• 締切済み

スラッとした体になりたい!

私はいま高1です。 脚も腕も体も、太い方ではありませんが 筋肉があまりなくたるんでいるように見えます。 運動は通学で自転車(片道15分)、体育の授業くらいしかしていません。 自転車は、家から駅までキツい坂がいくつかありますので負荷が全くかかっていないわけではないと思います。 電車では片道30分ほど立ちっぱなしです。 高校に入って演劇部に入り、 人前に立つ機会が以前より増えたので 「細いなあ」とまではいかなくても 「綺麗だなあ」という印象を抱けるような体型になりたいです。 どんな運動をすれば、どんなストレッチをすれば スラッとした美脚になれますでしょうか?

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

いままでのQ&Aを熟読してください。 あなたのプロファイル(身長・体重・食事の内容等)が何も書かれていないので、個別具体的な回答は不可能です。 運動だけは書いてありますが、それだけではダイエットの運動としては評価されません。

関連するQ&A

  • 自転車の筋肉のつきかたや、体の変化。

    私は、162cmの70kgでダイエットの為に週3日だけ通学時に自転車を使かおうと思っています。 以前に1ヶ月程自転車で通っていましたが、夏休みになり、だらけて辞めてしまいました。 通学路は自転車でゆっくり走って片道1時間半、早く走って1時間で行ける距離で、途中に大きな登り下り坂が3つあります。 週3日だけなので週に、6時間~9時間を自転車で走っているのですが、音楽を聴きながらだし全く辛くなく楽しいのですが、不安な事があります。 教えてgooの過去の質問を見ていたら、肩幅が大きくなる・競輪選手のような足になる・足が細くなるどころか筋肉で太くなる・体脂肪は減っても筋肉が付くので体はゴツくなって痩せたようには見えないなど、良い意見は無いのですが、どうなんでしょうか? 夏休み前は少ししか自転車で通学しなかったので痩せた感じも太った感じもありませんでした。 ちなみに、自転車以外には、スノーボード・スケートボード・トランポリン・軽い筋トレ・ストレッチなどをしています。

  • ダイエット、食生活

    高校生で154cm43Kgです。 最近贅肉がついてきたので ダイエットしたいんですが どんな食生活がいいんでしょうか。 これいいよってのがあったら 教えて下さい! ちなみに運動は通学の自転車 片道45分とストレッチくらいです。

  • これは痩せるのでしょうか?

    私は今年から大学生で自転車通学になりました。30分くらいの距離で坂はそんなに多くはありません。でも、今まで自転車通学はしたことがなくって、今はやっぱりキツイです。運動は小学校のころ、水泳と陸上をしてたくらいでそれ以降は全くやってないし、どっちかっていうと苦手です。だから、筋肉はそんなについてないかな・・・? この自転車通学で、足はやっぱり太くなりますか? 今、156センチで50キロくらいです。 この半年で5キロくらい増えてしまっています。どうにか戻したいんですど。。。 この自転車通学に、少し痩せれるかもと期待してもいいんでしょうか? でも、やっぱ足が心配。。。

  • スニーカーやローヒールが履ける綺麗な脚

    高校生の女子です。 身長159cm 体重48kg(日によって+1~2kgします) 体重や体型などは標準体型なのですが、 とにかく脚(ふくらはぎ)が太いです。 計測したところ一番太いところで34cmありました。。 もともと運動が大好きで 小さい頃から人並外れた筋肉がついています。 また、今は片道一時間(坂の多い山道)を 自転車で通っています。 自分で「ふくらはぎヤセ」を調べ ストレッチやリンパマッサージなどを 2ヵ月程度行いましたが、 全く効果はありませんでした。。 どうしたらスニーカーやローヒールの靴を 綺麗に履ける脚になるでしょうか? フェスなどで忙しくなる夏までに ふくらはぎを-2~3cmしたいです。。 ご回答よろしくおねがいします。

  • モデル体型になるには?

    モデル体型になるにはどうしたらいいでしょうか? 特に、お尻・脚やせをしたいと思っており、菜々緒さんのような美脚になるのが目標です。 今の自分はお尻・太ももが太く、脂肪がついています。 そこで、(1)食事制限(2)ストレッチ(3)運動を最近とりいれているのですが、以下の方法で美脚になるか、他にやったらいい事があったら助言お願いします。 (1)食事制限について 1日の摂取カロリーは1600kcal以下にする お菓子は食べない(食べたとしても少しか、フルーツor和菓子) 油ものはあまりたべないようにし、鶏肉をたべる (2)ストレッチについて 運動前と入浴後にする (3)運動について エアロバイクを60分、心拍数は85~125くらいを保つ 負荷は軽め 足指の付け根(膨らんでいるところ)~土踏まずくらいのところでペダルをふむ

  • 【ダイエット】一週間で最低4キロ痩せたい

    題名の通りです。 痩せる方法・経験談・アドバイスなんでもいいので教えてください。 できる限り、お金のかからない方法で。 私は運動とかストレッチ・体操はあまり続いたことがありません。 あと便秘なので、便秘に聞くという方法もあったらお願いします 身長:160  体重:62 年齢:15(高1) 週2で合唱してます 最近高校が始まり、 毎日自転車で片道約6キロを通学してます これは効果ありますかね??

  • 足を・・・なんとか・・・

     女子高校生です。  足が気になって仕方がありません。  太ももはもちろん、膝上の筋肉?も気になります。  通学が自転車通学です。片道40分くらい走行しています。  やっぱり筋肉つくんですかね?  この自転車を利用した足をやせる方法。  それから授業中でも出来ること。  など教えてください・・・ お願いします

  • 脚を細くする方法、エクササイズ。

    私は女子高生です。 そして私の学校では夏に体育でプールがあります。 どうにかそれまでに太ももやふくらはぎを細くしたいと思っていて、最近はスクワットを100回、(20回ずつ休みながら)行っていますw でも運動不足もあり、ほぼ毎日、特に太もも筋肉痛が絶えません>< 筋肉痛は筋肉ができることと関係あるようなので筋肉はつけすぎたくないとは思うのですが、 今の私の脚は筋肉というものがないと言っていいほどの状態です;; そして私の部活は軽音部と陸上部のマネージャーです。 どちらも自分が運動することはない感じです; 行きと帰りは家から学校まで自転車で5分ほどで、坂はまったくありません。 何か、短期間で脚を細くするマッサージや運動を教えてください! お金がかからず、続けられそうなのをよろしくお願いします><

  • 自転車で坂がのぼれる方法

     私の地域では坂が多いんです 私は自転車で急な坂などのぼることができずいつも歩いて自転車を引いています!  私は足の筋肉がないから坂をのぼることができないと思っています それになかなか運動をしないので・・・  もし簡単または坂を楽にのぼれるようになる方法があれば教えてください! お願いします!

  • 体が温まってくると出てくる異常なかゆみ

    高2の男子です 体が温まってくると出てくるかゆみに悩まされています 発疹などは出ていません 具体例としてはシャワーを浴びている時、運動をするとき、自転車で通学しているときなどで、 酷いときには暖かい室内でジッとしているだけでもかゆくなってきます とにかくからだが温まるとかゆくなります かゆみを感じる部分は頭部から腰あたりまでの上半身で、腕は脇以外はかゆくなりません かゆみを表現するのは難しいのですが、ピリピリとしたかゆみで無数の小さな針でチクチクと刺されている感じです(痛いわけではないですが、表現としてはそのような感覚です) この症状に気付いたのは去年の秋か冬頃からです 上記の通り、シャワーや通学中の自転車、高校の体育の授業や部活動など様々なときに症状が現れるためにとても困っています 関係があるかは分かりませんが、発症時期に自分の家のシャワーの水が地下水をくみ上げていたものから水道水に変わっています 逆に水道水から地下水のシャワーに変えてもかゆみは治りませんでした この症状は何かの病気か分かる方がいらっしゃったら教えてくださると助かります 学校で体をかくのが不潔に思われそうで恥ずかしく、体育も部活動も楽しめません 片道1時間の自転車通学も苦痛です なにより発症後初めての春や夏を迎えるので体が温まる機会が多くなりかゆみが増えるのが心配です ただのかゆみがここまで悩みの種になるとは思いませんでした 辛いです ぜひともご回答お待ちしてます