• 締切済み

9つ年上の彼氏

今付き合ってる彼氏について質問させてください。 今私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は今年で25歳、彼氏は今年で34歳で9つ年の差があります。 彼氏は親の跡継ぎなので、割と自由に 休みが取れる環境で、お金も持っています。なので、毎月東京へ行ったり(仕事1割遊び9割)、付き合いで飲みに行ったり、出張で二週間くらい会えない事もあり、連絡もマメな方ではありません。 会えるのは週1で会えたら良い方で、2週間会えない事も普通にあります。その間4~5日連絡が来ない事もあります。 最初はそれが不満で、彼に言うと、依存しないでと言われました。 私に依存されてるとは思ってないみたいですが、依存してほしくない理由は、彼一筋になりすぎると別れた後、私が前に進みにくくなるからだそうです。別れた後の事もちゃんと考えて付き合ってと、今後どうなるかなんてわからないんだからと言われました。 確かにまだ付き合って5ヶ月だからこの先どうなるかなんてわからない。でも彼氏の考え方がマイナスな方向なので、更に不安を感じました。こんな事言われて嬉しいわけない。彼氏は私がまだ25歳だからという考えから出てきた言葉だと思います。別れた後も幸せになってほしいと言われました。 でもまだ別れてません。 まだ結婚というのは、早いですが、今のこの段階でその話しをされた私はこの先どういったお付き合いをしていけば良いのでしょうか。 私はできれば、彼氏といずれ結婚したいと思ってましたが、こういう考え方の人って皆さんはどう思いますか??

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 私は質問者さんよりちょっと年上の女です。 ちょうどあなたと同じ年齢の頃にそういう男に引っかかったので、 私は「即別れなさい」か「一人になるのが嫌ならもっといい男を見つけて乗り換えなさい」 と敢えてアドバイスします。 自営業で年齢差もまったく一緒なので、過去の自分と同じです。 あのね、あなたが25歳だから結婚を考えないんじゃない。 彼がまったく結婚をしたくないという風に考えた方が良いよ。 あなたが30歳になっても、彼は変わらない。 さて、私の経験談ですが、 相手は「君の将来の責任が取れないから」「僕は君と釣り合う男じゃない」と何かにつけて言い訳していましたね。 でも、ちゃっかりセックスだけはする。 突然連絡が取れなくなることを責めると、逆ギレ。 とてもじゃないけど、9歳も年上の人の対応ではないですよね。 で、ある日、一緒にいる時に携帯電話がじゃんじゃんなるので問いつめたら、 なんと既婚者と二股してたんです。 その既婚者が彼の本命だったらしく、既婚者は離婚して同棲したようですが、 結婚せずに別れた模様です。 要するに、彼は誰とも結婚したくない男だったんです。 誰にも責任を取りたくない、弱くて狡い最低な男だったんですよ。 そんな男に時間を費やすことが、あなたの幸せならば止めません。 一般社会であれば、25歳の女性なんて引く手あまた。 いくらでも男性が寄ってきますし、あなたと結婚したい男性は沢山いるはずです。 そんな別れを前提にセックスだけするようなくだらない男に時間を費やしている間に、 あなたはあっという間に子供も産めない結婚もできない年齢になってしまいますよ? あと、もうひとつ。 親の金で遊びで出張に行くような男は、 今は金を持っているかもしれないけれど、自営業ごと潰してしまう可能性もあります。 男性は仕事への姿勢で真価が問われます。 あなたの彼はどうですか? もし、彼の手元のお金が全てなくなっても、彼はなんとかしようとするかな? 自分で働こうとしないで、人のお金を頼りにするようなところはないかな? もし、あなたが「彼は年上だから結婚してくれるはず、適齢期だから私と結婚するはず」 なんて甘い考えを持っているなら、今すぐ考えを改めてください。 歳は関係ない。何歳でもロクに仕事をせず、何の責任も持たない人生を送る人もいるってことです。 早く結婚したいっていう目先の欲に囚われて、彼の真実をきちんと見なければ、 歳を取ってから後悔するのはあなたです。

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方の回答をみてゾッとしました。 なぜなら、彼の会社はひとつじゃなく複数あるんですが そのうちの一つの部署で、26歳の女性(既婚)が辞めると言ったみたいなんです。 その子はビジュアルも良く、仕事が出来るから引き止める為に 彼の下で働かないかと言い、給料も月2万(支払いはボーナスで2万×6ヶ月の合計12万)をプラスしてあげると言ったみたいなんです。彼女のビジュアルを使って売り上げを上げたりしてたみたいです。 それで彼女を彼のいる部署に異動させたみたいなんですが、彼女を甘やかしすぎて わがままになってきて他の上司にタメ口で切れたりして手に負えない状態になり、彼は手を引いたらしいんです。 すると、彼女はボーナスが出てから「この給料だったら辞めるつもりでした」と退職を申し出たみたいです。 彼氏はそれを承諾したみたいなんですが、彼氏がいない間に社長(彼氏のお父さん)が彼女を引き止めて、新たに新人を二人 雇っていたのに、彼女を会社に残したみたいです。 彼氏は彼女の事は避けてるみたいですが、そんな事を会社でしてたなんて正直びっくりだし 彼女がそこまでワガママになったのも、かなり甘やかしていたせいだと思います。 それを聞いたのが昨日でした。 彼女が辞めたい理由は、給料だけじゃなく、彼氏に避けられてるからなんじゃないかと女の勘で思いました。 それで、彼氏のお父さんでもある社長が見方についたから辞めなかったのだろうと。 会社の女の子は恋愛対象には見れないとは言ってましたが そんなのわからないですよね、今の状況からして。 長くなりましたが、経験談を話して頂いてありがとうございます。

  • potteito
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.6

多分、彼氏さんとあなたの恋愛、結婚における価値観が違うような気がします。 彼氏はまだまだあそびたいみたいですね。今は結婚は考えていないだろうし結婚してもあなたが苦労するだけです。 わたしの叔母が似たような状況で、結婚しましたが離婚しました。 ただでさえ自営のあとつぎ、ということは付き合いも多いです。自営の妻は騒がずあわてず、どんと構えていないと務まらないような気がします。 いい方は悪いですが、自由につかえるお金も時間もあるなら他に女を買っても不思議ではありません。 よほど真面目なかたならわからないけど、文面から彼はあまり誠実ではないし。 質問者様が、わたしはこの人の彼女ですから!寂しくなんかないわ!とどんと構えられるかが焦点になるのではないですかね。 連絡がほしい、甘えたい、会いたい、という普通の付き合いは、いまの彼とは難しいかも。

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼と結婚を考えてもダメになったら意味ないですよね。 参考にさせて頂きます。

回答No.5

恋人同士になったら毎日会いたくなるのは普通の事だと思います。 一緒に何かを共有して経験してお互いの価値観を寄せていく…ことが少ないと女性としては不満でしょう。 会えるのが少ないから淋しいって言ってる彼女に「依存しないで」って、ちょっと冷たい。 一見あなたの事を考えて助言してるように見えますが、マイナス思考だからといって、 彼女の気持ちを無視した自分の都合の良い回答だと思います…。 メールをすぐ返せとか何百通送るとか長文すぎるとかでなければ、大事な彼女に一言、返事くらいできるはずです。 後後の事も考えるのは悪い事じゃないですが、大事なのは今で、今のあなたの気持ちです。 それをくみ取ってくれないようなら、もっと大事にしてくれる方を選んだ方がいいと思います。 今の彼氏と結婚したいのなら、「そうゆう人だ」と飲み込むしかないでしょう。 彼は色んなことに興味があって、友人との付き合いも大事で、たまにしか会えないけど許してくれる彼女が理想なんじゃないでしょうか。あなたも趣味や友人づきあいなどで、彼にそそぐ分を他に散らしていくしかないのでは…。 不満ではなく、淋しいから会いたいな♪とか、出張から帰ってきたら一緒に○○したいな~! とか、明るくお願いしたらまた違った反応がくるかもしれません。言い方次第です。 でもまぁ キツイ言い方かもしれませんが、私からしたら思いやりの欠ける自分勝手な男にしか思えません。(すみません)

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も思いやりに欠ける自分勝手な男だと思いました。 私の気持ちを無視していますよね‥‥。

回答No.4

ほんとにマイナス思考? 別れるのを前提に付き合ってるって事は遊びってことじゃないですか? 要注意です。 他にも、女の影があるかも知れません。 リサーチ、リサーチ、それから判断しても決して遅くないと思います。

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は女がいたらなんて事があったらとんでもないですね! 様子みたいと思います。

noname#158342
noname#158342
回答No.3

彼氏さんは、跡継ぎでお金があるいわゆるボンボンなんですね。 30代といえども男性ですから、そういった人ならば遊びたい人なんでしょう。 実際、遊んでいらっしゃるようですし。 今のところ、彼氏さんは結婚のことは考えていないといえますよね。あなたのためというのもあるし、自分が遊びたいというのもあるし。 つまり、重たい女は嫌なんですよ。ただたんに。 あなたは、結婚したいと思うかもしれませんが、あまり固執しないほうがいいですよ。 それよりも、他に女がいないかとかしんぱいしたほうがいいんじゃないですかね。

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノと別れた理由がまさに重かったからだそうです。 そうですね、他の女がいないかというのも考えて様子みてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

メリハリのある付き合いが出来るなら。 自分の感覚を共有出来る相手なら。 たとえ歳の差があっても上手く行くと思っている彼。 彼は、 貴方より9年も長く生きている。 そして、 自分の置かれている環境や現状を踏まえても。 一つの事柄に偏る事無く、 バランス良く日々の生活を楽しんでいきたいんだよね? 彼にとっては、 お付き合いであっても大切なものの中の「一つ」なんだよ。 全てじゃない。 特別大きな比重も掛けていない。 ワンオブゼムなんだよね? でも、 貴方にとってお付き合いとはそうでは無いでしょ? やっぱりお付き合いは「特別」だと思っている。 しかも、 既に結婚という青写真まで掲げている貴方。 貴方なそれなりの「手応え」を感じてこそお付き合いだと思っている。 比重は大きいんだよ。 だからこそ、 彼の貴方に対するスタンスに不満を伝えた。 彼は、 これからも貴方一筋になる事は無い。 貴方を中心に置く事も無い。 向き合っている時は、関われる時は。 その時は自分なりに大切にしようと思っている。 でも、 それ「以外」の時間まで付き合っている関係を背負いたくない。 そして、 貴方にも背負って欲しくない。 背負う位なら、 貴方は別の相手を選んだと方が良いよ、と。 既に今の時点からそう伝えられているんだよね? 貴方が彼氏彼氏となる事にブレーキを掛けている。 そういう貴方とのお付き合いって彼には窮屈だから。 そして、 そういうバランスの悪い状態を創ってしまうと。 結果上手く行かなかった「後」に自分を整え直すのが大変でしょ? 彼氏とか、お付き合いとか。 そういう部分に比重を掛け過ぎてすれ違ってしまう。 別れた後の貴方は余計に寂しさが募る。 そうなると、 あまり色々考えずに、 ただ心の空白を埋める為に、 別の相手を短期間で急いで探してしまったりね? 当然バタバタして動いたら、 別の相手との擦れ違いや温度差だって生み出しやすい。 彼は何となくそういう貴方が見えるんだよね? 彼が求めているのは、 貴方にも割り切ったお付き合いをして欲しい、という事。 会えない時も私たちは付き合っているよね?繋がっているよね?と。 そういう「線」としての感情は持たないで欲しい。 無くす事は出来なくても、 一人でどんどん熱を入れないで欲しい。 お互いに、 無理なく楽しく関われた時「だけ」二人を意識していく関係。 貴方にとっても、 彼とのお付き合いは大切なものの中の「一つ」だと。 全てじゃないと。 貴方もバランス良く日々を廻していって欲しい。 彼氏用の特別なスペースを創らないで欲しい。 彼一筋にならないようにと。 貴方には別の二筋、三筋があっても良いと。 そういう貴方との、 肩の力が抜けたお付き合いなら可能だと思っている。 そういうお付き合いなら続けていけると思っている彼。 彼は、 貴方との交際も「点」に近い感覚。 一回一回、その時その時。 対して貴方は「線」でしょ? 出来れば常に意識し合っていたいし、 心のどこかでは繋がっていたい。 そして、 その「線」の感覚の先の先にこそ「結婚」がある。 お互いにかなり「違う」からね? 違いがあるんだ、という理解の上でお互いに付き合っていかないと。 私はこう思う、いや僕はこう思うと。 お互いに付き合っていても「それぞれ」になってしまう。 お互いに違いはあっても、 違いの上に「二人」としての心地良さを見つけ合える関係。 それこそが特別な「二人」でもあるんだからね☆

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の思考回路がよくわかりました。 その通りだと思います。 そう考えると合わなくて当然で、なんだか半ば諦めの気持ちに なってきました。 参考にさせて頂きます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

こんにちは。32歳既婚女性です。 相手の将来設計の中に「あなたとの結婚」がまったくないようなので、 もしあなたに人並みかそれ以上の結婚願望があるとしたら やめておいた方がいいと思います。 まだ25歳と言いますが、もう25歳だと思います。 (年上の私が言うのもなんですが) もっと自分との将来を真剣に考えてくれる人を 探した方がいい年齢に、もう充分さしかかっていると思いますよ。

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、まだ25歳と考えた方が良いのか、もう25歳と考えた方が良いのか わからなくなってた部分がありました。 でももう25歳という考えは間違ってなかったんですね。良かったです。 しかも年上の既婚女性もそう考えるなら余計にです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう終わりかな…彼氏がわかりません

    あまり会えなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し専門学校行ってます。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いましたが、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々ですが‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし 待ってたほうがいいんでしょうか‥ もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、

  • 年上彼氏と別れたい

    私には2年ちょっと付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 付き合った当初、 彼氏には妻子、彼女がいました。 私もそんな人と付き合う気は無かったのですが、 年上という事もあり断りきれず付き合うことになりました 付き合ってすぐ彼女とは別れ、 私と嫁、頻繁に浮気という形で1年が過ぎた頃、 嫁が出て行き私だけになりました。 この頃喧嘩する度殴られていました。 喧嘩になる度「別れよう」と言われていたのですが 何故か別れたくてもイエスと言えなかった。 相変わらず浮気は続き、つい最近やっと落ち着いてきた… と思ったのもつかの間。 また新たな彼女がいるようです。 そんな彼氏は束縛が激しく、 (1)男だけでなく男絡みのありそうな女友達の連絡先削除(付き合って1週間の時) (2)彼氏と会う以外家族とであろうがほとんど遊びに行けない(一度妹とカラオケに行った時はキレた) (3)もちろん彼氏抜きで遊ぶの禁止 (4)1人で外出禁止(誰に会うか分からないかららしい) (5)理由(私が風邪をひいたなど)がない限り毎日彼氏の家へ行く (6)仕事は人と関わらない仕事をしろ(これがある為仕事をもう2年以上できていない) (7)スカート、胸のはだけた服(はだけたといっても10代女性が着る一般的なTシャツなど)禁止 などなど…本当に彼氏の為だけに生きている感覚です もう本当に別れたくて最近はあえて冷たく会話もせず、と 嫌われそうな事をしていますが こちらが別れたいと思っている時に限って 別れを口にしません。 それどころかむしろ彼氏がハマっていっています… 今まで何度か別れたいと言ってきましたが、 逆ギレされたりと別れられません… ストレスが本当にヤバいです。 今年で二十歳になるので 来年の今頃は一生に一度の成人式なのに、 このままではこんな彼氏の為に 出席できません…! 母親も付き合いを良く思っていないし、 彼氏の為だけに楽しみにしている成人式を欠席する なんて事だけは絶対に避けたいです。 いい方法はないでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 彼氏から連絡がない

    彼氏から連絡がありません(pω・。) 聞いて下さい↓ 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。 今年中に入籍するはずでした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… こんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?何を考えているんでしょうか?泣 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 私が悪いんでしょうか?泣苦しくて笑えません。

  • 年上の彼氏が…

    年上の彼氏(29)が最近性欲がなくなってきたと言ってきました。 今の彼氏とはまだ付き合って1ヶ月です。 本人的には彼女の私がどうのとはおもってない様です。 もし、仮にほんとにそうでなかったとしたら、他に原因はどんなことがあるんでしょうか? 特に、ここ最近仕事が凄く忙しいです。 本人はその所為なのか、30に近くなったからなのか… と悩んでいるみたいなのです。 年も年ですし、私達の付き合いはわりと本気で結婚前提です。 私はどちらでもいいのですが、彼の方は子供が欲しいみたいです。 私と結婚して、大好きな猫と子供のいる生活が来るのを望んでいます。 最近性欲が少しなくなってきたと落ち込んで少ししょんぼりしています、 やはり仕事が忙しいのが原因でしょうか? 年も関係あるんでしょうか? また、改善方法などはありますか?

  • 元彼女(彼氏あり)への求婚・・長文です

    私には5年間同棲していた彼女がいましたが、別れることになりました。原因は、お互い結婚を意識していたものの、跡継ぎの問題から結婚すればお互いの両親を悲しませることになる、ということから話が先に進まなかったからです。そして、彼女のほうから「別れましょう。しばらく距離をおいてみましょう」といわれました。  それから2ヶ月、彼女と離れてみて初めて、失ったものの大きさに気づきました。そして、求婚をするため彼女に連絡を取ったところ、今彼女には付き合っている彼氏がいると言うことを知りました。それを聞き、居ても立ってもいられずすぐに彼女に会いに行き、求婚しました。  しかし、当然のことながら彼女からはいい返事はもらえず、少し返事を待って欲しいといわれました。正直、彼女が私を選んでくれる可能性はかなり低いと思います。少しでも可能性を広げるため、今の私に何かできることはあるのでしょうか?愚かで自分勝手な私に回答お願いします。

  • 彼氏との結婚について

    彼氏の友達とのこと… 付き合って2年の彼氏がいます。つい最近まで約5ヶ月間音信不通でした。(後で聞いた話しですが忙しい自分とのこれからの付き合いなどについて考えていたそうです) 私は好きでしたが終わったものと思い忘れようと頑張っていました。 その間に彼氏の友達から連絡がきて相談している内に告白され付き合うことになりました。 しかしやっぱり彼氏のことが忘れられず付き合って1ヶ月でそのむねを伝え別れました。 そして少し前に彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏に友達とのことは何も言っていません。 今年中に入籍する予定でプロポーズするから待っててと言われています。彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります。 やはりプロポーズの時に話すべきでしょうか? 友達からバラられるのではないかという恐怖と彼氏に対する罪悪感で苦しいです。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 年上彼氏の悩み

    私は20歳で 26歳の彼氏がいます。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月です。 お付き合いをしてて悩みがあります。 彼は来年新しく引っ越すことになりその時私も一緒に住まないかと誘われました。 私はもちろんついていこうと思います。 でも彼のその言葉が本気なのか正直不安でいます。 彼の仕事は測量会社で今は繁忙期でとても忙しく帰りがいつも23時とか遅くなってしまいます。 なので1週間に1回会うだけで今週は会えませんでした。 それにいつも私から会いたいと誘ってばかりで彼から誘ったことなど一度もありません。 好きという気持ちが本当にあるのでしょうか? 私はいつも好きという想いを伝えていますが彼は好きか聞いても答えてくれず笑って誤魔化すんです。本人は恥ずかしいから言えないと言っています。キスもしてくれません。いつも私からするばかりです。 本当に好きなら想いを告げるしキスだってしてくれるし会ってくれるのではないかと思います。それとも忙しいから会えないだけで私の考えすぎなんでしょうか。 彼はとても大人で私はまだ子供で価値観が全然違うので会話も上手く噛み合わないことも多々あります。 でもあまり会話をすることもありません。 一緒にいても携帯ゲームばかりしてるんです。 彼から話し掛けてくることも少なく、今日何してた?とかそんな話でもいいのに聞いてくれなくて、私ばかりがいつも一方的に話してるんです。 だから態度はとても素っ気なく、彼も素でいるんだと思います。元からそんなに喋る人ではなく静かで、でも口は悪いです。なので普通に冗談でデブとかからかってきます。それは楽しいです。 会ったらいつもセックスしますが 私を性欲処理の道具に使っていないだろうかとたまに考えてしまいます。 そんな人じゃないと思ってるんですが、不安になったりします。 正直私が今不安なのは 本当に仕事が忙しくて連絡をくれないのかということです。 LINEで連絡をとってるんですが そんなにLINEをする人ではないんですが いつも私から送ってばっかりで未読が何個も溜まっていき今も返信はなく未読のままです。昨日から連絡がありません。ここまで連絡がないと逆に心配になります。  仕事がどんなに忙しくても休憩中とかに見れたりするのに見てくれないんです。決して返しにくい内容ではないんですが、次はいつ会えるのか、最近疲れてないかと心配のLINEです。 私のLINEは返さないでLINEゲームのツムツムはやっていることがわかりました。いつもそうです。私のは返さないでゲームしてるんです。ゲームする暇があるならひとつでもいいから送ってほしいのが本音です。 でもそんなようなことを言ったらしつこいと言われて依存しすぎまで言われてしまいました。 この先不安しかないです。 どうしたら彼にもっと近づけるのか。 私はこのまま彼を信じて待っていていいんでしょうか? 浮気とかしてないかも不安です。 でも、それだけはないと信じたいです。 私にはすごく男絡みには厳しく嫉妬もしてくれたので、それはないと信じたいです。 引っ越しの話も実現できるのか。 クリスマスも一緒に過ごせるのか不安です。 長くなってしまいましたが こんな私の彼氏をどう思いますか? 私の考えすぎなんでしょうか? アドバイスでも構いません。 ひとりで抱えて悩んでいると 不安になってしまうので お声をいただきたいです。 よろしくお願いします。