• ベストアンサー

40代独身男性に質問です

聞いて下さい。 付き合って一年の彼が居ます。純粋でシャイな性格で、恋愛も子供っぽい感じです。毎回デートの約束も、私が決めるのが日課。行きたい所は?と聞いても、一緒ならどこでも(^^) 公園散策やホテルで、一日のんびり過ごすとか、ともかく二人の世界が、好きみたいです。 男性の本音は、こんなに純粋なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuvoo
回答No.3

独身ではありませんが40台です 40も過ぎてくると、行きたい所なんてなくなってきますよ。もう、いろんな所に行ってますし、どこに行っても大差ないなって感じますし 「どこに行くか」が大事なんじゃなくて「誰と行くか」が大事なんです だから、ご相談者さまの好きな所に一緒に行こうと言われているんだと思いますよ!

noname#135451
質問者

お礼

どこに行くより 誰と行く(^^)何か悩みが、スッキリした一言、有難うございました。あれこれ悩んだら、この一言を思いだしてみます(^^)

その他の回答 (2)

• uniaxial
回答No.2

37才ですが、お答えしてもよろしいでしょうか? 私は恋愛経験がないシャイマンですが、仮に彼女がいたとしてもそんな感じのお付き合いになると思います。 理由は「楽だから」 だって、行きたいところはどこ?って聞く前にプラン決めてくれるし、一緒にいれればそれで満足だし、それが映画館でも喫茶店でも自宅でもホテルでも遊園地でもいいんですよね。 多分リードされるのに慣れすぎたんだと思います。 私は婚活経験があるので色々待ち合わせの場所や、デートプランを考えたものです。 結果は出ませんでしたが… しかし、いい勉強にはなりましたよ。 何かのHPか本かで見ましたけど「一度行った場所は行かない」デートをするのもいいかもしれません。 あなたが決めるのではなく、二人で決めるんです。一番いいのは彼がプランすることですけど。雑誌とか買って。 ・・・参考になれば・・・ (ほかの回答も自分の参考にしたい(-_-;) )

質問者

お礼

楽させてしまったんですかね(>_<)恋愛は難しいです。一年付き合っても、今だに照れて、私の目を見れない人ですから仕方がないのかな。どうしようか?的に、少し誘導してみますね。ありがとうございました

回答No.1

なにが楽しいかは人それぞれだと思いますが、あなたの彼は、とにかく二人でのんびりするのが 好きなんでしょう。 彼が、あなたの前で自然でむりをせずに居られるのならそれが一番だと思います。

質問者

お礼

女性は、あれこれ悩みがちで、ダメですね(>_<) 素直にストレートに 付き合ってみます。 ありがとうございました

質問者

補足

確かに、一緒に要ると、心が緩むと言っては、くれます(^^)どこが好き?と聞いても、全部と答える人ですから、素直に受け入れたら良いんですかね?ただ言葉が足らずに、私を怒らせても、気が付かない所もあります。