• 締切済み

PS3オンライン・WiMAX・ADSL…

PS3オンライン対戦を快適にプレイしたいのですが、今現在オンライン環境が整っていません。最初はフレッツ光を契約しようと思いましたが、五階に住んでいる為、工事を諦めました(回線工事は四階までが限界)、NTTのADSLも考えましたが基地局から自宅までの距離が結構あったのでオンライン対戦は多分出来ないと思います。次にWiMAXの受信機と有線LANを繋ぐやつを使おうと思ったんですけど、エリア的に電波状況?が△~○の間でした。 △~○の間でもオンライン対戦は快適に出来ますか? また、なにか他に良い方法はないでしょうか?同じ境遇の方がどうしているのかも気になります。回答お願いします。

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

フレッツ光のマンションタイプが契約できませんか? CATVのインターネット接続ができるかもしれません、普通CATVはADSLよりは安定します。 WiMAXは電波が弱くてもそれなりに安定はするようですがゲームで使えるか、は実際に使ってみないと何とも言えない気がします。 ゲームなどのリアルタイム性を要求される通信は速度だけでは選べないので安定して通信できる回線を選んでくださいね。