• 締切済み

年上の彼氏のことについて悩んでます。

初めまして。 私は20代女子で、歳の離れた彼氏がいます。 私は彼氏の元教え子で歳も30歳以上離れています。 付き合う時に「もう歳だし、おまえと結婚するとかは無いけど今は一緒にいたい」と言われ、 その時は結婚したいとも思わなかったし、彼の事が好きだったし一緒にいたかったのであまり深く考えずにいました。 でも最近このままでいいのかなと思うようになってきて…。 私はお付き合いしている事を家族や他の人にも誰にも話していません。 別に不倫したり悪いことしてる訳ではないのですが、 これだけ歳が離れていて未来の無い彼と一緒にいて親は絶対許してくれないな、と思ったので ずっと隠し通して今までこっそり会ったり電話したりしてきました。彼も周りの人には隠しているみたいです。 でも隠すのも最近辛くなってきてしまって…。 周りの子は普通の恋愛してるのに、私は親に紹介出来ないような人と恋愛していて本当にこれでいいのかなって思ってしまって。 でも彼は私の事をとても大事にしてくれているし、一緒にいて居心地がいいし、 何より私が彼の事を好きなので尚更分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 文章まとまっていなくてすみません。 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >私は彼氏の元教え子で歳も30歳以上離れています。 お互い独身だったら結婚に何も障害はないはずです。 彼が結婚を嫌がるのでしたらあなたのことを愛していないことの 証明です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

結婚する気はないけど一緒にいたい…? 50代の方が仰る言葉とは思えないですね。 結婚を考えているのなら年の差なんて関係ないと思えますが、一時的な付き合いのつもりなら貴女の将来を考えて身を引くのが大人の男性なんじゃないかと…。 自分のことしか考えてないんだなと思いました。 貴女の幸せなんて考えてないんですね。 ていうのは貴女に結婚願望があることを前提に考えました。 結婚願望はありますか?子供を産みたいですか? そのあたりを整理してみては。 結婚しなくても彼といたいならそれでいいと思います。そういう生き方もあると思います。 彼と結婚したいなら、彼と話し合うべきです。今は考えが違うかもしれないですから。 彼との結婚を諦め、いつか誰かと結婚したい子供を産みたいなら…私は早いうちに別れたほうがいいんじゃないかと思います。 貴女がどうしたいか、ですね。貴女が一番望むものはなんでしょう? 今すぐ答えを出さなくていいと思います。

noname#136754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、結局は私がどうしたいかですよね。 結婚願望は今は分かりません。結婚している自分も想像できないですし、 今がこんな状態だから尚更だと思います。 彼との結婚についてもよく分からないので もう一度自分の気持ちをみつめ直したいと思います

noname#136754
質問者

補足

結婚する気はないけどっていうのは、おそらく自分の歳を自覚しているのと彼には離婚して既にお亡くなりになられた元奥様の息子さんと 2人暮らしで、息子さん(私より年上)がずっと無職らしいのでその理由もあるのではないかと思います;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 別に未来が無いってわけじゃないと思うけどね。 もし、未来が無いとしたら、それは貴女の感情の問題でしょう。 たしかに、その男性との時間は普通の恋愛より少ないとは思うよ。 それならば、今を楽しめば良いだけでしょう。 実際問題、従兄弟は30才年下の女性と結婚して、子供もいるよ。 もう、60才は過ぎてるけどね。 だから、未来が無いって事は無いわけ。 その男性は50才代って事でしょ。 確かに、二人でいられる時間は限られてるよ。 でも、それは結婚を前提とした場合でしょう。 いつかは、別れは来るかもしれない。 でも、愛してるなら、別れる日まで一緒にいる事は可能でしょう。 親御さんは、反対するだろうね。 それは、しょうがないよ。 私も、娘がそうだったら、考えるよ。 でも、娘の人生は娘のものだからね。 私が決める事じゃない。 本当に愛してる人と一緒にいる事は幸せな事だと思うからさ。 それを止める事は出来ないよ。 素直に自分の気持ちを大切にした方が良いよ。 多分、結論はここでの回答では得られないと思う。 がんばってね。

noname#136754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに歳が離れてるから未来が無いっていう訳ではないですよね。 今は結婚したいかと聞かれれば分からないですけど、 もし本当に彼と結婚したいと思ったら正直に彼に思いを打ち明けて 両親にも話してみようと思います。 回答に涙が溢れてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず貴女は今現在その方との結婚は考えているのでしょうか? 考えているのなら彼氏にそのことを伝えましょう。 そして彼氏が今現在、貴女を大事にしているとしても、つきあった当初と同じようにあなたと結婚する気がないのか、それとも気が変わってあなたと結婚したいと考えているのかを確認しましょう。 結婚する気がないと判明したら、別れることをお勧めします。 結婚したいと判明したら、ご両親に正直に結婚を前提にこういう方とお付き合いをしていることを話しましょう。30歳以上離れていれば、ご両親と同年代もしくはそれ以上となると思うので、非難は色々とがあることでしょう。しかし、私は結婚に年齢は関係ないと思っていますので、たとえ両親から非難されたとしても、自分の人生は自分で決めるという覚悟のもと、彼氏と人生を共に歩んでいかれればよいと思います。

noname#136754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は両親より遥かに年上でそれを考えるとすごい人と付き合ってるんだな、 と思います。この機会に自分の人生や彼との結婚について真剣に考えて、 この先も彼と一緒にいたいと思ったら彼と両親に打ち明けようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 23歳年上の彼氏について・・・

    私は今24歳で、彼は23歳年上です。 彼と出会った時は、こんなにも年上だなんて知りませんでした。 一緒にいると年の差を感じることはよくあります。 でもそれ以上に彼と一緒にいると落ち着きます。 彼と別れようと決めた時もありました。 でも、彼は私をとても大事にしてくれるし、これから先にこんなに私のことを思ってくれる人は絶対に現れない・・・ というように思うし、彼と出会ったことが運命って思うこともよくあり、離れられませんでしでた。 でも、私は結婚願望がすごく強くて、早く子供もほしいです。 彼は今までたくさん恋愛はしてきて何回か同棲もしていたようですが、結婚まではいかなかったようです。 彼を見ていると今までずっと一人でやってきているので、結婚に向いていないように思います。 だから彼とずっと一緒にいたいけど結婚はないなと思います。 それを思うと先がないってわかっているし、別れたほいがいいかな・・・って考えたりします。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • トラウマを癒してくれた年上彼氏

    私は大学3年生の21歳。 彼は今年37歳です。 今、親に別れろとまでは言われませんが嫌味や苦言を呈されています。 この年の差なので、仕方ないとは思っています… 2週間に1度くらい彼の家に泊まると、(そのときは友達の家に泊まるといいます) 母に、泊まり良くないね。 など、言われます。 最初泊まりがばれた時は父にものすごく激怒されました。 36にもなって親の気持ちも分からないのか!と。 私は小さい頃に性的暴行事件に遭いました。 この事件があり、親は更に私をものすごーく大切に育ててきてくれたとおもいます 逆にこの話を出来たのが今の彼氏でした。 誰にも言えなかった思いを吐き出すことが出来て救われました。 どんなに怯える事があってもその姿は家族に見せないようにしてきました。 元気な姿を見せるため、良い子でいるためにスポーツをずっと続けてきました。 そんな私を彼は一生守って行くと言ってくれました。 私は素直に嬉しかったです。 大学卒業までに後2年。 そのあとすぐ結婚しようと言われています。 私も彼と一緒に生きていきたいです。 しかし恋愛の延長ではいけないと思っています。 なので質問をさせて下さい。 1.親に反対されてでも宿泊、旅行してもいいのか。 2.彼は35万~40万の給料です。 この金額で二人で生きて行くことは可能ですか? 16歳の年の差です。 あまり周りにこれ程の年の差のカップルがいないので… よろしければご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 10歳年上の彼氏との今後について

    私は25歳看護師、彼氏は10歳年上で36歳消防です。 彼との今後について悩んでいます。 彼とは付き合って2年以上経ちますが、結婚の話が出ません。 彼は28歳の時にその時の婚約者の浮気が原因で婚約破棄になっている過去があります。 私たちは、付き合ってから今まで、大きなケンカ等もなく、週に1回は会って仲良くやっています。 しかし、結婚の話がいっこうに出ません。 私の周りでは結婚ラッシュで仲の良い友達は次々と結婚しています。 私もそろそろ結婚したいなと思っているのですが、彼がどう思っているのかなかなか聞けずにいます。 彼は、以前婚約破棄になってから、自分はもう結婚することはないだろうと、両親と一緒にマンションを購入しています。 ローンは後2年残っています。今はそのマンションには住まず、一人で職場に近いアパートを借りて住んでいます。 以前彼が友達の結婚式の帰りに酔っぱらっていて迎えに行った時に、 「結婚はまだまだできないな。ローンが残ってんのにお前の親にあいさつなんていけないよ。」 と言っていた事がありました。 その時は特に何も言いませんでしたが、男の人は「ローンがまだ残ってる」と言うことを気にして結婚に 踏み切れない等思う人が多いのでしょうか? 私は、ローンが残っていても別に気にしないし、むしろ結婚して二人で払っていった方が楽ではないかと思っています。 その思いは彼に言ったことはありませんが… 私が結婚したいと思っている事に彼は気付いていると思います。 私が友達の結婚、出産話を良く話してるので… そろそろ彼との今後、私はもう結婚したいということを上手く彼に伝えるにはどうすればいいでしょうか? 皆様のご意見いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏と別れたくないけど。。

    私は今、19歳なんですが 17歳年上の2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲し始めたのですが ある理由で仕事はしているのに 彼氏の収入が無くなり 私のほんの少しの貯金と キャバで一日1万程のお金をもらい なんとか生活している状態が 一年半続きました。 最近になり 彼に少しですが お金が入るようになりました。 (それでも私に月5万程借りている状態です。) そして、仕事が休みの時は 私の約束を潰してまで 一人で出かけてしまい朝まで 帰って来なかったり。 家には、寝るだけに 帰ってくる状態が多くなりました。 ちなみに彼氏は お酒は全く飲めません。 それに、すごく強気になって 「自分は遊びたい!一人になりたい時だってあるし 俺は干渉されるのが大嫌いだ、 いつ出て行ってもらっても構わない」と ヒドイ言葉もたくさん言われてしまいました。 私に対して気を使わなくなり 小さい嘘もたくさんつくようになりました。 すごく面白くて優しい彼氏なのに 人が変わってしまったみたいです。 今までは 「自分自身に魅力がなくなったんだ。」とか 「もっと自分が働いてお金稼げば前みたいになるかな?」 と思って努力してたのですが ついこの前 体調を崩してしまった時に すごく苛立ったように 「お前、俺に移すなよ。とっとと実家帰れ。 俺は出かけてくるから。」 と言って また朝まで帰って来ない彼を見たら これは別れたいサインなのかな? と思うと同時に 今まで支えて来たのは自分なのに! 私にだって欲しいものはたくさんあったし 友達とも遊びたかったのに! と、怒りが湧いてきました。 もっと早く気付いて別れるべきだったのか、、 それとも 前のように楽しく過ごせる日がまた来るのかな、と すごく悩んでいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて 式場も探していた位なのですが もし、結婚したとしても このような生活になるなら 一緒にならない方が良いですよね。。 ただ自分が 子どもで都合良く動くから 利用されてたのかな、とも思います。 それでも、やっぱり彼氏の事が好きなので 距離を置くとしても他の人の所に行ってしまう気がして 離れる事ができません。 みなさんが彼氏の立場だったら どう思って このような行動をとりますか? それと みなさんが私自身の立場だったら どうしますか?別れを考えますか?信じて待ってみますか? 一人じゃ考え過ぎてよくわからなくなってしまったので みなさんの意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 厳しい親へ彼氏の紹介について

    彼氏との付き合い、厳しい親についてご意見お聞かせください。 私は25の社会人、彼氏は22の大学生で、遠距離恋愛中。付き合って1年半。将来は結婚の話も出るほど真剣にお付き合いしています。 しかし私の両親が恋愛についてとても厳しく、大学1年の時に彼氏ができたことを報告すると(今の彼氏ではなく当時の元彼)付き合うなんてあり得ない。すぐ別れろ別れろと散々言われとてもやっかいだったのでそれ以降恋愛関係の話は封印していました。 最近、友達に彼氏ができたんだって~となんとなく親に話していたらどうせすぐ別れるとか、チャラチャラしてるんだねとかと否定的な事しか言いません。 本気で付き合っているだけあり、今の彼氏の事を紹介したいのですがなにを言われるのかとても不安でなかなか言い出すことができません。彼にも親がこのような考え方の人だとは伝えています。親に嘘をつき、彼が会いに来てくれた時に食事をしたり遊んだり、私が会いに行ったりしていますが万が一バレた時に印象がとても悪くなってしまうので打ち明けたいと思っているのですがなかなか… 友達に相談すると今はもう社会人で25歳、そこで反対されると一生結婚できないのではないか、彼の事が大好きだという気持ちを親にしっかり説明すればいいのではないかとアドバイスをくれました。 親はあなたはきっと一生独身だろうからしっかりお金を貯めなさいねと言っています。親戚も従兄弟もおらず一人っ子なので今までとても大事に育てられてきた事は重々承知しています。しかししっかりと彼の事を受け入れてもらい、親に認められた付き合いをしたいです。 言いづらいポイントとしては彼がまだ学生(卒業までまだあと1年半程あります。公務員試験を来年受ける)である事、大反対をされると本当にネチネチと言ってくるので私が精神的に参ってしまう恐れがある事等です。 恋愛にとても厳しい親をもつかたはどのように両親に彼を紹介しましたか?またどのように言うのが1番ベストでしょうか? 本当に結婚の時まで言わないべきではないかという意見も友達からはもらいましたが、その時まで隠し続けられる自信がないです。

  • 私には彼氏が出来ないの?

    22歳の大学4年生です。 わたしの最大コンプレックスは、タイトル通りのことです。生まれてから今まで出来たことがありません。 周りがほとんど恋愛経験があって、彼氏がいて、ほんとに羨ましくて。 とびきり綺麗なキラキラな子はもちろん、普通な子もいる子はいます。 親にはくだらない悩み、と笑われますが、私は真剣に悩んでいます。自分でもおかしいと思いますが…。 彼氏がいる子はほんとに楽しそうに見えるし、話を聞いていても彼氏というか恋愛している自分を自慢しているような感じがして、自分の敗北感がものすごくて。 素敵だなと思っても、気づけばその人には素敵な彼女がいます。 高校時代も大学でも、人を好きになったことはあり、自分から告白しましたが振られてしまい、それからも誰かにアプローチもなにもされることなく今まで来ました。 化粧もしていますし、服も見た目も清潔感は忘れないようにしています。 でも甘えたりするのが少し苦手で、女の子特有の男子に対する演技?が私には出来なくて…。 なにをしても、私がしたんじゃ相手には迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 過去に、告白して振られて凹んでいる時に、あなたみたいな人間がそんな経験ができると期待する方が間違いだと母に言われ凹みました。 あとから母にはフォローされましたが、やっぱり外見が原因かなあと思います。 私に対する男性の優しさは同情で、もし優しくされても「私に優しくしてくれるんだから本当の意味でその人はいい人なんだ」と捉えるようにしなさいと親に言われました。 その優しさは障害者が優しくされるのと同じなんだからと。 そのとき、私には恋愛感情なんて持ってくれる人なんていないなと悟りました。 でもやっぱり恋がしてみたくて。 親はお見合い婚で、自分の親に勧められて結婚しているので恋愛はしていないはずなのですが、あんな人と結婚したくなかった、全ては親のせいだ、と昔からたまに言っているのを聞いていたのでわたしはどうしても恋愛がしたいんです。 子供に結婚は親のせい、なんて言いたくないですし、私自身本当に愛されて生まれて来たのか子供の頃ずっと不安でしたので。今両親は仲良しなので、なんとも言えないのですが。 親は私に真面目を求めますが、わたしは華やかな世界に憧れます。 よくテレビに出てくる素人カップルも20歳や21歳と私より年下ですし、美男美女。羨ましいです。 早く相手を見つけないとわたしも親に相手を見つけられてお見合いさせられるかもしれないなと勝手に怖くなり、なんだかやけに焦ります。 しかしちゃんとした人じゃないと結婚なんて出来ないし、でもちゃんとした人が私をよく思ってくれるかも分からないし… とにかく早く、いい彼氏が欲しいです。わたしの周りやテレビに出ている素人カップルのようなキラキラ感が私にも欲しい… キラキラじゃなくても…地味過ぎなくて暗くもない、前向きな普通の彼氏が欲しい… 周りは手に入れているものを私もと願うだけでも私には高望みなのですか?贅沢なんですか?周りは楽しんでいいのに、私にはいけないことなんですか? うまくいかな過ぎて神様なんかいないんじゃないかと思ってます。 周りのような、いい相手とのいい恋愛って、どうしたらできるんですか?

  • 9つ年上の彼氏

    今付き合ってる彼氏について質問させてください。 今私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は今年で25歳、彼氏は今年で34歳で9つ年の差があります。 彼氏は親の跡継ぎなので、割と自由に 休みが取れる環境で、お金も持っています。なので、毎月東京へ行ったり(仕事1割遊び9割)、付き合いで飲みに行ったり、出張で二週間くらい会えない事もあり、連絡もマメな方ではありません。 会えるのは週1で会えたら良い方で、2週間会えない事も普通にあります。その間4~5日連絡が来ない事もあります。 最初はそれが不満で、彼に言うと、依存しないでと言われました。 私に依存されてるとは思ってないみたいですが、依存してほしくない理由は、彼一筋になりすぎると別れた後、私が前に進みにくくなるからだそうです。別れた後の事もちゃんと考えて付き合ってと、今後どうなるかなんてわからないんだからと言われました。 確かにまだ付き合って5ヶ月だからこの先どうなるかなんてわからない。でも彼氏の考え方がマイナスな方向なので、更に不安を感じました。こんな事言われて嬉しいわけない。彼氏は私がまだ25歳だからという考えから出てきた言葉だと思います。別れた後も幸せになってほしいと言われました。 でもまだ別れてません。 まだ結婚というのは、早いですが、今のこの段階でその話しをされた私はこの先どういったお付き合いをしていけば良いのでしょうか。 私はできれば、彼氏といずれ結婚したいと思ってましたが、こういう考え方の人って皆さんはどう思いますか??

  • 年上の彼氏の気持ち

    現在、付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは7歳差で、私は今年で大学3年生、彼は26歳の社会人です。 お付き合いをしたきっかけは、SNSサイトで知り合い、彼の方からデートに誘ったり、告白をされて付き合うことになりました。 彼は社会人になってから一人暮らしを始めて、私は実家で暮らしています。 普段、会ったりするのは彼の家で、私の家には1度も来たことがありません。というのも、彼氏がいることを親には話していません。 今まで付き合ってきた中で、とくに喧嘩をしたり、倦怠期があったわけでもなく、すごく仲の良いカップルだと思います。 ただ、最近になって、今の関係に少し不安を感じるようになってきました。 彼は年齢的にも結婚を考える時期だし、周りの友人が結婚をしたという話や結婚式の話をよくします。はじめは、お互いに冗談で、結婚式はどうな風がいいかとかいう話をしていましたが、最近は、結婚の前には同棲をしようといった具体的な話もするようになりました。 彼はそれを冗談ではなく、将来の予定として話しています。もちろん、私も冗談で話をしてはいません。就職して社会人になるときには同棲もしたいと思っているし、これからもずっと彼と一緒にいたいです。 最近その思いも強くなってきたので、親に付き合ってることを話そうか相談すると、まだ話さない方がいいと言われました。私の親は、心配性であったり自分の意見を押し通そうとするところがあるので、今までもお付き合いした人を紹介することは無かったのですが、将来のことを考える相手は今の彼が始めてだったので、真剣に伝えようか迷っていた分、彼に否定されたときは少しショックでした。 彼の親は、付き合っている相手がいることは知っていますが、実際にあったことはありません。彼はもともと県外に住んでいたのですが、彼の地元に泊りで遊びに行った時も、さすがにまだ家には呼べないと言われました。 彼の友人に会ったり、逆に彼が私の友人に会ったりと、周りに関係を知られていないわけではないのですが、私のことを人にあまり話したりはしないようです。私は彼のことをFacebookでつぶやいたり、写真を載せたりもするのですが、彼をタグ付けしたり、彼がつぶやきに対していいね!やコメントをすることもありません。 ここまでの話で、将来を考えて付き合っている関係だと思っているのですが、彼の気持ちが本当に真剣なものなのかわからなくなるときがあります。 他にも、普段の何気ないメールのやりとりで、私が会いたいと言って、彼が、いいよ?くる?といった返事をくれるというやりとりがたまにあるのですが、いつも私の家から彼の家までや、交通手段はほとんど彼の車なので、私もあまりわがままを言ってはいけないと思い、迷ったような言い方をすると、また今度ねと話をそらされてしまいます。 週に1.2回の頻度で会っていて、寂しく感じたりすることはないのですが、やっぱり会えるときには会いたいです。彼から、会う予定を決めている日以外に誘われたりすることはありません。 私たちはお互いにプライドが高かったり、あまり本音を言えていないと思うことがあります。 私は甘えているようで、わがままと思われたくないあまりどこかで抑えてしまっているし、彼は自分が年上ということもあってか、私に対していつも優しく接してくれて、文句や不満も一言も言わず、大学の男友達と遊ぶことも全く気にしないと言います。 でも、それは本当に優しさなのか、本音を隠しているだけではないかと思うときがあるのです。 長々と語ってしまいましたが、7つも年上の彼氏とお付き合いするのは初めてで、8ヶ月経った今も戸惑うことばかりです。 どんなことでもいいので、感じたことや、ご自身の体験談など教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏、彼女を亡くした方。

    彼氏を亡くしてから二年と半年が経ちました。 初めて結婚したいと思えた人で生きていたくないと思ってた私に幸せの意味、笑顔を教えてくれて生きたいと思わせてくれた人でした。 もうなんだか未来が見えなくて、亡くしてからずっと生きていたくない、楽しいけど楽しくない。と考えています。 周りは普通に恋愛したり、結婚したりと幸せそうで本当に自分はどうすればいいのかわかりません。 亡くしてから2人と付き合い一人は好きになれましたが、どうしても亡き彼より愛する事ができず出逢った季節がきて思い出し辛くて甘える事ができず、また失ったらどうしようと自分も前に進めなくて別れました。 今もまだ亡き彼を愛しています。 愛故に苦しいです。 毎日毎日救いを求めても帰ってくる事もなく、自分も情けなくなってすごく辛いです。 亡くしてから誰かと付き合うまでは"もしかしたらいい人ともう一度出会えるかもしれない"と思い生きていましたが好きになっても愛せないと確信に変わってからもう本当に嫌になりました。 同じ境遇の人の話を聞きたいです。 暗い話、すいません。