彼氏候補との関係進展に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が彼氏候補との関係進展に悩んでいます。毎週デートに誘われるものの、 hand in hand ほど進んだ関係にはなっておらず、不安を感じています。彼は真面目な人で結婚を考えているようですが、いつまで待つべきか迷っています。
  • 彼とのデートは毎週頻繁に行っていますが、手を繋ぐだけで進展することなく、キスもしない状態が続いています。彼は真剣に結婚を考えていますが、いつまで待つべきか不安です。
  • 23歳の女性が彼氏候補との関係進展について相談しています。毎週デートに誘われるものの、手を繋ぐこともなく、キスや肉体関係も進展しない状態が続いています。彼は真剣に結婚を考えているようですが、いつまで待って良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

23歳女です 好きな人がいます 彼は私が彼を好きなことを知っています 毎週土日は彼がデートに誘ってくれます カップルっぽいところにいつも連れてってくれます ですが、手を繋ぐのがやっとで、付き合うことにもならず、キスをすることもなく、泊まりになることもなく 毎回ご馳走してくれたり、色々と楽しいコースを考えてくれたり、ロマンチックな夜景やら夜の公園やロープウェーや観覧車に乗ったりしましたが、何もないまま時が過ぎています 突然私が遊びに誘ったこともあるのですが、快くわざわざ用意をして来てくれます 付き合うときは自分から言いたいと言うので、私は待つしかないのですが、私はいつまで待てばいいのかわかりません ちなみに彼は信じられないくらい真面目で、結婚するまで肉体関係すら持つのも迷うくらいの人です 今まで付き合ったことのある人は2人で、2人とも4年付き合ったようです 遠距離が原因のようです 諦めるべきである目安が、私はクリスマスか年末か誕生日かなと思ってます 質問は以下の内容です ・クリスマスにデートに誘われなかったら諦めるべきか ・いつまでクリスマスに誘われるのを待つべきか。私から誘うのはありか。 ・クリスマスにデートしても告白されなかったら諦めるべきか ・誕生日が1月なのですが誕生日までは待つべきか ・年末にディズニーランドに泊まりで行く予定だが、それまでは待つべきか どうか男性の方、ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 焦る事は無いんじゃないでしょうか? 真面目な彼が毎週デートに誘ってくれているんでしょ。 彼も貴女の気持ちが解っている。 今はそれだけで充分なんじゃない? 待つ…ちょっとニュアンスが違うかな…、今を<好き合っている>二人で楽しめば良いんだよ! 結論なんて、あくまでも形だけのものじゃない。 待つ…んじゃなくて、2人で今の付き合いを大事にして積み重ねていけば良い事だと思う。 貴女が会いたくなったら素直に誘えば良いし、<好き>という気持ちだけを大事にしていけば良いんじゃないかなぁ…。 諦めるとか、諦めないとか…あんまり関係なさそうに思うけれど。 好きから、大好きになって、愛してるになって、一緒にいたいになるんじゃない? 今はその過程で、彼が貴女をとても大切にしているのが伝わってくるよ。 貴女が彼の事を好きだから、彼も貴女の事が好きだから、デートしている。 この事実だけを大切にしてほしいと思います。 お幸せに!

inabaaaa
質問者

お礼

あなたの意見を聞くとかなり前向きになれました ありがとうございます すごく気持ちいいです 確かに今を楽しむの大切ですね 形にこだわらず 好き合ってるのって形よりも大切なことかも でも彼から好きって言ってほしいなって淡い期待です

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

知り合ってから何年(何ヶ月)? 付き合ってから何年(何ヶ月)? それが分からないと何とも。

回答No.5

24歳 男です。 彼は告白するタイミングを考えていると思います。あなたが自分の中でクリスマス、泊まりデート、誕生日まで待つって決めてしまうと自分が不安で苦しくなると思います。 彼を信じて待ち続ける。という考えになるように気持ちを切り替えた方が良いかもしれません。 彼ならクリスマスは誘ってくれそうな気がしますが不安なら自分から誘うのも良いと思います。あなたが彼に好意を持っているというアピールになって告白しやすくなるかもしれませんし。 はっきりしない関係に不安があるかもしれませんが彼のことは諦めず頑張った方が良いと思います。 彼は真面目な方のようなので慎重なんだと思います。気長に待ってあげてください。

inabaaaa
質問者

お礼

そうですよね でも普通好きならクリスマスくらいは誘いますよね? それはちょっと期待しようかな…って まぁ期限を決めると、おっしゃるように凹むことになるというかしんどいかもしれませんが 淡い期待を抱きつつ待ちますね 彼のことは頑張ったほうがいいですよね、いいアドレスありがとうございました

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.4

そもそも、ホントに彼からの告白を待っているんですか? 彼が好きなのなら、「いつまで?」なんて期限をきらず、 彼を信じて、いつまででも待てばいいのでは? それとも、彼に限らず、付き合う男性が欲しいだけなら、 自分から告白出来る相手を探してしまえば手っ取り早いかと思います。 「いつまで」なんて言わず、いますぐにでも。 あなたがどうしたいのか、それが全てですが、 私はこの2択いずれかかと思います。

inabaaaa
質問者

お礼

なるほど。 信じて待つしかないですね。 本当に好きなので。 ただ待ってふられたときの落胆が怖いのです

回答No.3

貴女は彼とどのような状態に成りたいのですか? 彼は、結婚まで肉体関係が出来ない奥手なのでしょ?貴女は彼に抱かれたいの? キスを望んでいるの? デートの時に貴女から腕を組んで歩いた事は有りますか? 質問に質問返して済みません。彼はそれがしたくても自分から出来ない人なんでしょ。 女性を大切にする優しい人じゃないですか(^^;) 絶滅危惧種的な男です。 一番心配なのは、逆に貴女が処女で無かった時の彼のショックです。(・-・”) 結婚しても離婚するかも・・・。 多少のモーションなら貴女から触れ合ったらいかがでしょう。 適度に刺激して下さい。 彼が貴女の気持ちに確信が持てるように。

inabaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、絶滅動物かもしれません笑 私から手を繋ぐことはまれにあります ただ、私は甘え方がわからなくて…いつも可愛くないなって思って自分が嫌になります 夜の公園で信じられないくらいいちゃつくカップルだらけの中私たちだけ黙って横に座ってる状態です 私が「甘え方がわからなくて、ああいうのしたいんだけどどうしたらいいかわかんなくてごめん。」って言ったら彼は肩に手をまわしてくれましたが それ以上はお互い何もせず笑 どんだけ純粋なんだと思いながら笑

回答No.1

・クリスマスにデートに誘われなかったら諦めるべきか ・いつまでクリスマスに誘われるのを待つべきか。私から誘うのはありか。 ・クリスマスにデートしても告白されなかったら諦めるべきか ・誕生日が1月なのですが誕生日までは待つべきか ・年末にディズニーランドに泊まりで行く予定だが、それまでは待つべきか あなたは彼と如何したいのですか?ストレートに言ってみるのも良いかと思います。 その反応であなた自身が判断すれば良いと思います。 あなたの人生です自ら進んで行きましょう(^-^)

inabaaaa
質問者

お礼

私は付き合いたいんですが、彼はもう少し私のことを知りたいから待ってほしいと言うんです いつまで待てば私のことを知り尽くしたのかわからなくて…知ったところでふられたら悲しすぎて

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問

    男性の方へ質問 私の誕生日に、「たまにはいいでしょ」と男友達から夜景の綺麗なレストランで、フレンチをご馳走になりました。 それまで、全く異性として気にしていなかったのですが、店員さんが撮ってくれた写真を見ているうちに(明らかにカップル向けのレイアウトがしてあった)意識が変わってきました。 二人でいろいろ遠出したいねーと話していて、デートの予定もちょこちょこ入っているのですが、何とも思っていない女友達を、ムードたっぷりのレストランに連れていったりしますか?もしかすると発展する可能性もあるでしょうか? 年はお互い27です。

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は、好きな人、気になっている人にご飯を奢られるのは嫌ですか? 彼(付き合ってはいませんが、友達以上恋人未満という感じの関係です) が来週誕生日なので、お祝いにご飯ご馳走するよと言ったら 全力で拒否されてしまいました……(''・_・`) いつも食事をご馳走してもらっているので、(半分払うよと言っても、受け取ってもらえません。) 彼の誕生日くらいは私がご馳走してあげたいと思ったのですが…… 手料理を作ってあげる、というのは、双方とも実家住まいなので難しいです…(´-﹏-`;) 彼のお祝いなのに、私が逆にご馳走してもらうのは どうしても申し訳ない、と感じてしまうのです。 ご意見聞かせてください( ;∀;)

  • 彼女がいる30代男性の方、教えて下さい

    彼女に食事を御馳走する以外で何かプレゼントをすることはありますか? 誕生日とクリスマスには必ずプレゼントを用意しますか? もし彼女からあなたにプレゼントがなくてもあげますか?

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 誕生日を、お祝いしてご飯ご馳走してくれるとしたら、どういったところがよいですか⁉️ 夜景が綺麗な所、夜景よりa5ランクとかの霜降り牛や魚など 綺麗の方がよいですか⁉️ それとも、美味しいものの方がよいですか⁉️

  • クリスマス・イヴ&誕生日にランドかシーか迷っています

    クリスマス・イヴが夫の誕生日です。 24日夜に、アフター6パスポート(日付指定)でランドかシーに行きたいと考えています。 二人ともディズニーにはまりたてで、24日に行かない方には、それとは別の日に朝から行ければと考えているところです。どちらも日帰りで、大人二人です。 24日にランドとシー、どちらにするか迷っています。 ・クリスマスシーズンのランドとシーを両方体験してみたいが、24日以外に平日行けるのは4日(ランドが18:30で閉まります) ・当初、4日にランドで24日は雰囲気のあるシー、と考えていたのですが、4日だと夜のランドが見られないこと。 →土日のどこか都合のつくところでランド、24日夜にシーにするか、4日にシー、24日夜をランドにするかどうか。 ・誕生日シールを胸につけていることで、面白いことが起きそうなのはランドとシー、どっちだろう?というのがわからないこと 絶叫系は二人ともそれほど得意でないので、朝から行く日には、まったり系のものやショー中心に回るつもりです。 24日はレストランなどで誕生日のお祝いをして、夜のショーなどでクリスマスっぽい雰囲気を味わえればと思います。 シーのクリスマスシーズンの夜のショーは、どちらかで必ず見たいです。 これまで、クリスマスシーズンや誕生日に行った経験はありません。 自分でも混乱してきてしまったのですが、 ・誕生日にお勧めな、ランドかシーのレストラン ・クリスマスイヴにお勧めなランドかシーのショーやアトラクション などを教えていただけたら幸いです。 また、ディズニーリゾートに慣れた方ならこのような場合、どう日程を組みますか?お勧めやご意見をお聞かせください。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • 神戸で昼~夕方までの誕生日デートプラン

    いつもお世話になります。 来月彼女が23歳の誕生日を迎えます。二人は大阪在住で21時半には彼女を家まで送るつもりで、夜のディナーは17:00~19:00で食べ終わったらすぐに彼女を送る為昼ご飯から夕方までの誕生日デートプランが決められません。 お泊りをするつもりだったのですが親に内緒で泊まって祝っても悲しいなと思って、お泊りはなしになりました。 ディナーはハーバーランドで移動時間を含めると神戸かその周辺でのデートが限界だと思います。映画見てお茶するのは普通のデートでできまますし、誕生日らしい昼間のデートプランはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートプラン、デートコースのアドバイス又は提案

    男子高校生です 遠距離恋愛です 3ヶ月ぶりに彼女に会います デートプラン、コースはどんな感じがいいでしょうか? ハロウィン、クリスマス、年末年始、彼女の誕生日など一緒に過ごせていません もしかしたら受験終わりに会うかもしれないです デートして最後はセックスの流れがいいなと思ってます クリスマスや誕生日をかねたプレゼントは彼女に事前に選んで欲しいと伝え選ばせた方がいいですか? デート場所は家なのか外なのか? ご飯はどうすのか? お互い家に人がいたりしますしラブホは2人で行ったことないのですが彼女は真面目な方なのでラブホに賛同するか微妙です などなど色々と悩んでます アドバイスや提案などあれば教えてくれるとありがたいです