• ベストアンサー

腹筋をつける

tell_me_meの回答

• ベストアンサー
回答No.2

一日何回すれば…というのは、人それぞれの体型によっても違うでしょうし、一概には言えないというのが実際のところでしょう。 2ヶ月で腹筋が割れるようになるには、というのもそれぞれの体型によって出来るか出来ないかが違ってくるでしょうね。 私(男性)の体験談を話しますと、最初は一日30回からスタートしました。 それでも結構キツかったです。 でも毎日欠かさず続けるぞ!と心に決めて始めたので、さぼることなく続けているうちにだんだん楽になってきて、徐々に回数を増やしていきました。 40回、50回、60回・・・という感じですね。 あと、最初は30回やったらそれっきりでしたが、回数を増やしていくのに合わせて休憩を挟んで3セットやるようになりました。 そうすると筋肉がつくペースも上がりましたね。 大事なことですが、ただ漠然と腹筋運動するだけではあまり効果がありません。 意識を腹筋一つ一つに集中させながら運動すると、より効果が上がります。 それともう一つ大事なことがあって、腹筋運動だけではなく他の運動も一緒にしましょう。 私の場合は脂肪を燃焼させたかったので、毎日のウォーキングも欠かしませんでした。 腹筋運動と合わせて腕立て・背筋・ダンベルといった運動も同時にやってました。 それぞれ回数を増やしていって、腹筋・背筋・腕立ては毎日100回×3セットが日課になり、その頃には腹筋も綺麗に割れて大胸筋も結構盛り上がるまでになりました。 ここまで約1年近くかかりましたが、質問者様の場合は2ヶ月でということなので、自分で頑張ってみて「もう無理だ~」と思ったところからあと5~10回頑張るような感じで、ハイペースで増やしていけば結構割れるかもしれませんね。 あ、あとは筋肉になるようなものをしっかり食べることもお忘れなく。