• ベストアンサー

スパ4 オンライン中に・・・

オンラインで対戦中たまにpsNからキックされます。 それでまたネットワークに戻ってみるとppが100ぐらいへっているんです。 なぜでしょうか? ちなみに無線です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.1

回線不良で切断された場合は、自分から強制切断したのと同じ扱いになります。 というのもPSN側からでは回線不良と強制切断の違いを判別できないからです。 ネットワーク対戦ゲームだと強制切断するとペナルティがある事が多いので ペナルティを食らっているのだと思います。 できればネットワークゲームをやるのであれば有線で質の良いプロバイダーを使われた方が良いと思います。

friendgoo
質問者

お礼

そういうことだったんですかーーー!! 有線に変えてみようと思います。