• ベストアンサー

【ダイエット】一週間で最低4キロ痩せたい

題名の通りです。 痩せる方法・経験談・アドバイスなんでもいいので教えてください。 できる限り、お金のかからない方法で。 私は運動とかストレッチ・体操はあまり続いたことがありません。 あと便秘なので、便秘に聞くという方法もあったらお願いします 身長:160  体重:62 年齢:15(高1) 週2で合唱してます 最近高校が始まり、 毎日自転車で片道約6キロを通学してます これは効果ありますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.7

お金をたくさんかけて痩せたとしても一時的は、否定できません 持論ですが運動を避けている方は、100%失敗します 運動をしないのだから減らせるのは、食事ですよね 食事"だけ"を減らして痩せますか 痩せませんよね 痩せない事がわからないのは、ばかとしか言いようがありません 1日500カロリーしかとらなかったから痩せたのであれば 運動を避けたいのだから一生1日500カロリーの生活なのです だから痩せないと言いたいわけ 一生続けられるなら痩せるでしょう しかし食事制限では、限界なのです 痩せるためには、度々摂取カロリーを減らさなければなりません いかに運動が楽かわかりますか 運動をしている人 運動を激しくしている人でも難しいでしょう 大会に向けて"減量"している人でも2キロづつらしい あくまで"減量"なのでダイエットでやれと言われたら無理でしょう 減量なら可能でしょう 減量ですからダイエットではありません 間違えないように つまり維持できないのにやるだけ無駄なのです 増える可能性もありますから そんなにバカなリスク負うことないでしょう どうしてもやりたいなら維持しなさい 維持できないから止められるのです 維持すればいいんです 維持もできないなら止めなさい維持もできないなら時間の無駄ですから 維持すれば誰も止めたりは、しませんから 私は、バカな真似は、すんなに一票ですが 維持する前に身体がおかしくなるでしょうね 運動が一番楽と気づい瞬間悩みも無くなるんだけどね~ 難しいことするから悩みが出るの あーだこーだ言われたくないなら維持できますと言えばいいんですよ 無理なことは、止めますといったほうが楽ですよ 私は、バカな真似は、すんなに一票ですが 私ならしませんねぇ

その他の回答 (7)

noname#177093
noname#177093
回答No.8

痩せる気が本気でないから運動しないんですよ 本気なら運動します 嫌な人でも本気ならします それが近道だから 運動嫌いでもします 病気でできないのでないならしますよ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

#2です。 減った体重は、一定期間(最低二週間程度)維持できましたか? 維持できたなら本物ですが、できなかったなら体内の食べ物や水分量の一時的な変動+誤差だと思います。 ダイエットをやめたら落ちたというのもちょっと不思議ですね。

noname#155869
noname#155869
回答No.5

朝昼晩で食事の量がそれぞれ違いますが、平均すれば一食500gです、3食で1.5kg 3日で4.5kg 3日間まったく何も食べなければ、4kg体重が減ります。 体重が減るだけです、痩せはしませんが 一週間で4kgという目標はこれで達成できます。 三日間は水も飲んじゃダメですから

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.4

無茶なこと言ってますね…。 お金をかけたくない… けど、運動やストレッチは続かない… なのに、1週間で4キロ落とそうとしてる… お金をかけずにきれいに痩せるなら、運動やストレッチが一番ですけどね。 どれくらいの運動量でどの程度痩せるかは、基礎代謝によっても差はあります。 で、それと便秘はまた別問題ですし…。 便秘も、運動すれば出る人と、もともと筋力弱くて便秘ぎみな人と、原因は様々ですから、一概に、コレ!って無責任に言えないですよ。 ちなみに。 私はダイエットは続かないので一切したことないですが、ある方法で2週間で15キロ落としました。 が、ダイエット目的ではなく、死ぬかもしれないほどの便秘に陥り、とある漢方薬(便秘解消のため)を飲んでいたら、気がつけば15キロ減ってた…。 それだけ詰まってたってだけの話ですけど…。 何が言いたいかって、 短期間に、どんな理由であれ、かなり体重落とすとなると、 キレイな痩せかたはしませんってこと。 胸から落ちて、なんとも貧相な体つきになっちゃいますから、 適度な運動とバランスの良い食事をして、キレイに少しずつ痩せるのが、健康的で一番です。 便秘に関しては、薬局の方におすすめしてもらうのが一番。私がそうしましたから。 それとダイエットは別。 運動しないで痩せるのは、出来なくはないけどキレイじゃないし、太った原因が分からない限り、リバウンドしますよ。

回答No.3

こんばんは。 まず最低限の知識を知ってください ●体重1kg減らすには約7000Kcalの節約が必要 ●人の1日の代謝(消費カロリー)はせいぜい2000Kcal程度。 つまり人間が1日何も食べなかったとしても2000Kcalぐらいしか節約できません。 だから3日間何も食べない状態でやっと1kg痩せるのです。 7日間(1週間)、何も食べなくても3kg程度しか痩せないのです。 (厳密には水分量も減ったりするので4、5kg痩せるかもしれませんが これは見た目の体重が減っただけですのですぐにリバウンドします) 1週間何も食べなかったとしてもとても4kgなど痩せるなど無理です。 それこそ激しい運動を長時間、毎日やらないと無理ですね。 ちなみに昨日、タレントの優香さんが7か月で8kg減量の秘訣とやらとやってました。 カーヴィダンスをやってたようですが、いずれにせよ1ヶ月1kgぐらいのペースでしか痩せてません。 短期ダイエットはかなりの確率で失敗、リバウンドします。 今の62kgの体重は、長年の食生活の結果です。1ヶ月、2か月でそこまで太った訳ではないですよね? だから逆も同じです。1、2カ月で簡単には痩せられないのです。 === ちなみにですが、私は高校時代、帰宅部でした。 自転車通学で毎日2時間。身長176cm55kgでした。 運動は一切やってません。ダイエットもしてません。 食事がしっかりしてれば太りませんから。 ●1週間4kg痩せたいって100kg以上のデブが言うならまだ可能性はありますが 1ヶ月4kg痩せるのだってかなり大変なことです。それこそあなたが嫌いな運動とかも 毎日やらないと無理でしょう。 お金なんて一切かける必要はありませんが、根気が必要だと思ってください。 ちなみに本気でどうにかしたいなら3カ月程度で10kg減量は不可能ではありません。 夏休み前までに10kg痩せて綺麗な水着を着ることも可能になります。 === それともう1つ。 飲み物とかサプリでは絶対痩せません。 すべてはカロリーです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

一週間で最低4キロ痩せたい、ねえ。 今までこのカテゴリーでたくさんの数の無茶質問を目にしてきましたが、ここまですごいのははじめてかもしれません。 質問内容がすごすぎて、どこをどう突っ込んだらいいかもわからないのですが…まず、脂肪を1kg減らすためには7000~7200kcalを消費しなくてはなりません。 4kgなら7200×4=28800kcalですね。 自転車でも水泳でも何でもいいので、それだけ脂肪を燃やせば痩せます。 消費カロリーを計算できるサイトはたくさんありますが、下記一例。 http://motivated.jp/ ちなみにこのサイトによると、あなたがクロールで1時間泳ぎ続けると、500kcal程度消費できるようです。 よってクロールで4kg痩せるには、58時間弱泳ぎ続ける必要があります。 7日で割ると、約8.5時間といったところですね。 体力的にはわかりませんが、時間的には可能でしょう。頑張って下さい。 なお、食事は普通にとってかまいませんが、間食はやめた方がいいでしょう。

burakkusannda-
質問者

お礼

そんなに無茶だとは思いませんでした。 よく分からないんですが、 前にダイエットをやめたら3日で 4キロ体重が落ちるということがあったので…

  • kityuu
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

私のやっていたのは、センナ茶を沸騰してから30分ほど煮詰めて、濃いくして200mlほど飲んでました!効きますよ!センナ茶は薬局に売っています

burakkusannda-
質問者

お礼

今日今日薬局にいってみてきたいと思います ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    現在22歳で、身長153cm、体重62kgの女です。 私は、週4日ほど自転車で片道25分、週1日は片道1時間かけて通っています。 しかし高校生の時には、毎日1時間20分かけて自転車で通学していたので明らかに運動量が減っています。 大学生になって、勉強が忙しくなり、間食が増え体重も増えてしましました。 3月に知人の結婚式があるので少しでもやせたいと思うのですが、どのようなダイエットをすればよいかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット、食生活

    高校生で154cm43Kgです。 最近贅肉がついてきたので ダイエットしたいんですが どんな食生活がいいんでしょうか。 これいいよってのがあったら 教えて下さい! ちなみに運動は通学の自転車 片道45分とストレッチくらいです。

  • 8月中に最低でも5キロくらい痩せたいのですが…

    現在高校一年の女子です。 題名の通り、8月中に最低でも5キロくらい痩せたいと思っています。 今の私は、身長152センチ体重53キロくらいと、かなりヤバイです。 中学の時はバリバリの運動部だったのにじわじわと体重が増えて今に至ります(T_T) 高校に入ってからは文化部でほとんど運動はしていません。 また、体重が標準よりマイナスだったころから太ももの太さに悩まされています。 好きな服が着れないのも辛いです。 私の身長だと、標準が47か48キロみたいなのでまずはそれくらいにしたいです。 自分でランニングとか食事制限など調べて見たのですが、効果的なやり方がよく分かりませんでした…。 ダイエット経験者の方やその知識がある方など、回答お願いいたします。

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのアドバイスお願いします。

    こんにちは。質問させていただきます。 私は今高2の女子で身長158.8cmで体重60kgあります。 さすがに少しまずいかなと感じて、ゆるーくダイエットを始めました。 結果、約一年で6kgほど痩せたのですが、 まだ目標には達していないため継続中です。 (目標は来年の夏までに50kgです。) 今までは食事制限がほとんどだったので、 運動を取り入れたいと思っています。 そこで質問なのですが、夏休みの間に高校の課外の通学を 徒歩にするか(片道3kmほどで、現在は自転車通学です)、 プールのあるジムに通ってみようかで悩んでいます。 徒歩だけだと筋トレとかが不足になりそうだと思っているのですが、 実際のところはどうなのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • ダイエットする! そのための良い方法を教えて下さい

    痩せている子が「ダイエットしたい」というとイライラしますが、 私は完全にオデブな訳でして… たとえるなら、柔道をやっているがっしりした体系の女でしょうか。 太っているともいえるけれど、まず、がっしりしまくってます。 身長160 体重70台 中学生までは普通でした。(50キロとか? 高校生になり、運動しているのに太り(テニス部でした 大学生になり、運動しているのに太り… 今現在、最大の体重です。 毎日1万歩以上歩いています。 がっしりしている感じなので痩せにくいのか?と思うのと、 背中にけっこう肉がついてます。 ひじ回しダイエットというのをやっていますが、 肩こりが多少治った程度でして… ご飯は、お昼にしっかり食べ、夜ご飯は野菜スープなど 軽いものにしてます。 朝ごはんは食べません。 しかし、何故か太ります。 野菜を結構食べていますが、 便秘気味なのも関係あるのかなぁ… 腹筋と背筋は1日20回ずつ行い、 ラジオ体操を毎朝行っています。 でも、やはり全然痩せず… ジュースなども飲んでいないのに何故なのでしょう… (もちろんお菓子も食べてません) 何か良い運動方法や、 部屋で出来る柔軟などを教えてください! ひとつ気になるのは、 高校生のころから体が異様に固くなり始めました。 毎日ストレッチしてもなかなかやわらかくなりません…。 以上、回答お願いします!

  • スラッとした体になりたい!

    私はいま高1です。 脚も腕も体も、太い方ではありませんが 筋肉があまりなくたるんでいるように見えます。 運動は通学で自転車(片道15分)、体育の授業くらいしかしていません。 自転車は、家から駅までキツい坂がいくつかありますので負荷が全くかかっていないわけではないと思います。 電車では片道30分ほど立ちっぱなしです。 高校に入って演劇部に入り、 人前に立つ機会が以前より増えたので 「細いなあ」とまではいかなくても 「綺麗だなあ」という印象を抱けるような体型になりたいです。 どんな運動をすれば、どんなストレッチをすれば スラッとした美脚になれますでしょうか?

  • ジムでダイエットをしたいのですが・・・。

    今、身長153cmで41キロです。 もっと体重を落としたいっていうのもあるんですけど、 筋肉(特に腹、腕、内もも)がないので、 体重を落とすのではなくて、hitomiさんのよーな、 筋肉でひきしまった体になりたくてジムに通おうかと思ってるのですが、 5年間の上り下りのはげしい自転車通学と以前やっていた部活のせいで、 外側のももだけ筋肉でパンパンなんです・・・。 だから運動をしないよーにしちゃってるんですけど、 どのような運動をすればこれ以上パンパンのももにならずに、 効果的にひきしまることができますか?

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。