• ベストアンサー

♪アブラハムには7人の子っ♪

riroruの回答

• ベストアンサー
  • riroru
回答No.8

旧約聖書に出てくる、長寿の人です。 彼が自分の愛息子イサクを彼が信じる神の命令によって 殺そうとした話など(これは彼の信じる神が彼にくだした試練ですが) 有名です。 参考URLに詳しくかいてあります。 ちなみに-saori-さんのおっしゃる歌は http://homepage1.nifty.com/igex/aburaham.htm ですね。 キャンプファイヤーのとき皆で踊った記憶があります(笑

参考URL:
http://www.kingdomfellowship.com/Characters/Abraham.html