• ベストアンサー

♪アブラハムには7人の子っ♪

riroruの回答

  • ベストアンサー
  • riroru
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

旧約聖書に出てくる、長寿の人です。 彼が自分の愛息子イサクを彼が信じる神の命令によって 殺そうとした話など(これは彼の信じる神が彼にくだした試練ですが) 有名です。 参考URLに詳しくかいてあります。 ちなみに-saori-さんのおっしゃる歌は http://homepage1.nifty.com/igex/aburaham.htm ですね。 キャンプファイヤーのとき皆で踊った記憶があります(笑

参考URL:
http://www.kingdomfellowship.com/Characters/Abraham.html

関連するQ&A

  • アブラハムの子の原曲は?

    アブラハムには7人の子…という歌詞の「アブラハムの子」という曲ですが、外国の曲に日本語の歌詞をつけたものだと聞きました。この外国の曲とは、何という曲なのでしょうか? 検索したところFather Aberahamで始まる歌詞らしい、ということは分かったのですが、それ以上のことは何も分かりませんでした。アブラハムが旧約聖書に出てくる人だということも分かりますが、要するにこれって賛美歌か何かなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アブラハムの言動

    アブラハムはソドムの町が神様によって滅ぼされようとしていることを知ると、「神様、どうにかこの町をお救いになることはできないのですか」と、一生懸命に取り成しの祈りを捧げました。「神様、あなたは正しい者を悪い者と一緒に滅ぼされるおつもりですか。もし、ソドムに50人の正しい人がいたらどうするのですか」と、アブラハムは神様に訴えます。すると神様は「その50人のために町を滅ぼさない」とお答えになりました。そこでアブラハムは「45人だったらどうなのですか」と繰り返します。神様は「45人のために滅ぼさない」とお答えになります。それでもアブラハムはなおも必死に食い下がりまして、「40人だったらどうなのですか」「30人だったらどうなのですか」「20人だったらどうなのですか」「10人だったらどうなのすか」と執拗に食い下がって祈り続けるのです。神様は「もし10人の正しい人がいたら、その者のために滅ぼさない」と言ってくださいました。 人数の条件を小出しにして緩めていくアブラハムの心理はなんなのでしょう?

  • エイブラハム・マズロー

    人間の5段階欲求を唱えた、マズロー氏ですが、名前がアブラハムとエイブラハムで違うのですが、同じ人で名前が変わったと解釈してよろしいのでしょうか?

  • アブラハム兄弟について

    昔、小学校のときだかいつだか忘れてしまいましたが、♪アブラハムには7人の子、1人はのっぽであとはチビ、・・・この7人の兄弟の名前が知りたいです。誰か教えて!

  • エイブラハムって誰?

    こんばんは 職場の人に困っています 彼女はとても明るく、ことばも態度も穏やかで介護の職にピッタリと思える人なのですが 「嫌な事、心がウキウキしない事は私したくありません。』と同じ持ち場グループのベテラン職員のAに話したそうで主任である私に、Aさんが相談にきました。 その日は特別な配慮が必要な方のお風呂担当の日だったのですが 入居者さん5人のうち お一人の方が苦手だという理由で持ち場を離れたそうです。 そんな事をされてはギリギリの職員の数でまわしているのにうまく回らなくなり、別の職員が 入居者さんから、いつまで待たせるの?!と叱られながら クレームを言われながら必死に対応したと後から報告を受けました。 持ち場を離れてどこに行っていたのかと聞くと 更衣室で少しゆったりしていました どうしても無理だったのでと言われびっくりしました。 他の職員や入居者さん達に迷惑がかかるとは思えなかったの?ときくと黙っていたので もし まだ気持ちが落ち着かないのなら今日はもう帰る?ときくと そうする でも明日は出勤するといい早退しました。 私には言わなかったのですが A職員には 嫌だと思う人と関わると 疲れて動けなくなります。 心がワクワクしない事はしちゃいけない事なので絶対しません と断言したそうです。  それを聞いた時 何かの宗教?とAさんと話していたのですが 他の職員が 引き寄せがどうこう言ってるのを聞いていたらしく調べるとエイブラハムが言ったことばだと知りました イライラしながらもある程度読んで出来るだけ彼女を理解しようと思ったのですが 宇宙を味方に生きる彼女を説得するのは無理と思いました。 好きにしてくれと呆れてしまったというか‥ エイブラハムとやらに自分にピッタリな職種、職場を与えてもらって下さいと言いそうです。 社会人として通用しない考えだと思う私が間違っているのでしょうか?  正直、その様な態度を再々取られると他の真面目にがんばっている職員に悪影響だと私は思いますし、被害が大きくならないうちにもう辞めてもらいたいですが辞めてもらえる理由になりますよね?? 無理や努力は必要ありません。あなたが望むものは全て叶うのです。 叶う時はどんな手段にかえてでも叶うのです。 あなたは気分の良くなる事だけを考えていればいいのです。 こんな事をみんなが言い出し、本能のままに行動しだしたら 日本どころか世界が終わってしまう気がしますが‥ エイブラハムに養ってもらえばいいと思うので彼女にはここを辞めて欲しいです。 ‥と願えばいいのでしょうか?? 明日部長に辞めてもらいたい事を伝えるつもりです

  • 聖典の民の始祖、アブラハムってどんな人?

    質問したい事はタイトルの通りです。 wikipedia等で調べましたが、良く分かりませんでした。私は宗教に関して、かなり初心者です。どなたか宗教に詳しい方、アブラハムがどんな人なのか教えてください。

  • アブラハムプライベートバンクの「いつかはゆかし」を

    アブラハムプライベートバンクの「いつかはゆかし」を担当したこと広告代理店はどこ? 誇大広告を実施した広告代理店の社会的責任って有るのかな?と気になりまして、専門家の方の意見が聞きたいです。

  • アブラハムの理論

    相対性理論についてあれこれしらべております。 名著の誉れ高いランダウの本を見ると「特殊相対性理論の対抗理論としてアブラハムの理論というものがあった」とかかれています。 もしどのようなものかご存知の方があれば教えていただけると幸いです。 また一般相対性理論の対抗理論として今生き残っている(と認められているもの)は何があるのでしょうか。。ちょっと古い本だと4っつほど名前が挙げられていますが、その後連星パルサーの観測などによっていくつか脱落した、、とは読んだことがあるのですが。。

  • イエスはアブラハムの信仰を回復した?

    こんにちは、 以前ここで、質問した時に、イエスは、 『モーセの律法の下での信仰から脱皮し 元のアブラハムの信仰を回復し さらに 真理を指し示した』 質問番号4758947より というご回答を頂いたのですが、 このご回答を裏付けする聖句等をご存知の方教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • ピート・マック・ジュニアって?

    深夜に水滸伝という昔のドラマの再放送がありまして その主題歌が気になって調べて見たら、うたっているのが ピート・マック・ジュニアという方のようです。 なぜ、日本語の歌を外人さんが!?と思いさらに調べてみると ルパン三世のあの有名な主題歌もこの方が歌っているようです。 この方はいったい何者ですか?日本人ですか? ほかにどんな曲を歌われていたのですか? なんでもいいので、是非教えてください。