• 締切済み

私には彼氏が出来ないの?

22歳の大学4年生です。 わたしの最大コンプレックスは、タイトル通りのことです。生まれてから今まで出来たことがありません。 周りがほとんど恋愛経験があって、彼氏がいて、ほんとに羨ましくて。 とびきり綺麗なキラキラな子はもちろん、普通な子もいる子はいます。 親にはくだらない悩み、と笑われますが、私は真剣に悩んでいます。自分でもおかしいと思いますが…。 彼氏がいる子はほんとに楽しそうに見えるし、話を聞いていても彼氏というか恋愛している自分を自慢しているような感じがして、自分の敗北感がものすごくて。 素敵だなと思っても、気づけばその人には素敵な彼女がいます。 高校時代も大学でも、人を好きになったことはあり、自分から告白しましたが振られてしまい、それからも誰かにアプローチもなにもされることなく今まで来ました。 化粧もしていますし、服も見た目も清潔感は忘れないようにしています。 でも甘えたりするのが少し苦手で、女の子特有の男子に対する演技?が私には出来なくて…。 なにをしても、私がしたんじゃ相手には迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 過去に、告白して振られて凹んでいる時に、あなたみたいな人間がそんな経験ができると期待する方が間違いだと母に言われ凹みました。 あとから母にはフォローされましたが、やっぱり外見が原因かなあと思います。 私に対する男性の優しさは同情で、もし優しくされても「私に優しくしてくれるんだから本当の意味でその人はいい人なんだ」と捉えるようにしなさいと親に言われました。 その優しさは障害者が優しくされるのと同じなんだからと。 そのとき、私には恋愛感情なんて持ってくれる人なんていないなと悟りました。 でもやっぱり恋がしてみたくて。 親はお見合い婚で、自分の親に勧められて結婚しているので恋愛はしていないはずなのですが、あんな人と結婚したくなかった、全ては親のせいだ、と昔からたまに言っているのを聞いていたのでわたしはどうしても恋愛がしたいんです。 子供に結婚は親のせい、なんて言いたくないですし、私自身本当に愛されて生まれて来たのか子供の頃ずっと不安でしたので。今両親は仲良しなので、なんとも言えないのですが。 親は私に真面目を求めますが、わたしは華やかな世界に憧れます。 よくテレビに出てくる素人カップルも20歳や21歳と私より年下ですし、美男美女。羨ましいです。 早く相手を見つけないとわたしも親に相手を見つけられてお見合いさせられるかもしれないなと勝手に怖くなり、なんだかやけに焦ります。 しかしちゃんとした人じゃないと結婚なんて出来ないし、でもちゃんとした人が私をよく思ってくれるかも分からないし… とにかく早く、いい彼氏が欲しいです。わたしの周りやテレビに出ている素人カップルのようなキラキラ感が私にも欲しい… キラキラじゃなくても…地味過ぎなくて暗くもない、前向きな普通の彼氏が欲しい… 周りは手に入れているものを私もと願うだけでも私には高望みなのですか?贅沢なんですか?周りは楽しんでいいのに、私にはいけないことなんですか? うまくいかな過ぎて神様なんかいないんじゃないかと思ってます。 周りのような、いい相手とのいい恋愛って、どうしたらできるんですか?

みんなの回答

noname#254713
noname#254713
回答No.2

うまくいかな過ぎて・・・お気持ち良くわかります。 (私の)いい相手とのいい恋愛とは 先ず絶対に焦らない。 理由:周りにいるからと言って、焦り探し、騙される可能性が高くなってしまいますよ? (世の中口だけの男や遊び人) 焦ったら見えるものまで見えなくなります。 そして、親にお見合い相手紹介されても「この方だ!」と思わなければ遠慮なく断れば良いかと思います。 今後就職される予定でしょうか? 職場にもよりますが、全く出会いがないという事はありません。 質問者様の趣味で探すのもありかもしれません。 本が好きなら、図書館や本屋さんにしばらく通い毎回来てる人をチェック (自分と同じ傾向の本を読んでる方を探す) スポーツであれば、言う事なしです。 OKwaveも考え方によっては探すツールかもですね。 (自分の求めている回答を毎回してくれる人を見つけるとか・・・) 今は余りおススメ(ご経験が少ないので)したくありませんが、 ご結婚も考えておられるなら、結婚相談所に登録するのもありかもです。 話は色々早いです。流れはシンプルに「恋愛(半年から一年)→結婚」です。 決して焦らず、力を入れ過ぎず、価値観(前向きな普通の彼氏が欲しい…や華やかな世界)を大切にし探してみて下さい。 そしてご自身を大切にして下さい。(自分を大切に出来ない人が他の方を大切には出来ないという考えを持っています。これを言ったら自分は傷付くなとか。。。)

• m1030le
回答No.1

ご自身の運命的なものを知りたいなら 占いで聞いてみるのもよろしいかと思います。 私は仕事と自宅の往復(しかも通勤は車)なので 絶対に出会いなんてない。と思っていました。 でも、前回の彼は本当にありえない出会い方をしましたが まわりもびっくりしていました。