• 締切済み

年上の彼氏のことについて悩んでます。

初めまして。 私は20代女子で、歳の離れた彼氏がいます。 私は彼氏の元教え子で歳も30歳以上離れています。 付き合う時に「もう歳だし、おまえと結婚するとかは無いけど今は一緒にいたい」と言われ、 その時は結婚したいとも思わなかったし、彼の事が好きだったし一緒にいたかったのであまり深く考えずにいました。 でも最近このままでいいのかなと思うようになってきて…。 私はお付き合いしている事を家族や他の人にも誰にも話していません。 別に不倫したり悪いことしてる訳ではないのですが、 これだけ歳が離れていて未来の無い彼と一緒にいて親は絶対許してくれないな、と思ったので ずっと隠し通して今までこっそり会ったり電話したりしてきました。彼も周りの人には隠しているみたいです。 でも隠すのも最近辛くなってきてしまって…。 周りの子は普通の恋愛してるのに、私は親に紹介出来ないような人と恋愛していて本当にこれでいいのかなって思ってしまって。 でも彼は私の事をとても大事にしてくれているし、一緒にいて居心地がいいし、 何より私が彼の事を好きなので尚更分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 文章まとまっていなくてすみません。 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>私は彼氏の元教え子で歳も30歳以上離れています。 お互い独身だったら結婚に何も障害はないはずです。 彼が結婚を嫌がるのでしたらあなたのことを愛していないことの 証明です。  

• peko_1982
回答No.3

結婚する気はないけど一緒にいたい…? 50代の方が仰る言葉とは思えないですね。 結婚を考えているのなら年の差なんて関係ないと思えますが、一時的な付き合いのつもりなら貴女の将来を考えて身を引くのが大人の男性なんじゃないかと…。 自分のことしか考えてないんだなと思いました。 貴女の幸せなんて考えてないんですね。 ていうのは貴女に結婚願望があることを前提に考えました。 結婚願望はありますか?子供を産みたいですか? そのあたりを整理してみては。 結婚しなくても彼といたいならそれでいいと思います。そういう生き方もあると思います。 彼と結婚したいなら、彼と話し合うべきです。今は考えが違うかもしれないですから。 彼との結婚を諦め、いつか誰かと結婚したい子供を産みたいなら…私は早いうちに別れたほうがいいんじゃないかと思います。 貴女がどうしたいか、ですね。貴女が一番望むものはなんでしょう? 今すぐ答えを出さなくていいと思います。

noname#136754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、結局は私がどうしたいかですよね。 結婚願望は今は分かりません。結婚している自分も想像できないですし、 今がこんな状態だから尚更だと思います。 彼との結婚についてもよく分からないので もう一度自分の気持ちをみつめ直したいと思います

質問者

補足

結婚する気はないけどっていうのは、おそらく自分の歳を自覚しているのと彼には離婚して既にお亡くなりになられた元奥様の息子さんと 2人暮らしで、息子さん(私より年上)がずっと無職らしいのでその理由もあるのではないかと思います;

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 別に未来が無いってわけじゃないと思うけどね。 もし、未来が無いとしたら、それは貴女の感情の問題でしょう。 たしかに、その男性との時間は普通の恋愛より少ないとは思うよ。 それならば、今を楽しめば良いだけでしょう。 実際問題、従兄弟は30才年下の女性と結婚して、子供もいるよ。 もう、60才は過ぎてるけどね。 だから、未来が無いって事は無いわけ。 その男性は50才代って事でしょ。 確かに、二人でいられる時間は限られてるよ。 でも、それは結婚を前提とした場合でしょう。 いつかは、別れは来るかもしれない。 でも、愛してるなら、別れる日まで一緒にいる事は可能でしょう。 親御さんは、反対するだろうね。 それは、しょうがないよ。 私も、娘がそうだったら、考えるよ。 でも、娘の人生は娘のものだからね。 私が決める事じゃない。 本当に愛してる人と一緒にいる事は幸せな事だと思うからさ。 それを止める事は出来ないよ。 素直に自分の気持ちを大切にした方が良いよ。 多分、結論はここでの回答では得られないと思う。 がんばってね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに歳が離れてるから未来が無いっていう訳ではないですよね。 今は結婚したいかと聞かれれば分からないですけど、 もし本当に彼と結婚したいと思ったら正直に彼に思いを打ち明けて 両親にも話してみようと思います。 回答に涙が溢れてしまいました。

回答No.1

まず貴女は今現在その方との結婚は考えているのでしょうか? 考えているのなら彼氏にそのことを伝えましょう。 そして彼氏が今現在、貴女を大事にしているとしても、つきあった当初と同じようにあなたと結婚する気がないのか、それとも気が変わってあなたと結婚したいと考えているのかを確認しましょう。 結婚する気がないと判明したら、別れることをお勧めします。 結婚したいと判明したら、ご両親に正直に結婚を前提にこういう方とお付き合いをしていることを話しましょう。30歳以上離れていれば、ご両親と同年代もしくはそれ以上となると思うので、非難は色々とがあることでしょう。しかし、私は結婚に年齢は関係ないと思っていますので、たとえ両親から非難されたとしても、自分の人生は自分で決めるという覚悟のもと、彼氏と人生を共に歩んでいかれればよいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は両親より遥かに年上でそれを考えるとすごい人と付き合ってるんだな、 と思います。この機会に自分の人生や彼との結婚について真剣に考えて、 この先も彼と一緒にいたいと思ったら彼と両親に打ち明けようかと思います。