• 締切済み

【スタイル】というモデル事務所はどうですか?

30代で、レッスン料がかかることから断ろうと思っていましたが、面接時のビデオを見ての仕事のオファーが来ているとお話をいただき悩んでいます。 会社情報がないので、お話を聞くと、 ・レベル5段階のうち、レベル4でメインとなる人はいないが、クライアントからの実績がある。 ・CM広告がメインなので、エキストラなどはやっていない。 ・レッスン料は安価な方だが、他社に委託している。  (レッスン料がかからないのは、エキストラ事務所だけ) ・アラフォー世代が不足しているので、話が気安い。  (育児や、介護で人員不足の世代) ・40人ぐらいの登録? 表参道で事務所を構えているので、その家賃が払えているので会社としてそれなりに運営されているのはわかると思う、と言われましたが、それってどうなのでしょうか? 受けたことがある方、業界の方、それ以外で情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.2

http://www.j-m-a-a.com/main.html 社団法人日本モデルエージェンシー協会に属していないので注意が必要 レッスン料で儲けてる会社でしょう http://www.stylecorporation.com/ ここでは無いんですよね? アラフォーの素人モデルの需要なんて無いよ^^

• zero11
回答No.1

5月にも質問が有りました。 その方は着物のモデル・・・レッスン料21万円との事でした。 HPも無く情報が無いと・・・。 1F美容院で3Fが事務所ですか? もし、そうなら電話番号案内で調べてみて下さい。 パソで口コミを調べた限りでは…怪しい感じがします。 尚、一般的な注意事項を⇒  着物モデルに憧れて、チラシ募集のモデルに応募すると、後が怖い!ことも。着物ショーや撮影会の素人モデルを募集していることが多く、目的は、着物や小物を購入させることにあるようです。小物といっても、帯などは、かなり高価ですから、わずかなギャラをもらっても、差引きマイナスになります。この手口では、最悪な業者が、着物モデル募集で着物を買わせるパターン。強制的に着物を購入させるのが目的で、素人を募集しているのです。最近では、撮影会やショーのオーディション絡みで、着物モデルを募集しています。大げさな審査の後、合格者に高額な着物セットを着用させて、そのまま購入の契約をさせる手口もあります。モデルの仕事を斡旋するのは、れっきとしたモデル事務所。ファッション誌やテレビCM、撮影会などでは、プロのモデルが、着物を着用することが多く、ほとんどが、20代の若い女性で、振袖が主流です。(ハクビ着物サイトの注意書きです) 下記URLに口コミが有ります。 今時、HPの無いモデル事務所なんて有りませんょ。 私なら企業情報の少ない「事務所」は信用出来ませんからパスします。 お止めになられた方が懸命だと思います(男ですが)

参考URL:
http://www.tenkatsu.jp/bbs/33/584/R554.html