• ベストアンサー

本の買い取りについて

本を処分しよう思っております。美品しか買い取りしないとの事ですが多少のしわ 汚れ程度も査定には影響ありますか!漫画コミックが湿気により多少しわがあります!修繕方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お店によって査定が異なりますので、気になるようなら別のお店で買い取ってもらったらどうでしょうか? 基本的に本のシワは修繕できません。 例えば折れた紙などももとには戻りませんよね? これは紙の繊維が折れたこと伸びたり壊れてしまった結果ですのでアイロンをかけたとしても跡が残ってしまいます。 同じようにシワも修繕するのは大変難しいことです。

z1900ko
質問者

お礼

ありがとうございます!漫画のワンピースが好きで 読んでいます!少したまったので買い取りにと思いましたが 私の悪い癖でたまに風呂場読む事があり ひどい しわではありませんが湿気で表紙から一枚目あたりがしわがあります!現状ネットで買い取り価格200円から300円との事ですがいくらぐらいなるでしょうか?