• ベストアンサー

大阪方式

最近、フライング方式が関東地方でもはびこってるような気がするんですけど。 信号待ちしていて、信号の変わる前から少しずつ進んでいく車。 信号が変わる前から渡ろうとするせっかちな歩行者。 大阪では結構普通らしいけど、 東京ではそんなにせせこましい人っていましたかね。 いくら急いでても、 フライング方式で渡る人や、進む車なんてそんなに忌ましたっけ。 僕は思うんですけど、 危ないからやめた方がいいんじゃないですか。 僕は結構目につきますけど、 皆さんは気になりませんかね。 もし多くなっているんだとしたら原因は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>もし多くなっているんだとしたら原因は何でしょうか。 阪神タイガースファンの増加でもわかるように、 日本全国関西人化が進行しているせいです。