• ベストアンサー

縄跳び

短い縄跳びで8の字跳びってありますか? あれば、どんなものなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4913
noname#4913
回答No.1

うまく説明出来るか分かりませんが・・。 一人で飛ぶ縄跳びで、両手に縄をもっていますよね。一回目は普通に跳んで、二回目は両手を交差させて跳ぶ。これの繰り返しではないでしょうか?小学校の時にそう教えられた覚えがあるのですが。

torinosasami
質問者

お礼

ありがとうございます。交差させるんですね。