• 締切済み

メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の

メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の マナーやルールなどを教えてください。 何も分からなかったせいでこの間キックされちゃいまして。 僕と対戦した人にこの場を借りて謝ります すいませんでした。m(_ _)m。 プレイIDがrink0848です。見かけたら気軽に声をかけてください。

みんなの回答

  • Squirrels
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.3

いやいや、自分のやりたいようにやったほうがいいですよ。 それでキックされたなら別のホストのところへ入ればいいし・・・。 必要最低限、チートの使用はしないようにしてください。みんな迷惑しますから。 あとはホストのコメントを入る前にしっかり見ておくことですね。 そのコメントに書いてあるホストをたてた人なりのルールを守れば大丈夫です。 そもそもロックを反対するホストの意図がわかりません。 (ロックされるとすぐに弱い自分が死んでしまうのがいやなのでしょう) せっかくあるオートロックという機能なので どんどん使っちゃえばいいと思いますよ。 さすがにすべてロックを使ってるのは引きますけど。 一応主観での練習はしておいたほうがいいですけど・・・。 とにかく! 自分のやりたいようにやればいいですよ。 協調性をもったプレイは必要ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マナーは部屋に入ったらあいさつとかでよし。ロック打ちはかなり嫌われます。あとキックの件は友達とかと一緒に集団でオンラインにいってる人は相手をけなしたりキックすることで楽しんでたりします。ですのでキックされても覚えがなかったら無視していいと思います。では,オンラインであいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70690
noname#70690
回答No.1

まず死後敬礼は相手に失礼なので絶対やってはいけません。 もちろんチート(改造)使用や荒らし行為もいけません。 後は部屋のコメントに指示が書いてある部屋もありますので、よく読めばいいです。 空気は読めるようにしたほうがいいと思います。(読めたら大丈夫)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッドポータブルオプス+のルールやマナーなどを教えてください。

    メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の マナーやルールなどを教えてください。 何も分からなかったせいでこの間キックされちゃいまして。 僕と対戦した人にこの場を借りて謝ります すいませんでした。m(_ _)m。 プレイIDがrink0848です。見かけたら気軽に声をかけてください。

  • メタルギアソリッドポータブルオプスのオンライン対戦について

    冬休みに入る前、友人からメタルギアソリッドポータブルオプス(以下MGPO)のソフトを借りました。 ストーリーモードもまだほとんどやっていないのですが、オンライン対戦に興味があります。 自宅に無線LANがあり、これでPSPでのインターネットの閲覧は出来ているのですが、MGPOでのオンライン対戦のやり方がよくわかりません。 ちなみに、無線LANの機種はWBR-B11となっております。 試しにFree VSと言うモードでゲームの作成を選ぶとゲームの作成には成功するのですが、どう見ても参加者が自分一人です。 また、Free VSモードのゲームに参加を選ぶと「ホストが見つかりませんでした。ゲームの参加に失敗しました。」と言われます。 次にGame Sharingモードでゲームを配信を選ぶと「他のプレイヤーからのリクエストを受付中です」となったまま動きません。 また同じモードでゲームの開始を選ぶと「ゲームの作成に成功しました」と出るのですが、こちらもどう見ても一人プレイ状態です。 もしかしてコレはインフラストラクチャーではなくアドホックで接続しようとしているのでしょうか? 説明書を持っている友人に聞ければいいのですが、彼は携帯電話を持っておらず自宅の番号も知らないので来年になるまで連絡がつけれません。 アドバイスをお願いします。

  • オンライン格闘ゲームを買ったら誰も対戦してなかった。

    「普通にたくさんの人とオンライン対戦できる格闘ゲームは?」 PS2の餓狼伝説バトルアーカイブス1を購入したのですが、全くと言っていいほどオンラインのプレイ人数が少なくて、今までたった1人としか対戦したことがありません。 いったいどの格闘ゲームを選べば普通にたくさんの人とオンライン対戦ができるのでしょうか?

  • 無料で遊べてオンライン対戦ができるカードゲーム

    無料で遊べてオンライン対戦ができるカードゲームなんてありますか?このあいだ、アルテイルというゲームはやってみたのですが、基本プレイ無料を謳ってはいるものの、実際はお金をかけないと楽しめないものでした。 絵柄よりそのゲームの持つ戦略性とかを楽しみたいたちなのでグラフィックがしょぼくてもあまり気にしないです。 なにかおすすめの作品があれば紹介願いします。 (カードとはトランプやUNOのようなものではなく、トレーディングカードゲームのようなもので)

  • XBOX360のCall of Duty 4のオンラインで

    XBOX360のCall of Duty 4のオンラインで対戦をした後にロビーに戻ると、 注意「オンラインプレイまたはシステムリンクで対戦するにはアクティブな接続が必要です。」 という表示が毎回出てきて、一度サインアウト→サインインしないと対戦が出来なくなります。しかも、対戦で得た経験値等は全部対戦前の状態にリセットされます。どうしてでしょう? 表示が出て対戦出来ない時は普通にオンライン状態です。 ちなみに、公式の無線LANを使用してます。 どなたか解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。 このままじゃずっとランクが上がらない・・・。

  • PS3でオンラインが楽しいソフト

    PS3のソフトでオンラインで、協力プレイや対戦が楽しいソフトってありますか? レジスタンス、バイオ5等は抜いて 人が多いゲームだとうれしいです

  • PS3のオンライン

    すいません PS3のオンラインはオンラインIDとかを教えあったら海外の人とかとプレイ出来るのですか   ちなみに海外の人は海外のPS3を買っています         回答よろしくお願いします

  • ゲーセンで対戦を申し込まれたら?

    先日友達に美容室に付き合ってくれと言われ同行したのですが、パーマをかけることになり2時間ほどヒマができたので近くにあったゲーセンに一人で行きました。 私(女)はゲーム好きですがRPGとかの家でできるゲームしかできないんです。ゲーセンによくある格闘ゲームやレーシングゲームは苦手なので、仕方なく麻雀をすることにしました。 でもゲーセンにある麻雀って脱衣ものしかないでしょ?恥ずかしかったですが麻雀は大好きなのでプレイしていました。するといきなり画面が変わり「挑戦者が現れました。対戦をしますか?」となりました。私は初めてのことにビックリして断ったのですが、それから数分後にまた対戦を申し込まれました。断りましたけど。 脱衣麻雀という性質上、からかわれているのかな?と思いました。帰り際にチラっと対戦を申し込んできた人の顔を見たのですが、ごく普通のサラリーマンでした。私の考えすぎでしょうか? みなさんは、対戦を申し込まれたらどうしてますか? それと、何度も申し込まれて断ったら相手に失礼になるのでしょうか?麻雀はとてもおもしろかったのでまたゲーセンに行きたいのですが、ゲーセン内での「暗黙の了解」とか「ルール」があれば教えてください。

  • PS3オンライン・WiMAX・ADSL…

    PS3オンライン対戦を快適にプレイしたいのですが、今現在オンライン環境が整っていません。最初はフレッツ光を契約しようと思いましたが、五階に住んでいる為、工事を諦めました(回線工事は四階までが限界)、NTTのADSLも考えましたが基地局から自宅までの距離が結構あったのでオンライン対戦は多分出来ないと思います。次にWiMAXの受信機と有線LANを繋ぐやつを使おうと思ったんですけど、エリア的に電波状況?が△~○の間でした。 △~○の間でもオンライン対戦は快適に出来ますか? また、なにか他に良い方法はないでしょうか?同じ境遇の方がどうしているのかも気になります。回答お願いします。

  • オンライン対戦ゲームを途中でやめるのはそんなに無理な事?

    夫がヒマさえあればパソコンでオンライン対戦の(将棋とか) ゲームをしてます。それに対してあまりどうこう言うつもりは ないのですが、食事の用意ができた時、二人で出掛ける時、 話がある時に中断してくれません。 絶対に「この対戦が終わってから」と言います。 長い時では終わるまで30分以上とかもザラです。 以前そのことで大モメして「家の事よりゲームを優先させない こと」という約束をしました。 いつもそうなのですが、夫はすぐに約束を破ります。 なぜ途中でやめられないのか聞いても「やめられない。別に 途中でやめなきゃいけないほどの至急の用事じゃないよね?」 と完全に開き直ります。 夫婦間でもマナーはあるし、完全に私をバカにしていると思い 腹が立って仕方ありません。 こんな人には何を言っても無駄でしょうか? 例えばお子さんがいらっしゃる方、お子さんが食事時間に なってもゲームをやめない時、どうやってしつけをしてますか?