• 締切済み

メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の

メタルギアソリッドポータブルオプス+のオンライン対戦の マナーやルールなどを教えてください。 何も分からなかったせいでこの間キックされちゃいまして。 僕と対戦した人にこの場を借りて謝ります すいませんでした。m(_ _)m。 プレイIDがrink0848です。見かけたら気軽に声をかけてください。

みんなの回答

• Squirrels
回答No.3

いやいや、自分のやりたいようにやったほうがいいですよ。 それでキックされたなら別のホストのところへ入ればいいし・・・。 必要最低限、チートの使用はしないようにしてください。みんな迷惑しますから。 あとはホストのコメントを入る前にしっかり見ておくことですね。 そのコメントに書いてあるホストをたてた人なりのルールを守れば大丈夫です。 そもそもロックを反対するホストの意図がわかりません。 (ロックされるとすぐに弱い自分が死んでしまうのがいやなのでしょう) せっかくあるオートロックという機能なので どんどん使っちゃえばいいと思いますよ。 さすがにすべてロックを使ってるのは引きますけど。 一応主観での練習はしておいたほうがいいですけど・・・。 とにかく! 自分のやりたいようにやればいいですよ。 協調性をもったプレイは必要ですけど。

回答No.2

マナーは部屋に入ったらあいさつとかでよし。ロック打ちはかなり嫌われます。あとキックの件は友達とかと一緒に集団でオンラインにいってる人は相手をけなしたりキックすることで楽しんでたりします。ですのでキックされても覚えがなかったら無視していいと思います。では,オンラインであいましょう。

noname#70690
noname#70690
回答No.1

まず死後敬礼は相手に失礼なので絶対やってはいけません。 もちろんチート(改造)使用や荒らし行為もいけません。 後は部屋のコメントに指示が書いてある部屋もありますので、よく読めばいいです。 空気は読めるようにしたほうがいいと思います。(読めたら大丈夫)