• ベストアンサー

避難民の精神的損害に賠償がなされる事になりましたが

早速メディアは額がどうの、期間がどうのと批判していますね。 そういう措置をとらなかったらとらなかったで批判すると思います。 メディアは自分は一体自分は何様のつもりなんでしょうか? 自分は右から左に情報を流すだけで、人の揚げ足とりをしていて 金儲けができるのだから楽な稼業だなあと思います。 みなさんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

私も概ねそう思いますが、それを「メディア」とひとくくりにするのはどうかなとも思います。私が観ているメディアでは、あまりそういうことをやっていないので。たまに誰かがつけてるテレビでやってますが不快なのでまじめに観ません。

その他の回答 (1)

• wiz0009
回答No.1

1ヶ月10万円という金額が安すぎることは誰だって思うことでしょう。 措置を執らなかったらもっと批判するのも当たり前のことです。 批判して当たり前のことですしメディアが偉そうにしてるわけではありません。 少なくともこの件については揚げ足取りでもなんでもないです。 「与えた被害に対して十分な補償をさせる」のは人としても国としても当然のことです。

alfa146ti
質問者

補足

マスコミも権力ですからそれをチェックする目も養った方がいいですよ。