彼氏候補との関係進展に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が彼氏候補との関係進展に悩んでいます。毎週デートに誘われるものの、 hand in hand ほど進んだ関係にはなっておらず、不安を感じています。彼は真面目な人で結婚を考えているようですが、いつまで待つべきか迷っています。
  • 彼とのデートは毎週頻繁に行っていますが、手を繋ぐだけで進展することなく、キスもしない状態が続いています。彼は真剣に結婚を考えていますが、いつまで待つべきか不安です。
  • 23歳の女性が彼氏候補との関係進展について相談しています。毎週デートに誘われるものの、手を繋ぐこともなく、キスや肉体関係も進展しない状態が続いています。彼は真剣に結婚を考えているようですが、いつまで待って良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

23歳女です 好きな人がいます 彼は私が彼を好きなことを知っています 毎週土日は彼がデートに誘ってくれます カップルっぽいところにいつも連れてってくれます ですが、手を繋ぐのがやっとで、付き合うことにもならず、キスをすることもなく、泊まりになることもなく 毎回ご馳走してくれたり、色々と楽しいコースを考えてくれたり、ロマンチックな夜景やら夜の公園やロープウェーや観覧車に乗ったりしましたが、何もないまま時が過ぎています 突然私が遊びに誘ったこともあるのですが、快くわざわざ用意をして来てくれます 付き合うときは自分から言いたいと言うので、私は待つしかないのですが、私はいつまで待てばいいのかわかりません ちなみに彼は信じられないくらい真面目で、結婚するまで肉体関係すら持つのも迷うくらいの人です 今まで付き合ったことのある人は2人で、2人とも4年付き合ったようです 遠距離が原因のようです 諦めるべきである目安が、私はクリスマスか年末か誕生日かなと思ってます 質問は以下の内容です ・クリスマスにデートに誘われなかったら諦めるべきか ・いつまでクリスマスに誘われるのを待つべきか。私から誘うのはありか。 ・クリスマスにデートしても告白されなかったら諦めるべきか ・誕生日が1月なのですが誕生日までは待つべきか ・年末にディズニーランドに泊まりで行く予定だが、それまでは待つべきか どうか男性の方、ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 焦る事は無いんじゃないでしょうか? 真面目な彼が毎週デートに誘ってくれているんでしょ。 彼も貴女の気持ちが解っている。 今はそれだけで充分なんじゃない? 待つ…ちょっとニュアンスが違うかな…、今を<好き合っている>二人で楽しめば良いんだよ! 結論なんて、あくまでも形だけのものじゃない。 待つ…んじゃなくて、2人で今の付き合いを大事にして積み重ねていけば良い事だと思う。 貴女が会いたくなったら素直に誘えば良いし、<好き>という気持ちだけを大事にしていけば良いんじゃないかなぁ…。 諦めるとか、諦めないとか…あんまり関係なさそうに思うけれど。 好きから、大好きになって、愛してるになって、一緒にいたいになるんじゃない? 今はその過程で、彼が貴女をとても大切にしているのが伝わってくるよ。 貴女が彼の事を好きだから、彼も貴女の事が好きだから、デートしている。 この事実だけを大切にしてほしいと思います。 お幸せに!

inabaaaa
質問者

お礼

あなたの意見を聞くとかなり前向きになれました ありがとうございます すごく気持ちいいです 確かに今を楽しむの大切ですね 形にこだわらず 好き合ってるのって形よりも大切なことかも でも彼から好きって言ってほしいなって淡い期待です

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

知り合ってから何年(何ヶ月)? 付き合ってから何年(何ヶ月)? それが分からないと何とも。

回答No.5

24歳 男です。 彼は告白するタイミングを考えていると思います。あなたが自分の中でクリスマス、泊まりデート、誕生日まで待つって決めてしまうと自分が不安で苦しくなると思います。 彼を信じて待ち続ける。という考えになるように気持ちを切り替えた方が良いかもしれません。 彼ならクリスマスは誘ってくれそうな気がしますが不安なら自分から誘うのも良いと思います。あなたが彼に好意を持っているというアピールになって告白しやすくなるかもしれませんし。 はっきりしない関係に不安があるかもしれませんが彼のことは諦めず頑張った方が良いと思います。 彼は真面目な方のようなので慎重なんだと思います。気長に待ってあげてください。

inabaaaa
質問者

お礼

そうですよね でも普通好きならクリスマスくらいは誘いますよね? それはちょっと期待しようかな…って まぁ期限を決めると、おっしゃるように凹むことになるというかしんどいかもしれませんが 淡い期待を抱きつつ待ちますね 彼のことは頑張ったほうがいいですよね、いいアドレスありがとうございました

• ekinet77
回答No.4

そもそも、ホントに彼からの告白を待っているんですか? 彼が好きなのなら、「いつまで?」なんて期限をきらず、 彼を信じて、いつまででも待てばいいのでは? それとも、彼に限らず、付き合う男性が欲しいだけなら、 自分から告白出来る相手を探してしまえば手っ取り早いかと思います。 「いつまで」なんて言わず、いますぐにでも。 あなたがどうしたいのか、それが全てですが、 私はこの2択いずれかかと思います。

inabaaaa
質問者

お礼

なるほど。 信じて待つしかないですね。 本当に好きなので。 ただ待ってふられたときの落胆が怖いのです

回答No.3

貴女は彼とどのような状態に成りたいのですか? 彼は、結婚まで肉体関係が出来ない奥手なのでしょ?貴女は彼に抱かれたいの? キスを望んでいるの? デートの時に貴女から腕を組んで歩いた事は有りますか? 質問に質問返して済みません。彼はそれがしたくても自分から出来ない人なんでしょ。 女性を大切にする優しい人じゃないですか(^^;) 絶滅危惧種的な男です。 一番心配なのは、逆に貴女が処女で無かった時の彼のショックです。(・-・”) 結婚しても離婚するかも・・・。 多少のモーションなら貴女から触れ合ったらいかがでしょう。 適度に刺激して下さい。 彼が貴女の気持ちに確信が持てるように。

inabaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、絶滅動物かもしれません笑 私から手を繋ぐことはまれにあります ただ、私は甘え方がわからなくて…いつも可愛くないなって思って自分が嫌になります 夜の公園で信じられないくらいいちゃつくカップルだらけの中私たちだけ黙って横に座ってる状態です 私が「甘え方がわからなくて、ああいうのしたいんだけどどうしたらいいかわかんなくてごめん。」って言ったら彼は肩に手をまわしてくれましたが それ以上はお互い何もせず笑 どんだけ純粋なんだと思いながら笑

回答No.1

・クリスマスにデートに誘われなかったら諦めるべきか ・いつまでクリスマスに誘われるのを待つべきか。私から誘うのはありか。 ・クリスマスにデートしても告白されなかったら諦めるべきか ・誕生日が1月なのですが誕生日までは待つべきか ・年末にディズニーランドに泊まりで行く予定だが、それまでは待つべきか あなたは彼と如何したいのですか?ストレートに言ってみるのも良いかと思います。 その反応であなた自身が判断すれば良いと思います。 あなたの人生です自ら進んで行きましょう(^-^)

inabaaaa
質問者

お礼

私は付き合いたいんですが、彼はもう少し私のことを知りたいから待ってほしいと言うんです いつまで待てば私のことを知り尽くしたのかわからなくて…知ったところでふられたら悲しすぎて