• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急。お願いします。)

主人の拒否と浮気に悩む主婦の解決方法とは

このQ&Aのポイント
  • 結婚8年の主婦がセックスレスと主人の拒否に悩んでいます。主人からのDV発言や浮気発覚もあり、離婚を考えています。義両親の意見も分かれ、謝罪と話し合いをすべきか悩んでいます。頑なに拒否する主人を説得する方法を教えてください。
  • 結婚8年の主婦がセックスレスと主人の拒否に悩んでいます。主人は傷ついた経験から離婚を望み、浮気もしているようです。義両親の意見は離婚を支持しており、謝罪してもらうか話し合いをするべきか迷っています。頑なに拒否する主人を説得する方法を教えてください。
  • 結婚8年の主婦がセックスレスと主人の拒否に悩んでいます。主人のDV発言や浮気の発覚で傷つき、離婚も考えています。義両親は離婚を支持しており、謝罪と話し合いが必要かもしれません。頑なに拒否する主人を説得する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.9

mamaninarimasitaさん こんばんは。 実は家も今同じような境遇です。 で、同じく離婚を申し出てるのは自分です。 離婚理由はセックスレスです。 結婚10年目で子供が二人います。 夫婦の営みは10年で30回あったか無いかです。 良く女性は子供が出来ると母性が出てくるので 主人の事を男として見れなくなると言われます。 家も上の子供が出来てから、営み以外でも 男として見られなくなってしまい、触れただけで嫌がられたり 手を繋ぐ事さえ拒否されたり・・・ 私が妻の事を異性として見れなくなればそれでずっと夫婦として居られたでしょうが、 それが出来ない事を何度も話したのですが理解もしてもらえず離婚という手段を選びました。 そうしないと妻を殺めてしまいそうな感情になるからです。 事実先日気持を抑えれずに暴力をふるって怪我をさせてしまいました。 ご主人のように、私も浮気をして性欲を満たしていたときもあります。 でも、やっぱり妻としたいんです。 愛を確かめあいたいんです。 ご主人はこれからまだ何十年夫婦としてやっていく自信がなくなったんじゃないでしょうか。 理解してもらえない。 男として必要とされてない つらいことです。

mamaninarimasita
質問者

補足

 お返事ありがとうございます。主人と同じようなお気持ちなんですね。大変参考になりました。    mocci-hさんは何度も奥様に理解を求めお話をされたのですね・・・  私は主人から何の話し合いもなく、本当に突然の離婚話です。mocci-hさんのように何度も話をされて、それでも冷たい態度をとり続けていたら、こういう話が出ても自業自得だと納得はできるのですが・・・  月1は少ないかもしれません。しかし主人は週1回は当直があり、多いときは2~3回の週もあります。  以前、疲れるから当直の前の日は避けたい・・・と言われたことがあります。朝早く夜遅い日が多いため、誘ってくれても子供たちと寝ていることもしょっちゅうでした。起こしたこともあるのですが・・・主人も疲れているので・・・  こうなってくると私も生理があるので・・・果たして月に何回できるのか?という感じです。  すべてを拒否したわけでもなく、少ないからこそ求められたら応じていました。  なので、納得がいかないのです。逆に「浮気」を白状されて納得したぐらいです。「彼女と一緒になりたいから」なのだと。そのために、理由として挙げたのだと・・・  私も誘ったことがあること、拒否したけど謝って許してくれたこと・・・「覚えてない」「そうだっけ」です。  あまりの変わりように愕然としています。おそらく私が耐えられなくなるのを待っているかのような態度・・・  冷めてしまった気持ちは、何をしてももう戻りませんか?    私は結婚してから、「出て行け」と言われたことがありますし、何回か暴力もありました。コンタクトが割れ、口内炎ができたくらいです。  そのたびに離婚を考えました。でも穏やかな日々の方が断然多いし、傷は癒えていくし、幸せな日々を過ごしてきたつもりでした。  主人の頑なな態度は、正直理解できません。話し合いさえしてくれないのです。  義両親さえ主人の態度に耐えかねて、私の両親に離婚をほのめかすような電話をしてきました。  正直、ここまでこじれてしまうとあきらめさえ出てきています。      あきらめたくはないのですが、私が何を言っても「言い訳」としかとらえてもらえないのでは・・と思います。     敢えてお聞かせください。もう気持ちは戻らないのでしょうか?私はあきらめるしかないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.10

No.9のものです。 返事遅れました。 ご主人が私とまったく一緒の心境とはわからないので参考までに・・・。 まだご主人は毎日帰ってご飯も食べられてますか? もしそうなら、一度別居されてはどうですか? 本当に離婚したい人が、3ヶ月も一緒に居られるとは思えません。 ご主人も本当は子供たちと一緒に居たいはずです。 ちょっと甘えてるだけなんだと思います。 言い出したけど男として引っ込みつかない。 なので、「押してもだめなら引いてみな」作戦で! 子供に会えないと寂しいものです。 奥様にも・・・・。 私は今別居中です。 まだ、一週間なのに寂しさピークです^^;

mamaninarimasita
質問者

補足

 お忙しい中、返信ありがとうございます。参考になります。  主人は当直以外はちゃんと帰ってきてくれてます。ご飯は・・・週末一緒に食べる程度でしょうか・・・朝は早いし、夜は遅いので。夕食は準備しておいておくのですが、食べない日の方が多いですね。    昨日はかなり早く帰ってきて、一緒に夕食でした。今朝も一緒でした。  主人も子供が大好きだと思うので、そのためだけだと思います。実際私には「関わりたくない」から無視するんだと言われました。    夏休みに出て行く・・・と言っていたので、別居も考えましたが・・・主人は出て行くときは「子供に離婚するんだから出て行くんだと、ちゃんと言っていくから」とのこと。一人で突っ走ってしまっています。  なので子供に言うのだけは、止めてもらって、別居なりしたいのですが、何分、義両親が黙っているかどうか・・・  mocci-hさんのように思ってくれたらいいんですけど・・・  なんか押しても引いても・・・??って感じです(+_+)  彼女さんと続いているので、別居したら好き放題される感もありますし、なんかすっきりしません。    実際、私がいつまで耐えられるか・・・  最悪な場合も考慮しつつ・・・今は生活しています。  市の相談であまりの主人の言動に「別れ」を進められたくらいです。  きらいになれたら楽なんですが・・・なかなか気持ちは割り切れないですね(;_:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

前の質問も拝読しました。 http://okwave.jp/qa/q6825297.html 今回は離婚原因が「浮気」ということになってますが、前回の質問に書かれた事はどうなんでしょう? >1)開業するとは聞いていない(開業医の長男と結婚するですよ) 2)やりたい仕事(Ns)を我慢してるんです。(子供がいるんですよ) 3)遅寝寝坊。実家に帰っても一番遅く起きて貴女の洗濯物などを僕の父親が干すんですよ。●や〇がままはいつも朝起きないのと親に言われてみてください。(僕はどんな気持ちになりますか 4)料理は最後まで苦手でしたね。最近はあまり凝った料理はしなくなりましたね。 5)泣いてセックスを断られてDVと言われて。あなたの性欲のはけ口ではないです。(男としてみじめです・ (子供さんの名前は黒くしました) 2)は、1)開業されたらナースとして働けるのでは? 3)これはちょっと子供さんがいるお母さんとしては悲しいですね。お子様がかわいそうです。 4)これは得手不得手がありますが努力が見られないということでしょうか。 5)・・これも浮気の原因?と開き直られそうですね・ さて、 開業医である、ご主人のご両親はプライドが高いと思われます。 「可愛い跡取り息子が・・・何故こんな目に・・・」って感じが伺えます。 口には出さないけれど「嫁の出来が悪いから息子が孫が・・・可哀想に・・・」って思っておられるんじゃないかな? (貴女の出来が悪いとはいわないけれど、可愛い跡取り息子が大事だから・・・悪者が誰かいるのです。それが浮気相手ではなく貴女だと思っておられるのでは?) 今貴女とご両親が頭を下げても、何度も同じような問題がでてくるのではないでしょうか?

mamaninarimasita
質問者

補足

ありがとうございます。satoshilove2さんのおっしゃるとおりです。  もう義両親は「子供がかわいそう」になっています。この理由を鵜呑みにされてますから・・・私が完全に悪者です。  子供の喧嘩でも、喧嘩両成敗・・・とお互いの意見を聞くのに、私の意見は聞きません・・・  離婚理由  (1)について・・・結婚当初言いました。ここ2~3年で義父から具体的な話が出てきて、私は本当に開業するんだ・・・と自覚が出てきました。しかし・・・主人自身が迷っており、私は義父から「(主人は開業について)どう考えているのか?」と何回も聞かれました。そして「開業を強制するわけじゃないから」とも。  主人に聞いても「わからない」といまだに迷っていて、その中で嫁の私が「長男=開業」とは結び付けることはできない状態。    (2)について・・・これも結婚当初、育児ストレスが強かった私は「パートでいいから少し働かせてほしい」とお願いしました。主人は「無理、働けるわけがない」と一蹴・・・義母も「幼稚園とかに行ったら、パートでもできるね」と言われたのもあり聞いたのですが・・・  (3)について・・・いつも寝ているわけではなく・・・朝寝でも幼稚園や学校のバスに乗り遅れたことはありません。上の子は7時半に家を出ます。もっと朝早い主人に比べたら遅いかもしれませんが・・・朝ごはんもちゃんと食べています。私はきついときは子供も幼稚園や学校に行ってる時間があるわけですから、可能な限りその時間に寝ています。  実家で遅いのは、否定はしません。でもいつもではないです。  洗濯物は・・・干すのが好きな義父・・・これは義母も認めています。でも気づいたら手伝っていますし、義両親が仕事の時は私が干しています。義父はせっかちなんですよね・・・もう競争です・・・  (4)について・・・凝った料理=主人の好きな料理。と思っていただけたらいいと思います。主人はイタリアンが好きです(特にリゾット)。ですが栄養バランスを考えて、お肉、お魚・・・なるべく交互に、野菜たくさんが私の基本です。しかし、好き嫌いの多い主人・・・準備していても、事前に電話してメニューを聞くと、あまり好きじゃない料理の時は、コンビニで買ってきます。それが時々から毎日へ・・・  私は準備しなくなりました。でも週末は主人のリクエストになるべく沿って・・・冬は鍋、すき焼きばかり・・・  (5)については・・・このとおりなので。でも誘われても疲れて寝ているときも多く、さらに当直でいない日も多いので・・・  以前産後、久しぶりに誘われたので「どうしたの?」と聞いたら「ゲームも飽きたし、することないから」と言われました。私はゲーム以下??と思いました。それで「アピールしてきた」と言われても・・・    自分の都合の悪いことは忘れていますが。    このように私の言い分はこのとおりたくさんあるのですが・・・  義母に「この際言いたいことははっきり言って」と言われましたが、「子供がかわいそう・・・」と思って鵜呑みにしている義両親に、上記のような私の意見を伝えても・・・さらに悪者かな・・・とも思うんですよね。  私の両親に「謝罪」のことを伝えると、ご立腹・・・「夫婦生活のことに親がそこまで介入することはないし、お互い子供がかわいいのだから親が出てもこじれる一方、親じゃない第三者を入れた方がいい」と言われました。    とりあえず話し合いは「謝罪はしないけど、第三者を含めた話し合いを提案する」という意味で参加する・・・と私の親は言ってます。  なかなか難しい状況です・・・  また長くなりました。すみません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136660
noname#136660
回答No.7

まずは、旦那さんの浮気の事実は 義理のご両親に話すべきですね。 出来れば浮気の証拠(携帯メール等、いつ頃からか、今現在も進行中である事、毎週逢ってる等) も、あれば見せる事ですね。 その上で、話し合いされるのがいいかと思いますね。 一つわからないのが・・・ >しびれをきらした義両親が、「これだけ言うことを拒否しているのだから、もう私と私の両親にやりな>おしてもらうよう謝罪してもらうしかない・・・」と言い始めました 何故、浮気をされた側が?しかも質問者様のご両親にも 何故謝罪をしなければいけないのか? ここが すごく疑問です。 旦那さんに対して 義理のご両親は何か腫れ物にでも触るような対応なんですか? そうだとしたら かなり 子離れ親離れができていないご家庭みたいですね。 >それよりも、義両親に浮気のことを話し、両家の親を含めた話し合いをした方がいいのでしょうか・・・? そうするべきだと思います。 その席上で、「非」は100%旦那さんにある って事をまず 義理のご両親に認めさせるべきですね。 > 私の言い分ももちろんあるのですが・・・ これも、ハッキリ 言う必要がありますね。 黙ってたら 質問者さまにすべての「非」があるようにされてしまいかねません。 最後になりましたが >主人から・・・私からセックスを断られてDVと言われて、自分自身が否定された気持ちになり、傷つい>た・・・みじめになった・・・だからもう離婚したい・・・と言われました。 それが離婚したい理由ではなくて 本当の理由は、浮気相手の存在です! こんなのは後付の理由です。 後々のこともありますから 浮気の証拠はどんなものでも 保存しておくといいですよ!

mamaninarimasita
質問者

補足

 ご丁寧にありがとうございます。  主人から離婚を言われたのは3月、浮気の白状は5月・・・浮気持続の発覚は5月終わり・・・浮気がいつから・・・とかはわかりません。浮気が先が、離婚を言い出したのが先か、わからない状態です。  白状した時に「いつ?」と聞きましたが、「それは言いたくない」と言いました。  一回だけと決めたので、あとのメールは見ていません。今でも会ってる・・・と感じているのは、主人の嘘からの推測です。メールはデジカメで保存はしてあります。(相手のアドレスも番号も名前も)「好き」とか「一緒にいたい」とのメールでした。  浮気の白状は義両親にも伝えましたが、続いていることははっきりとは伝えていません。「あの子に限って」とか「本当にしていたら帰ってこれるはずがない」と言われました。  親の謝罪を求めたのは、私の生活態度の原因もあるからだと思います。主人が言っていることをすべて鵜呑みにされているようなので、嫁としてつらいのですが・・・おそらく私の両親と「いたらない娘ですみません。何とか考え直してください」とでも謝罪してほしいのだと思います。  義両親も息子に、避けられ、そっけなくされ、挙句傷ついている・・・その様子を見たら、つらいのだと思います。もうあきらめムードも感じました。すべて「私次第」と。  謝罪のことを私の両親に相談したら、ご立腹でした。「どうしてこっちが謝らないといけないのか。謝ってほしいくらいだ!」「夫婦生活のことになんでそこまで親が出てくるのか」と。「ここで謝ったら一生馬鹿にされるよ」とも・・・    私は義両親が介入してくるまでは、「夏休みに出て行ってもかまわない。判は絶対に押さないで待つ」と決めてメールの証拠もあるし(最悪探偵も考えました)、ドーンと構えているつもりでした。しかしここまで義両親が介入してくるとそれもできなくなってきました。相談しなければよかった・・・と後悔しています。  おそらく出て行ったら、義両親の方から「もう離婚したら?」と言われそうです。  私もメールを見てしまった負い目があるので、主人に強く出れないのも事実です。とにかく切れたら怖いし、 たたかれたこともありますので。  長い捕捉になってしまいました。  またアドバイスいただけないでしょうか・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.6

 レスが原因ではなく、別れたいのは、浮気が原因です。別れて新しい彼女と一緒になりたいので、自分が不利にならないよう、レスを原因にしているだけですよ。  で、義両親に、あなたとあなたの親まで巻き込んで、謝罪しろ。なんていわれたら、むかつきますよ。なんで、夫婦の問題に自分の両親まで、頭を下げさせないといけないんですか。何言ってるんですか。  ちゃんと義両親に、あなたの息子さんは、浮気をしていて、離婚したいと思ってるんですよ。とはっきり伝えたほうが良いですよ。話しあいは、それから先の話です。

mamaninarimasita
質問者

補足

 ありがとうございます。  急なことと、事態の変化についていくのがやっとの状態です。  両親に謝罪のことを伝えたら、ご立腹でした。夫婦生活にここまで介入するのもおかしい・・・とも。  おそらく私の両親の方が、世間的には「まとも」かもしれません。  義両親はとにかく、子供がかわいい、これ以上傷ついているのは見たくない・・・との気持ちが強いですから。    メールを見てしまった負い目があるので、強く出れないのも事実です。 もうそういう場合ではないと思うのですが・・・     考えがまとまりません。私も親には謝罪してほしくありません。    もし謝罪したところで、主人が考え直すとも思えないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

泡沫の恋に逆上せているのでしょう、旦那は。 ここは、旦那の浮気相手に対して慰謝料請求とか少し貴女が 攻めてみましょう。そこでまた違った展開が生まれると思います。 浮気相手の気持ちが離れれば、旦那も少しは冷静になるかもです。 とにかく旦那に冷や水を浴びせるくらいな事をしないと・・・。 離婚の問題より、浮気相手にけじめをつける方が先だと思いますが。

mamaninarimasita
質問者

補足

 ありがとうございます。  浮気相手の番号も名前もメルアドも知ってはいるのですが・・・  探偵も使うことも考えました。  しかし、攻めれば攻めるだけ主人が離れていきそうなので、一歩が踏み切れずにいます。  情けないですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 セックスレスとかただの言い訳。 浮気相手に夢中だから別れたいだけですよ。 何もかもぶちまけた方がいいと思いますよ。 貴女はそんなに悪くない。

mamaninarimasita
質問者

補足

 ありがとうございます。  義両親にも段々責められてきているので、そう言っていただけると安心します。  すべてをぶちまけてスッキリしたいです。  その強さがほしいです。  でもすべてを失いそうで怖いのも事実です。情けないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご主人は早急に離婚したい、という感じなのですね。 そういう場合、その不倫相手に離婚を急かされている可能性が大きい気がします。 一刻も早く離婚してその不倫相手と一緒になりたいのでしょう。 義理のご両親にそのことを伝える前に、ご主人の浮気の証拠(メールのやり取りなどを形に残す)押さえておきましょう。 あなたのご両親、義理のご両親を含めた話し合いをする際は、謝罪ではなく、訴えましょう。 不倫の証拠を突きつけて。

mamaninarimasita
質問者

補足

 ありがとうございます。  浮気が先なのか、離婚話が先なのか、不明確です。  メールを見てしまった負い目があるので、強く出れないでいます。  やはりここはもうすべてをさらけ出すしかないのですね。  我慢せずに言いたいことを言える勇気がほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pico7190
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.2

あまり意味がわかりませんが たった1度の拒否で、そのようなゴタゴタに進展しちゃうものでしょうか? ご主人浮気されてるんでしょ それなのに 貴方も、貴方の両親までもが 頭を下げないといけないのですか? ってか、両親に頭を下げさせるって・・・ この内容であってましたら もう少しプライドと自信をもってください あなたは妻ですよ なんだか、対等までとは言わないけど どうしょう~どうしよう~って オロオロしてる感じがします これじゃなめられて当然です あなたは、両親が頭を下げ謝罪する姿をまともに見れますか?

mamaninarimasita
質問者

補足

 ありがとうございます。  そうですね。自信とプライド・・・  義両親がここまで介入してくるまでは「夏休みに出て行ってもかまわない、判は押さないで待つ」とドーンと構えているつもりでした。    しかしこの結果・・・  謝罪のことを両親に伝えたら、「なんでこっちが謝らないといけないんだ!」とご立腹でした。当たり前ですよね。私もそんな両親はみたくありません。  義両親も息子に無視され、つらいのだとは思いますが、やはり自分たちが「優位」に立つような行動を求めます。主人の言うことをまともに信じられているので、嫁としてはつらいです。  主人が出て行ったら、義両親のほうから「もう離婚したら?」と言われそうです。  いい大人なのだからほっといてほしいのですが、相談したことに後悔している状態です。  はっきり言った方がいいのでしょうか・・・嫌われそうですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

浮気の事実は伝えましょう。 それからの話し。 上記の事実が本当であれば、貴方は全く問題ありません。 それはレスというより旦那の心が弱いだけのような気がします。 別の問題は無いですか? それだけで旦那の信用を失うでしょうか? 問題はもっと別の所にありそうな気がします。

mamaninarimasita
質問者

補足

 ありがとうございます。  レスはともかく、私の生活態度がつもりにつもって我慢できなくなった・・・が他の理由でしょうか・・・  朝起きるのが遅いとか、凝ったご飯が出ないとか・・・    それが毎日、そしてすべてだと思われると私もつらいのですが、義両親は鵜呑みにしているようです・・・  なので私の両親に謝罪を求めたのだと思います。「いたらない娘ですみません」という感じで。  主人は自分で「僕は弱いから」と言っていました。「この年齢(30後半です)で、レスなのはつらい」と言っていました。  つまり・・・妻や子供たちより、性欲を選んだことになります。私の父はあきれていました・・・  すべてを拒否したわけではありません。でも主人は「アピールはしてきた、でも伝わらなかった」と。  どうしようもなく、情けない気持ちでいっぱいです・・・   解決策が見当たらないです。私に対して、心を閉ざしているので・・・    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急、教えてください!!

     男性の方にも意見をお聞きしたいです。  3月に突然主人から下記の理由で離婚を言われました。子供が二人います。 1) 開業するとは聞いていない(開業医の長男と結婚するですよ) 2) やりたい仕事(Ns)を我慢してるんです。(子供がいるんですよ) 3) 遅寝寝坊。実家に帰っても一番遅く起きて貴女の洗濯物などを僕の父親が干すんですよ。子供がままはいつも朝起きないのと親に言われてみてください。(僕はどんな気持ちになりますか) 4) 料理は最後まで苦手でしたね。最近はあまり凝った料理はしなくなりましたね。 5) 泣いてセックスを断られてDVと言われて。あなたの性欲のはけ口ではないです。(男としてみじめです)    いろいろ反論したい気持ちはありますが・・・  セックスは一ヶ月に一回くらいで、上記のような拒否をしたのは一回だけです。このあと、謝って許してくれたしセックスもありました。   話し合いはしましたが、平行線。「もう無理、無駄」「夏休みに出て行く」と両親の言葉も届かず、どうしようもありません。さらに5月に主人の方から、「浮気をした」と白状されました。  しかし「みじめになったから、今はしていない」と。  悔しい気持ちはありましたが、受け入れて許し、なるべくいつも通りに過ごしていますが、無視の毎日です。毎日帰ってきてはいます。ご飯もたまに食べます。  でも「浮気」は続いているようで、毎週会っているようです。一回だけ・・・と思い携帯をみたら、メールが残っていました。(過去に一回だけ私も携帯を見られたことがあるので)  それでも我慢して今まで通り・・・でも無視・・・  しびれをきらした義両親が、もう私と私の両親に謝罪してもらうしかない・・・と言い始めました。  義両親は浮気のことは知りません。でもこうなった以上、浮気の事実を話した上で両家の親を含めた話し合いをした方がいいのか・・・と思い始めました。     私と私の両親が謝って、主人は考え直してくれるのでしょうか??今浮気相手に夢中みたいですし・・・  浮気のことを話していいのでしょうか??  もう切羽詰っている状態です。義両親は「セックスレスは不憫」とやはり子供の味方よりです。「離婚も仕方ない、私の気持ち次第」「もちろん離婚しない方がいいけど」と言われました。  私の言い分ももちろんあるのですが・・・  どうしたら頑なに拒否している主人を説得というか、考え直してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 主人の気持ち・・・(既婚男性の方に聞いてみたいです)

    結婚4年、子供なし、30代前半の主婦です。 悩みはズバリ、セックスレスです。 ここで他の似たような質問の内容を拝見していますと、だいたい結婚3~5年というのはこういった問題に直面することが多いのでしょうか? 度々話合いをしてきましたし、私なりの努力も続けてきました。しかし、いつも話の本質は濁され堂々巡りを続けています。話合いの内容は以下の通りです。 1.私に女としての魅力がなくなったとは感じない。 2.離婚は絶対したくない、するくらいなら死んだほうがマシと言いきります。 3.離婚をしないなら、お互いセックスは別の相手としてもいいことにしようと決死の提案も拒否。 4.倦怠期かもしれないのでしばらくの別居を提案しましたが拒否。思い切って実家に帰ったことがありますが迎えにきます。 5.私は淋しいし、浮気までされてこの年齢でこの先、身体で愛情を感じられなくなるのは辛い。と伝えました。また、子供も居ないので犠牲を払うものは何もなく、離婚に対しての障害もありません。 私はいつも本音で話をしていますが、主人の気持ちがよくわからないのです。 普段スキンシップはありますし、離婚は絶対したくないと言われると愛情があるのかとも思いますが、セックスレス状態は続いています。結婚前は頻繁にありました。セックスレスになりはじめた頃、疑問を感じて主人の携帯や持ち物を調べた結果、浮気がわかりました。それ以来、セックスに意識ばかりが行き、また浮気されているのでは?と不安に感じる毎日に疲れました。 結局は主人に直接聞かないと気持ちはわからないのですが、どれだけ話合いをしても解決の糸口が見つからずにいます。何でも結構です。皆さんのご意見を頂戴できればと思います。

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 不倫について

     以前も離婚問題で相談させていただきました。主人から突然離婚を言われています。  離婚問題について両家の両親を交えた話し合いは8月の半ばに控えています。     主人は浮気の白状を5月にし、「今はしていない」とその時に言いましたが、現在隠れて不倫を続けています。(W不倫で女性は別居中のようです)。  セックス関連の言語満載のメールのやり取りを証拠として控えています。  誰が見ても身体の関係があった・・・とわかるような内容です。  女性は「裏切らないでね・・・」と、かなり主人に入れ込んできているような感じです。主人もそうかもしれませんが、無断外泊はなく、子供ともふれあっていますし、今では朝食は毎日一緒に食べるようになりました。(夜は遅いので無理ですが・・・)  私への態度はそっけないですが、以前と比べ完全無視ではなく、話しかけてくれることが多くなりました。  罪悪感があるのかないのかわかりませんが。  私は離婚をする気はないのですが、女性が妊娠してからでは遅いので、このまま不倫を見て見ぬふりをすることはできません。  話し合いでメールを出し、けじめをつけてもらい女性と別れてもらうか・・・悩んでいます。    どのような話し合いをしたらいいのでしょうか?義両親はおそらくかばう・・・と思ったら、証拠を出し問い詰めるのに躊躇してしまいます。  それとも二人の話し合いをもつべきか・・・逆切れが怖いんですが・・・  それとも両家の話し合い自体を避けるべきか・・・    なかなか決心がつきません。今まで離婚を急かし「夏休みに出て行く」とまで言っていた主人。しかし両家の話し合いを控えているせいか、ここ1ヶ月主人は「離婚」について何も語らず、普通に生活しています。  主人の気持ち・・・男性の気持ちがわかりません。  「離婚」をする気はかわらないのでしょうが、この状態は???です。  あと単純に思ったことですが、男性はどういう気持ち、または状態になったら不倫をやめるのでしょう??  盛り上がっている状態でも、ばれたら終わり・・・と単純なものでしょうか?  わかりづらい文章ですみません<(_ _)>

  • 慰謝料請求について

    私が拒否のセックスレスになってしまいました。でも、全くなかったわけではなく 数ヶ月に数回という感じではありました。 主人は納得できずに何度がケンカもしましたが、私は家事育児でいっぱいで余裕がないこともあると告げましたが、それによって主人が協力的になったわけでもなく、(主人は自分なりに努力したといいますが)私は1人で治そうと努力してきました。そういう話し合いをした時に、無理しなくてもそういうふうになるのを待つってことも言われて、じっくり解決の方向へいけばいいと思っていましたが、主人が浮気をして、結局私にもう努力させたくないと言い出して、私は浮気がわかったあとももっと努力するからと言いましたがもう遅いと言われて、別居か離婚ということになりました。私は主人の言葉を信じて治したいと努力してたのに、愛人が出きたら別居離婚という話になり、気持ちの行き場がなく、主人と愛人に慰謝料を請求したいと思っています。でも、主人に話すとどうして慰謝料を請求するのかと聞かれ、自分が私にセックスレスを原因に慰謝料請求だってできるんだよと言われました。主人の浮気は確かにセックスレスが原因にあると思いますが、それを解決するために頑張ってきたのに、セックスの相手が見つかったからもう頑張らなくてもいいと言われても納得できません。私は慰謝料請求できるのでしょうか? されることもあるのでしょうか?

  • 浮気した夫とセックスできますか?

    先日質問させていただいたものですが、主人の浮気が発覚しました。 主人に抱きしめてもらって寝るという事はできます。ただ、浮気発覚からまだセックスをしてはいませんが、もし誘われた場合、受け入れる自信がありません。もちろん自分からという事も今は考えられません。 私は元々主人とのセックスが大好きで、できれば毎日でもしたいと思う方です。主人も仕事が遅くなかったりすれば受け入れてくれていました。(なので浮気も気づかなかったんでしょうが…) セックスをいざしようとすると、きっと相手の女性との妄想が思い浮かび、きっと拒否すると思います。ただ私自身はしたい気持ちはあります。もし拒否すればこれからはセックスレスとなってしまうのではないか?また浮気するのではないかと思うとどうすればいいかわかりません。 同じ境遇の方で、旦那様・奥様が浮気されて最初はセックスはできなかったが、今は浮気前と同じようにできているという方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • セックスレス離婚で慰謝料?

     はじめまして。  結婚生活8年目。私35歳、主人42歳、6歳と3歳の男の子がいます。先日、主人から離婚を切り出されました。離婚の理由は、セックスレスだからだそうです。(私がレスする側)  去年の夏ごろから主人に対する不満(酒、タバコ、金銭感覚、子供との関わり合い方、SEXなど)や職場の人間関係で悩んでいるとき、仕事関係で知り合った男性とメールで色々相談に乗ってもらっていました。しかし、主人にバレ、主人の親たちからも浮気を疑われてしまい、その時に私から「離婚して」と言ってしまいました。しかし、子供たちのためを思って離婚はせず、修復までとはいかないまでも一応夫婦の形をとって暮らしています。  その後、たびたび主人からキスやSEXを求められたのですがどうしても受け入れることができません。主人は夫婦として必要なものだからとキスやSEXがしたい、愛情確認の一つだから、スキンシップの一つだからと言っています。自分でもどうして受け入れられないのかわかりません。主人を受け入れられるだけの心があるのか無いのかもわかりません。主人は私が拒否すると無関心を装ったり、何かに当たるような態度をとり、そのことが余計に私の心を固くさせます。主人からは、何回となくレスについて話をしようと切り出されましたが、とてもそんなことを話し合いで解決する気持ちになりません。SEXの話をすることも嫌になってしまいます。そんなときに離婚を切り出されたのですが、レスが離婚の理由になるのでしょうか。離婚になった場合、慰謝料や子供たちの親権はどうなるのでしょうか。  主人は、「婚姻を継続しがたい重大な事由」だといって慰謝料の請求もするし、子供たちの親権も譲る気はないと言っています。子どもたちは主人になついています。どうかよろしくお願いします。

  • したくない

    夫婦間でセックスは必ずしなきゃいけませんか? うちはセックスレスです。主人はしたがりますが、私が拒否します。 主人とはしたくないんです。かといって浮気しようとも思いません。 主人は私より若く、まだ26歳。お小遣いもそれなりに渡しているので 風俗に行こうと思えば行けます。主人には以前から「セックスはしたくない」って言ってます。その時は「わかった」っていいますが1,2ヶ月もすると誘ってきます。 主人曰く「お金払ってまでしたくない」って言ってます。 それはいいことなのかもしれませんが、私はしたくないんです。 整理的に受け付けないんです。 セックスを誘われる度に「離婚したい」とも思います。 勿論したくないだけで離婚したいではないです。 それなりの理由があってです。。 ただ子供も居るし子供はパパ大好きなので親の勝手で離婚して 片親にするのは可哀相なので我慢もしてます。 でもセックスだけは「我慢」出来ません。 したくない理由もきちんと話しました。 それでも誘います。 夫婦でいる以上セックスしなきゃダメですか?

  • セックスレス・至急教えてください

    私34歳、夫40歳、子供二人の家族です。毎日ハグやキスはするし夫婦仲は良いと思うのですが、ここ4年ほどセックスレスで、私が主人とセックスをしたい旨を主人に伝え話し合いました。主人はAVを見て一人で処理する習慣が身についてしまっているようで、急に私からセックスしたいと言われ困っているようでした。でも、主人が疲れていないときならいいよ、と返事をもらい、今は月に1回ペースで私から誘っています。 セックス自体は淡白なもので、主人は終始マグロ(仰向けで寝ているだけです)状態のような感じで、最後までイキません。でも、なんとか頑張って私とのセックスにAVと同じくらい興味を持ってもらおうと(無理かもしれませんが)私なりに努力しています。 昨日、主人を誘うと「今日は疲れているので、明日しよう」と笑顔で返事をもらいました。でも、さきほど、一緒に子供を寝かせているうちに主人は寝てしまいました。以前、このような事があったとき、その日は諦めて私も寝たのですが、翌朝「起こしてくれたらよかったのに」と言われてしまいました。 さっき、起こしてみたのですが、寝ていて気づいてくれませんでした。私とエッチがしたくなくて寝ているのか、お酒を飲んだのでつい寝てしまっているのか、わかりません。こんな時、主人を無理にでも起こすべきでしょうか? 明日から、主人は2週間の出張が入り、そのあとは私の生理も来るし、今日をとばすと、また随分先延ばしになってしまいそうなのです。またセックスレスになるのかな、という不安がよぎります。でも、もし主人がセックスしたくなくてわざと寝ているのなら、その気持ちを察するべきなのかな、と。つまらない質問かもしれませんが、どうしてよいのか考えて考えて困っています。。

  • 離婚について

    離婚届を近々出しに行こうと思っております。なぜ離婚に至ったのかは、セックスレス、性格の不一致です。 セックスについては何回も話し合いをしており、最終的にお前に魅力がないと言われ、私も諦めの気持ちと悲しい気持ちそして男としても見れなくなり、そんな発言をしたにも関わらずある日求めてくるようになり、私が今度は拒否する形になってしまいました。どうしてももう旦那とすることができないんです。情はありますが、気持ち悪いと思ってしまうんです。 また、性格の不一致に関しては、話し合いがなかなかできない事です。 例えば、旦那はお酒を飲んだ後用事があると飲酒運転をします。どんなに注意しても治らないんです。私も注意する言い方が悪いのかと考えたりしましたが、何回も同じ事を注意して疲れてしまい、とても厳しい口調になってしまいます。 話し合いができないため、私自身の話もしようと思わなくなり、それに気づかない旦那が食事の時仕事の話をする為聞いているだけでした。食事以外はほとんど会話はありません。 暴力、浮気、借金はありません。 ただ、まだ離婚するかどうかも決まってない状態の時に700万程の買い物をしたことや(これは反省しているようです)、生活していく上で何でも私が決めなければいけないこと、別居もしましたが、私がセックスを拒否するからと生活費も全部貰えず、私の貯金を切り崩して生活してる状態です。 旦那は、セックスレスが不満で離婚したいと考えているようで、セックスさえしてくれれば離婚はしないで済むと言っています。子供もいますので、セックスをしないだけで離婚なんてそれだけで?と思ってしまいますが、どうしても出来ません。 ただ先程も言ったように、情はありますが旦那と一緒に生活してて何を楽しみに生きていったらいいのか分からなくなりますし、男性として好きじゃないのです。 今まで離婚はすると決断してきたのですが、いざ離婚届を出そうだ思うと訳の分からない感情になってしまいます。 でも離婚しなかったら、同じ事の繰り返し、旦那に優しくしていけるとも思えないです。 こんな事で離婚するのはやはりおかしいのでしょうか。