夫婦間でセックスは必ずしなきゃいけませんか?

このQ&Aのポイント
  • うちはセックスレスであり、夫婦間でのセックスを拒んでいます。主人は私より若く、まだ26歳ですが、私はセックスをしたくありません。
  • 私はセックスをすることを拒否していますが、夫は1、2ヶ月ごとに誘ってきます。しかし、私はしたくありません。
  • セックスだけは我慢できません。子供がいるため離婚するわけにはいかず、我慢していますが、夫婦でいてもセックスをしなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

したくない

夫婦間でセックスは必ずしなきゃいけませんか? うちはセックスレスです。主人はしたがりますが、私が拒否します。 主人とはしたくないんです。かといって浮気しようとも思いません。 主人は私より若く、まだ26歳。お小遣いもそれなりに渡しているので 風俗に行こうと思えば行けます。主人には以前から「セックスはしたくない」って言ってます。その時は「わかった」っていいますが1,2ヶ月もすると誘ってきます。 主人曰く「お金払ってまでしたくない」って言ってます。 それはいいことなのかもしれませんが、私はしたくないんです。 整理的に受け付けないんです。 セックスを誘われる度に「離婚したい」とも思います。 勿論したくないだけで離婚したいではないです。 それなりの理由があってです。。 ただ子供も居るし子供はパパ大好きなので親の勝手で離婚して 片親にするのは可哀相なので我慢もしてます。 でもセックスだけは「我慢」出来ません。 したくない理由もきちんと話しました。 それでも誘います。 夫婦でいる以上セックスしなきゃダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

私は旦那さんの立場でした。子供はいませんでしたが。 >セックスを誘われる度に「離婚したい」とも思います。 と仰ってますが、私は断られる度に離婚を考えました。 自分のことだけでなく、もうちょっと相手のことを考えて下さい。 愛している相手から拒否されると辛いですよ。 セックスしなきゃダメですか?と仰ってますが、 しない夫婦はやっぱり不自然だと思いますよ。 セックスはただの快楽であると共に、 愛情表現の一つでもあるとおもいますから。 レスの原因となったのはなんでしょうか? それを取り除く努力(カウセリングや普段のスキンシップ等)を なさってますか? 努力もしないでただ拒否するだけではダメだと思いませんか? 風俗行けなんてのは、なんとも寂しい言葉です。 自分を夫として見られていない、愛情が無い感じがします。 そうでなくともお子さんにかかりきりで旦那さんの方を 向いていないのではないでしょうか? ちなみに半年以上のレスは離婚事由となります。 慰謝料を求められれば払う必要があるということです。

asuka-n
質問者

お礼

自分本位のセックスに付き合わなければだめですか? >愛情表現の一つでもあるとおもいますから これは確かにそうですが愛情は無いです。 >努力もしないでただ拒否するだけではダメだと思いませんか? 努力しました。何度も話ししましたし。。。 でも一向に変わらない。 私はただの性処理の為に居るのかって感じさえ伺えます。 でも男性からの貴重なご意見がきけてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

回答者に対するコメントを見ていると、貴方は「セックスを強要する夫が悪い」「離婚して貴方も子どもも幸せになるなら離婚しても良い」という答えを望んでいるように見えますが? 貴方がセックスしたくないのであれば、夫に代替手段を認めてあげればよいと思います。 ご主人が風俗で我慢できるなら、風俗行くだけの小遣いをアップしてあげなければ認めた事にはなりません。 風俗で満足できないなら不貞行為を認めてあげるべきでしょう。 もちろんその不貞を理由に慰謝料請求するのであれば認めた事にはなりません。 そしてこれらの結果、離婚する事になり子どもが寂しい思いをすることがあればそれはご主人の性欲が強いせいだけではなく、貴方がご主人のセックスを受け入れられなくなった責任でもあります。 また、ご主人と離婚後に他の男性と恋愛をしてその男性とセックスするような事があれば、それは単に「貴方が恋愛に新鮮さを常に求める人であった」に過ぎず、ますますお子様に説明しづらいことになるでしょうね。 いずれにせよ、「ご主人のみが悪い」というお答えを欲しているようですが、決してそんなことはなく「貴方も」悪いのです。 仮面夫婦になっても、離婚になっても、金銭的に子どもに十分な教育を受けさせられなくても、それは決して一方の責任ではありません。

asuka-n
質問者

お礼

どちらが悪い。離婚もいんじゃないか。 そんな回答求めていません。 ただ、しなきゃいけないですか?と質問してるんです。 回答者さまに「貴方(質問者の私)が悪い」って言われても 「私が悪いんだ」なんて思いません。「旦那が悪い」と言われても 「主人が悪いんだ」なんて事も思いません 回答有難うございました

noname#107565
noname#107565
回答No.10

セックスしないとダメかどうか…。 本人(旦那さん)が「なし」で納得できていればいいでしょうね。 26歳だと、それこそ「生理的に」欲情するのが普通でしょうね。 >レスになる前は我慢もできました。でも、旦那に抱かれても >何も思わないし、気持ちよくないんです。それでも旦那は自 >分がイケれば満足するんです。 はたして、心から満足していたんでしょうか?たしかに、男性って「生理的に」は射精という快感(満足)がありますけど、相手が満足するって言うのも、とても大切に思っているものですよ。相手が満足できていなくても、溜まってしまった射精したいという欲望を何とかしたい…って言うのが勝ってしまうことがままあるけど…。 セックスなしで上手く生活したいのであれば、旦那さんの精神的な面の満足がいくように考えてあげる必要があると思います。結婚生活を続けていくのであれば。 もちろん、旦那さんもあなたがセックスしてもいいなぁ…って思えるように環境(精神面含めて)を整える必要も有るとは思うけど、あなたが拒んでいるって言うのであれば、あなたからアプローチしないとならないと思います。 それができないのなら、離婚…をもう少しチャンと考えてください。 男にとって、妻からセックスを拒否されるって言うのは、妻が思う以上に精神的に辛いとおもいます。あなたの旦那さんの場合、「外ではしてこない」のでしょ?なおさら辛いでしょうね。 ちなみに、子供が「パパっ子」であれば、あなたが引き取る!って決め付けない方がいいです。子供を引き取って頑張って子育てをしているパパもいますから。 >ただ子供も居るし子供はパパ大好きなので親の勝手で離婚して >片親にするのは可哀相なので我慢もしてます。 これ、思い上がっているんじゃないか?って思う人がいるかもしれないです。

asuka-n
質問者

お礼

>子供が「パパっ子」であれば、あなたが引き取る!って決め付けない方がいいです 自分が引き取るなんて決め手ないですけど? >ただ子供も居るし子供はパパ大好きなので親の勝手で離婚して >片親にするのは可哀相なので我慢もしてます。 これ、思い上がっているんじゃないか?って思う人がいるかもしれないです。 離婚した時点でどちらが引き取っても片親になる事は事実ですから そういう意味で言ってるんですけど。 >男にとって、妻からセックスを拒否されるって言うのは、妻が思う以上に精神的に辛いとおもいます。 じゃあ逆は辛くないって言うんですか? きっと回答者様は男性だと思いますがこのご意見も 参考に考えます。 回答有難うございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.9

夫婦でいる以上セックスしなきゃダメですか? ダメです sex拒否は離婚の理由になりますよ 二人ともしたくないのなら それでも よいのですが 要求されて ただ 拒否するのは 夫婦でありませんな

asuka-n
質問者

お礼

わかりました。 有難うございます。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.8

26歳、女です。 >夫婦でいる以上セックスしなきゃダメですか? 私はしなきゃダメって思ったことはないし、 彼もそうだと思います。 この事で喧嘩になった事がないので・・・。 今は3年はしてませんが、離婚とは思ったことないし 仲は良いですよ。 でも、もし相手がしたいって思ってるのに ずっと拒否をするのは「夫婦」関係なしに、二人の関係が なりたたないと思います。

asuka-n
質問者

お礼

セックスしたくないから離婚を考えている わけではないんです。 >ずっと拒否をするのは「夫婦」関係なしに、二人の関係が なりたたないと思います。 確かにそうですね。。。 いま一度かんがえます。 回答ありがとうございます。

回答No.7

36歳の既婚男です。”この回答へのお礼”のところ読んでも、asuka-nさんがどれほど旦那さんがイヤなのか、よく伝わってきます。 うちもしばらくレスでした。僕が求めても、近所に聞こえるほど、大声出して拒否され続けました。原因は話せば長くなりますが、asuka-nさんと同じく、妻が僕に対し生理的に受け付けなくなったからです。 その事を理解した僕は、時間をかけて妻と少しずつ和解しようと努力しました。例えば買い物の時、昔なら「早くしろよ!」なんて言っていたのを、朝から店の閉店ギリギリまで根気よく付き合ったり、玄関のドアを開けたら先に入れてやるとか・・・ちょっとした事ですが気を利かしました。誕生日とか何か買ったりは当然ですが、じっくり選ばせてあげました。で、2年ほど経ってやっとうち解けてきて、会話も多くなり、今度は妻から体を求めてくれるようになったんです。夫婦の倦怠を何とか乗り越えたかなって思っています。 asuka-nさんは女性ですから、男の立場の僕の体験談を聞いても意味ないのかも知れませんが、妻は妻で少なくとも「男の性欲」ってのは理解はしてくれたみたいで、仲良くなった今、もう少し回数増やして欲しいって要求は僕側にはありますが、でも全く相手をしてくれなかった、夫婦喧嘩ばかりだった頃の地獄の日々に比べれば、今は十分です。 No3の回答に、「主人には可哀相な事だと思いますが・・・自分勝手というのも解ってはいるのですが・・・。」とありますから、旦那さんへの愛情も全く失せた訳ではないでしょうから、一度共通の冷静に話を聞ける知人などに間に入ってもらい、お互いの不満を聞いてもらって、その人からお互いにどういう不満があるのかを伝えてもらってはいかがですか?第三者に言われると、感情的にならずに真剣に聞けるって事もありますし、asuka-nさんも気がつかなかった旦那さんの本音を聞けるかも知れません。そしてお互いにそれを真摯に受け止めれば、もしかしたらかつての僕のように、旦那さんがasuka-nさんに対して、何か謝罪を込めた行動を起こすかも知れませんよ。そのうち、あなた自身が再び旦那さんに対して、生理的に受け付ける日が来るかも知れません。

asuka-n
質問者

お礼

経験者様からのご意見参考になります。 これまで回答下さった皆様の意見をきちんと 頭に入れてかいま一度考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • nanasi00
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.6

憂鬱なきもち、お察しします。 離婚するときに、夜の生活を拒んでいると、不利になると聞いたので、義務で、応じていました。  はっきりいって、勝手にやってくれ、という状態で、愛情も何も感じない義務的行為でした。  生理的に受け付けなくなり、しまいには、会社から帰ってくる時間には、手が振るえるようになり、同じ部屋にいることもできなくなりました。  心療内科にかよいましたが、精神的を通り越し、身体が、拒否反応を示しています。 といわれました。  環境を変えないと変わらないでしょう。との事 それでも子供のためと、生活していましたが、 子供が精神的に不安定になってしまいました。  そこまで、事態が悪化したので、離婚を決意しました。  夜の生活は、夫婦なら、あたりまえの行為かもしれませんが、好きだという気持ちがなく、拒んでるのに、求めてくるというのは、強姦の行為と同じだと思います。  お金を渡して、外でしてくれと頼んだこともあります。 今思えば、だんなに申し訳ないことをしたなーと思いますが、その当時は、我慢できないことで、 触られることも、嫌なのですから、まして、 同じ空気を吸うのも嫌なのですから、しょうがありませんでした。  現在、子供の不安も解消し、私自身も素直に笑えるようになりました。金銭面は、大変ですが、 精神的には、とても満たされています。 たぶん、夜の生活だけが、原因ではないと思います。人生は一度しかありません。家族が、笑って楽しく過ごせることができれば、片親でもいいと私は思います。両方そろっていても、会話も笑いもない淋しい生活よりは、ましじゃないでしょうか!  子供は、夫婦仲が悪いのも感じ取りますし、 親の顔色をちゃんと見ています。 お母さんが幸せじゃないのに、子供が、幸せになれるでしょうか? お母さんが笑っていること、楽しそうにしていることが、子供にとってもいいそうです。  離婚が、不幸だと思えば不幸になるし、 再出発だとおもえば、楽しい生活になります。 後悔のないように、、、

asuka-n
質問者

お礼

確かに子供も今不安定かもしれません。 見ていてそう感じます。 だから、会話だけはするようにしてるんですが 主人は全く聞いてなく子供にも「ママ誰と話してるの?」なんて 言われます。「パパだよ」って言うと子供が間に入って会話を 繋いでくれます。 でもホントは会話もしたくないんです。聞いてないし子供の手前 会話をすればその夜必ず誘いがあるんです。 主人の中では私がちょっと会話ふったりご機嫌そうにすると =今日はできる。に結びつけるから…。 セックスだけでなく夫婦間の問題もいろいろありますが。。。 有難うございました。

  • japan37
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

双方がセックスレスで納得しているのであれば 無理にする必要は無いと思いますが・・ 旦那様の方は、誘ってくるという事はセックスしたいのでしょう。26歳という若さを考えると、したいのはあたりまえだと思います。 私は37歳ですが、この先一生(原則愛する人と)セックスができないと考えたら、とても耐えられる事では有りません。 それでも、現状、旦那さんが風俗や浮気に走らないのは、質問者様に愛情があるからです。 風俗にいけば病気になる可能性もありますし、快楽の度合いから言っても、愛情あるセックスとは比べ物になりません。 私は風俗は肯定も否定もしません。しかし旦那様に、質問者様以外に愛情を捧げる女性がもし現れたら・・ あなたは、旦那様に風俗に行かれても、マスターベーションをされても、浮気や不倫をされても、それを容認できますか? <夫婦でいる以上セックスしなきゃダメですか? の問題では無く、26歳でセックスしたい盛りの旦那様(と思います)が、今後セックスできずじまいで一生を終えることに我慢できるかどうかの問題だと思います。 どちらかが納得できない状態であれば、結果は早かれ遅かれ、同じ事だと思いますよ。 厳しい意見で申し訳ありませんでした。

asuka-n
質問者

お礼

こうなる前から旦那マスターベーションもしてました。 ですからこれに関しては容認済みです。 外でしって言うのは確かに酷いし可哀相だとも思いますが 「我慢」出来ないのが現状なんです。 レスになる前は我慢もできました。でも、旦那に抱かれても 何も思わないし、気持ちよくないんです。それでも旦那は自分が イケれば満足するんです。 セックスってそんなものですか? 自分さえ気持ちよければそれでいんですか? 回答に質問返しですいません。 ありがとうございました。

  • bieeeem
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

たぶん旦那さんともセックスが楽しくないんですよね。 うちもそうでした。 苦痛で痛いし早く終われと思いながら毎回しょうがなくしてました。 疲れ過ぎて、断りつづけたらレスになり半年に一回とかになりましたよ。 旦那は、その間アダルトよく借りてました。 したくなかったときは、旦那のことかなり嫌いだったかもしれません。 いろいろあったので。 最近、旦那のことを尊敬できるようになり、(外で働いている姿をみて)かっこいいと思えてそれからなぜかちょっとエッチな映画をみたりいろんな本を読んで刺激になったのかするようになりました。 なぜ生理的にうけつけないのか考えて行為そのものが嫌なら改善も可能だと思います。勉強したら以外にうまくなりましたよ。 やはり飽きるし・・・ 旦那さまも若いから下手なんではないでしょうか スキンシップだけでもしてみてはいかがですか??? 手を握るとか体を触るとか 全く旦那がとなりにいるだけで吐き気がするとかなら別ですが、 セックスがなければ一緒にいたいなら私はあなたを見ているのよ。としめしてあげるべきです。 関心がないのが一番イライラしてました。 全く興味がなくなり誘わなくなったときそのうち家に帰ってこなくなるのではという空気がありましたよ。 あなたがどのようになりたいのかわからないのであまりいえませんが、家庭のふいんきが悪くなっていくのは事実です。

asuka-n
質問者

お礼

スキンシップからじょじょに改善していきたいと思います。 回答有難うございました。

noname#41635
noname#41635
回答No.3

旦那さんがそれで納得して、セックスがなくても夫婦円満に過ごせれば、しなくてもいいと思います。 しかし、旦那さんが不満に思っているなら、それを理由に離婚したいと言い出したら、セックス拒否は婚姻を継続しがたい事由ですので、離婚は認められてしまいます。 あなたが我慢できないように、旦那さんも我慢できないのだと思うのですが、歩み寄ることでできないのでしょうか? お子さんもかわいそうですが、旦那さんも今の状況はかわいそうだとは思いませんか? 生理的に受け付けないというのは、昔からなのでしょうか? お子さんが小さいと、母親モードになっていて、動物的本能で受け付けなくなることもあるそうですが、それとは違うのでしょうか? どうやら、質問者さんも離婚したいと思っている様子。 しかも理由が、セックス以外にもありそうですね。 その理由によっては、離婚しないだけが子供さんの幸せとも限らないと思いますけど・・・・。

asuka-n
質問者

お礼

小さい事の積みかせねで気づけばこうなってました。 セックスしたくないが一番の理由ではないですが 夫婦でいる以上セックスは欠かしちゃいけないんですね。。。 >理由によっては、離婚しないだけが子供さんの幸せとも限らないと思いますけど・・・・。 この言葉に少し救われました。 主人には可哀相な事だと思いますがこれ以上は限界なんです。 自分勝手というのも解ってはいるのですが。 回答ありがとうございました。

  • marpull40
  • ベストアンサー率11% (10/87)
回答No.1

しなければダメです。 しない場合、離婚請求の正当な理由になりえます。

asuka-n
質問者

お礼

離婚請求の正当な理由になりえます。 こうなるかならないかの質問ではありませんので。 因みにセックスを拒否した場合立派な離婚理由に なるって事は知ってます。 慰謝料請求っていうのは知りませんでした。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 気が狂いそうです。

     結婚5年目の、29歳の主婦です。主人は34歳。子供は8ヶ月の子が一人います。  主人の性癖で大変悩んでいます。私たち夫婦は新婚当初から、セックスは月1回あれば良いほうでした。当時から、セックスレスに関しては、主人と良く話し合っていましたが、主人の「努力するから」の一言で、終わっていました。しかし、レスが解消されることは無かったのです。主人は「僕は、性欲は強いほうじゃないんだ」が口癖で、私も、半ばあきらめて生活していましたが、どうしても子供が欲しく、主人にお願いして、排卵日にセックスをしてもらい、子供を授かりました。  私は、どちらかと言うと、セックスが好きな方ですが、主人の言葉を信じて無理強いしないように、我慢していましたが、妊娠中に、信じられないことが分かったのです。主人が風俗に行っていたのです。  主人曰く、「セックスは嫌い。オナニーは大好き。僕はマグロ男だから、やってもらうならいい(風俗嬢に)。だが、2度と行かない。家族は大事なので、離婚はしたくない。しかし、君とのセックスは、勘弁して欲しい」そして、更に「夫婦は、セックスがすべてじゃないだろう」 ”あたりまえじゃー、お前は自分で処理してるから、そんなことがいえるんじゃー”ってな気分です。私としても、離婚は考えていません。セックスに関して以外は、いい人だし、彼を愛していますから。ただ、セックスレスの生活が、むしょうに淋しいのです。体で愛を伝えてもらえないことが悲しいのです。主人は自分で処理できるから、何の不満もなく生活しているのに対し、私は欲求が満たされず、どうして良いか分からないのです。主人を見ると、むしょーに腹がたちます。”お前はいいね!!”と。 このままでは、自分がダメになりそうです。何か、良いアドバイスを頂けたらと思います。又、カウンセリングに行こうかとも考えています。出来れば都内で、良い所があれば、教えてください。

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 大人の事情で離婚

    先日、旦那が借金や浪費で悩んでいると相談した者です。 子どもたちにとっては大好きなパパのようです。私からしたら、一緒に負債を抱えるのは勘弁です。 夫婦だけだったら、離婚話もすぐに進められたと思うのですが、私だけの問題ではなく、片親にしてしまうという負い目から離婚を伝えられません。 私さえ、我慢すれば片親にせずに済むんだと周りからも言われ、どうしていいのかわかりません。 子どもはパパ大好きで旦那の親や祖父母も大好きで離れたくないようです。 離婚へ踏ん切りがつきません。 どうしたら良いのかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦の性処理は?

    結婚16年になるf夫婦です。 夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。 今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。 セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。 赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、 かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。 不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。 主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。 主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。 主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。 私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか? 2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか? 3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか? 主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。 現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。 宜しくお願い致します。

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 旦那とのセックスレスで困っています。

    旦那とのセックスレスで困っています。 昔とは、がらりと違い、今はアタシからのお誘いに逆転し、触れる事も拒まれます。手を持っていけば、振り払われて。。毎晩寂しくて泣く時もあります。旦那はセックス以外もパパとしては、浮気が二回あり。それで信用も無し、で子供よりも自分中心の生き方でいまいちです。なので離婚を踏切たいのですが、長男がパパと離れるのが嫌と言っています。 愛のない夫婦なんてアタシは寂しくてなりません。どうしたらいいのでしょう。アタシが悪いのかも知れませんが、旦那の浮気二回目以降信用がなくなってしまって、また裏切られてないか、ついつい口うるさく言ってしまうのです。 そういう自分も嫌です。

  • セックスレスで悩んでいます(既婚者の方にお尋ねしたいです)

    結婚して12年たちます。 主人は40代前半です。 2~3ヶ月に1、2回ほどです。 もともと主人は淡泊な方だと思います。 主人曰く、 同居している親が気になる 私の声が大きい 疲れている 子供が寝るのが遅い と言う理由です。 結局今のところ 実家に行った時に子供を預け、ラブホでする 以外家でする気が全くないようなのです。 何度か主人に気持ちを伝えたりしたのですが 変わりありません。 浮気も風俗もないとはおもいますが、正直分かりません。自己処理は時々しているようです。 私も口でサービスしたり、マッサージやら耳の掃除やら、いろいろ気を遣ったりサービスしてあげているのですが私の気持ちはいっこうに無視です。 時々むなしくなります。 主人は性欲の分を趣味や女友達で発散させろといいます。 私の話もあまり聞きたがりませんし、 結局の所 私自身にも私とのセックスにも飽きたということなのかなと私自身は感じているのですが・・ セックスがないことでイライラし、夫婦喧嘩も多々あります。 セックスレスになった原因や こんなことでセックスレスを解消した とか どんなときに 相手に嫌悪感を抱いたり 逆にこんな時にしたくなるとか 夫婦円満の秘訣などのご意見がお聞きしたいので どうかよろしくお願いします。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。