いに今まで通りに接していますし(気を遣って先輩の方から話しかけてくれます)、次に遊ぶ約束もしています(先輩は気兼ねない人なら女の子と2人でも遊びに行くそうです。ただ、自分からは全く誘わないそうです)。先輩は自分のことを全く話さない人ですが、家族の事や仕事の話をしてくれることもあります。先輩にとって私は一緒に居て居心地が悪いわけではないけど、恋愛感情はないのはよくわかりました。でも、やっぱり諦めたくありません。 恋愛感情に発展する可能性の有無とアドバイスがあれば教えてください。 長文、駄文ですがよろしくお願いします!!!

  • 男性に質問です

    23歳女です 好きな人がいます 彼は私が彼を好きなことを知っています 毎週土日は彼がデートに誘ってくれます カップルっぽいところにいつも連れてってくれます ですが、手を繋ぐのがやっとで、付き合うことにもならず、キスをすることもなく、泊まりになることもなく 毎回ご馳走してくれたり、色々と楽しいコースを考えてくれたり、ロマンチックな夜景やら夜の公園やロープウェーや観覧車に乗ったりしましたが、何もないまま時が過ぎています 突然私が遊びに誘ったこともあるのですが、快くわざわざ用意をして来てくれます 付き合うときは自分から言いたいと言うので、私は待つしかないのですが、私はいつまで待てばいいのかわかりません ちなみに彼は信じられないくらい真面目で、結婚するまで肉体関係すら持つのも迷うくらいの人です 今まで付き合ったことのある人は2人で、2人とも4年付き合ったようです 遠距離が原因のようです 諦めるべきである目安が、私はクリスマスか年末か誕生日かなと思ってます 質問は以下の内容です ・クリスマスにデートに誘われなかったら諦めるべきか ・いつまでクリスマスに誘われるのを待つべきか。私から誘うのはありか。 ・クリスマスにデートしても告白されなかったら諦めるべきか ・誕生日が1月なのですが誕生日までは待つべきか ・年末にディズニーランドに泊まりで行く予定だが、それまでは待つべきか どうか男性の方、ご回答お願いします

  • 30代独身女です。デート代について質問です。

    30代独身女です。デート代について質問です。 現在、婚活を行っている30代独身女です。 結婚相談所やお見合いを積極的にしていますが、成果が出ず。 知人にいい人を紹介して貰ったのですが、戸惑っています。 その男性も30代で、大手の総合職なので年収も500万以上あると思います。 ちなみに私は30代で年収400万です。 それで、最初のデートは彼が支払いをしてくれて、車で送ってもらったのですが 次のデート時(店はステーキ屋=ファミレス)はレジで半分請求されました。 同じセットを頼んで2人で4600円ぐらいだったのですが、2000円要求されました。 その後、彼は私に「別にお金が無いわけじゃないし、結婚したらお金は君に握らせるつもりだけど、自由恋愛のうちはお互い30代なんだし、お互いに気に入ってるなら、割勘でいいと思っている。俺が毎回全部払ってるとなんか、払わないと付き合えないとか~って思ったりしちゃって悲しいし、真面目に付き合う気はあるから。後は君が割勘を嫌だったら次から誘いは断ってくれてかまないからね。」っと言われました。 私としては30代で大手総合職に勤めてるならデート代ぐらい毎回全額負担してもいいと思っていました。まして将来大黒柱になる人がデート代も奢らないって・・・ 彼は「結婚したら財布は握らせるよ」「真面目に付き合う気がある」ってキチンと言ってくれましたが、私としては腑に落ちません。私だって働いているし、払ってもいいけど、なんだかな~って気分なんです(現代は割勘が主流なのは知っていますが、気持ち的に・・・ワガママなのかな?) ちなみに、彼は私が結婚相談所やお見合いに何度参加しても中々OKがもらえなかった条件の人で ・年収500万以上(私が400万だから) ・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm) ・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので) ・男性のご両親と同居不可 ・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG) ・35歳頃まで を満たしている人でした。真面目に付き合う気があるって言ってくれているし、ここは折れて割勘交際するべきでしょうか?

  • 30代男性の方々に質問です。

    こんにちは。19歳女です。 以前20代の男性の方に同じ質問をしました。 そして今回はデートに誘う前の彼の接し方について参考にしたいので、沢山の方のご意見をいただけるとありがたいです。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈がありでしょうか? 彼との出会いは他大学合同の部活の交流会でした。 「これからちょくちょくメールしていい?」と聞いたらオッケーしてくれた。 このメールからその後、「今度一緒に行きたいね」という連絡をした数週間後の飲み会で私の存在に気付いた上で隣に座っていた。 周りが煩く、声が聞こえなかったので動けば腕が触れ合う距離で話していると、明るい性格だと聞いていたのに、目が泳ぎ、声が小さく、震え吃って話が拙く、更に手を引っ切り無しに動かし箸を持つ手も震えている事があった。 しかしそれでも自分の話を一生懸命してくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼の言動、そして彼を知っている女友達から聞く話から考えると、とても真面目な性格をしているので、無理に私に合わせてくれているのかなと思うのです。 後、腕が触れ合う距離感で緊張しているかとも。 私自身は彼のそんなウブで真面目な所に惹かれているので、疑問に思うだけで、好感度は上がるばかりです。 もし、緊張していたらデートしている最中ももちろん私が会話をリードします。 今はデートすらしていないのに彼女面をしたいとは思わないので、何してるの、という意味ないメールは送らず、私の大学と彼の大学の合同練習後、お疲れ様メールを週一のペースで送る程度です。 後、彼の学祭や舞台後にも送っています。 必ず彼からはその日の内に帰って来ます。 いずれデートに誘うつもりですが、その前に色々な男性方からご意見を頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。

  • 20代後半から30代前半男性に質問します。

    20代後半から30代前半男性に質問します。 気になる男性に告白したいと思っています。 正直、両想いなのかなとは思うのですが私の勘違いかもしれないから不安です。 普通下記のような行動は、女性に対して一般的に好意がなくてもやったり言ったりしますか? ・共通の知人がいるのに2人きりで食事に行く ・いつもご馳走してくれて、 鞄から財布を出そうとすると私の手を抑えて首を振る ・小籠包をシェアする時、箸で分けずに口でかじって、半分を渡してくる ・恋愛の話しで“俺は25歳位の頃から結婚願望が強い。子供が好きだから早く子供が欲しい、俺はいいお父さんになると思う”“鏡見ると、子供がいるお父さんみたいだよ”と話してくる ・常にレディファースト ・帰る時は方向が違っても、いつも私が使う駅の改札まで送ってくれる ・食事を約束した当日の夜に、急な仕事が入ってしまっても、ちゃんと理由を言って何時までしか入れなくなったと告げてくれて、その日は約束の時間よりも30分早く来てくれた。 ※ちなみに彼に 彼女はいません。 彼の性格は、真面目でシャイでちょっと天然です。

  • はじめまして。36歳 独身男性です。

    はじめまして。36歳 独身男性です。 気になる女性について、皆さんのご意見をお願いします。 彼女とは、お見合いで出会いました。 お見合いの後、5回ほど、2人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 彼女は、偏食で頑固な性格ですが、いつも一緒にいると笑顔でいれる女性です。 なかなか、彼女の気持ちが分からないので、やきもきはしていますが・・・。 しかし、僕としては前向きにお付き合いをしていきたいと考えています。 先日、5回目のデート?で、彼女に「前向きにお付き合いをしたい・・・」と告白しました。 彼女の答えは、「気兼ねなく付き合えるのでいいと思う。しかし、自分の気持ちが盛り上がらなくて・・・。でも、交際を断るだけの理由が見つからない。」とのことでした。 自分の気持ちとのギャップにちょっとショックでした。でも、考えようによっては、希望はあると感じています。 また、彼女は約5年間 婚活をしており、当初は希望を高く持っており、うまくいっていなかったとも聞きました。最近は、周りの人から「1,2回で人を判断するのは間違っている・・」と言われながら、彼女自身が「何が妥協点で妥当線なのか?」と迷っている状況です。(彼女から聞いた言葉です) 自分自身も婚活を約1年しており、最近、結婚相手に何を望む(逆にしてあげれる事)が分からなくなっています。自分自身も当初は、あれやこれやと自分の希望ばかりを思っていて、お断りばかりしていました。 最近は、自分で「子供が好き、一緒に笑えたら」それだけで良いのかと思ってはいます。 彼女は保育士で、一緒にいても自分は笑顔でいれる女性なのです。 話が長くなって、申し訳ございませんが、婚活を長くやって迷っている人(自分もそうですが)は、どうすれば良いのでしょうか?漠然な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い申し上げます。