• 締切済み

心理学を生かした職についての質問です。

20歳女です。 私は大学一回生で 臨床心理について勉強しています。 大学では三回生で病院実習がありますが、 私は今、医療にイマイチ興味をもてないです 前までは病院で働きたいと思ってましたが最近は悩んでいます。 しかしながらも臨床心理士の資格はとっておきたいので大学院への進学を希望しています。 本題に入りますが、 最近、経営に興味があり、経営と心理を生かした職に就きたいと思ってます。 何か適した職はありますでしょうか? 参考にしたいので是非、回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• river1
回答No.1

セラピーカウンセラー業 ノイローゼやうつ病の方達等(精神科類)を治したり相談を聞いたりして対処法を教える仕事。 全国的にこれ専門の個人診療所は少ないですが、昨今の社会状況を考えますと、増えていく可能性ありますよね。