• 締切済み

年上彼氏

私には6才年上の社会人の彼氏がいます。 私は付き合う前から彼氏とは出来るだけ毎日会いたい!と言っていました。 そして、その人と付き合う事になってから2ヶ月ほど毎日会ってくれています。 付き合った時彼氏は仕事してるし大変だと思い毎日じゃなくても良いと伝えたのですが、大丈夫!と言って毎日会ってくれています。 (家は近所です) ですが、見るからに疲れてるなと思う事が多く 毎日会うのが苦痛じゃないかと不安です。 再度何度か聞いた時も大丈夫と言ってくれたのですが、無理してるのではないかと不安です。 それに1人で休む時間がほとんど無く身体の方も心配です。 やはり会う回数を減らすべきでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>私には6才年上の社会人の彼氏がいます。  >そして、その人と付き合う事になってから2ヶ月ほど毎日会ってくれています。 毎日会って何をしているのか解かりませんが婚姻届を出しましょうといったらどうですか?  会っていてよかったと思えるのか、今までの努力は無意味だったのか はっきりするでしょう。

回答No.3

失礼します、No2の者です。 私は嘘が大嫌いなので、正直に伝えます。 質問者様から毎日会いたいと仰られていたのなら 仕事で大変なのに、いつも私のわがままを聞いてくれてありがとう。 考えてみたんやけど、やっぱり毎日会うのは身体の事も考えたら大変やと思う。 無理しない程度に会って、会える日には思いっきり楽しもう! 私ならこう言うかな。 最後の文は明るく、元気よく、楽しそうに伝えたら印象もいいと思います。

MTGTPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いが暗くならない言い方でこっちから提案したいと思います。

回答No.2

はじめまして。 週7ですか、会い過ぎだと思います。 正直、毎日会うのはかなり大変です。 それを「大丈夫」と言って会ってくれる彼氏は とても質問者様想いの彼氏ですね。 >>それに1人で休む時間がほとんど無く身体の方も心配です。 質問者様も既に分かってらっしゃるじゃないですか。 本当に彼氏の事を大切にしたいと思うなら 彼氏も疲労の色をみせている様ですし、やはり会う回数は減らすべきです。 一人の人間ですので、一人で居たい時も必ずあります。 会えない日があってこそ、会える日はより一層楽しみになるものです。 会えない日が続けば続くほどその楽しみは膨らみます。 私事ではございますが、さよならをする時 暫く会えないのを分かっていたので、寂しくて泣いてしまった事があります。 その時は何故涙が出てくるのか解りませんでした。 会えない日に、今何してるのかな?と想いを寄せる。 いいじゃないですか。 段々と質問者様が羨ましくなってきました。

MTGTPA
質問者

補足

会う回数を減らす場合 何といって切り出せば良いでしょうか?

回答No.1

彼氏さんは本当にあなたを大切にされているのですね。 このままではお互い気をつかって、お互い疲れてしまうと思います。 もし私があなたの立場だったら、 「家の用事がいろいろあって今週は3~4日しか会えないかも。私が毎日会いたいって言ってたのにごめんね。」 というようになにか理由を考えて彼氏に言うと思います。 会えないのは辛いと思いますが、こちらが会えない状態をつくれば彼氏も無理をすることもなくなるし、お互いに気を遣わなくても済みます。 付き合い初めのほうは、会いたいという気持ちが強くなると思いますが、先のことも考えて一歩ひいてみてはどうですか? 相手が社会人ならば、そういう気配りも大切です。

MTGTPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の事を考えたらそうゆう嘘も必要ですね。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏

    私には8つ歳の離れた彼氏がいます。 周囲の友達からは「年上の彼氏は羨ましい」や「あんまり年上過ぎない?」など、賛否両論な回答が返ってきます。 はじめは私も体目当てかと思いましたが、もう付き合って1年を過ぎました。sexが私が嫌なときは、断ればやめてくれます。 こまめに連絡もくれますし会いたくなった時に会ってくれます。 私は学生でお金がないのを知っていて、ご飯のときおごってくれたりもします。 でも、たまに不安に感じるときがあります。 もしかしたら、妹くらいにしか思われてないのかなぁと…。 みなさんは私のこの恋愛、これからも続ける事ができるとおもいますか?

  • 年上彼氏、医者、付き合い方

    こんばんは。 私には7歳年上の彼氏がいます。 ちなみに彼は社会人(医者)で私は大学生です。 まだ付き合ったばかりで、付き合って一ヶ月程です。 そんな彼と関係についての相談です。 私たちは付き合う前、毎日頻繁にラインでやりとりをしていました。 しかし、付き合ってから彼からの連絡頻度が少なくなってきました。 私は、毎日ではなくても週2位で連絡を取りたい派です。 現在、私から送れば質問文には必ず返信をくれますが、お仕事お疲れ様です。などのラインには返信がありません。またそういった内容には既読になるのも一日後などです。 このような状態は身体の関係を持ってからで凄く不安です。会った時には、可愛いし楽しいし最高だよ。と褒めてくれますが、連絡頻度が凄く少ないので不安が増してネガティブになってしまいます。職業が医者ということもあり、私も理解しなければならないとは思っているのですが、社会人の男性と付き合うのは初めてなので、不安でたまりません。 社会人とお付き合いされてる方がいらっしゃいましたらどのような付き合い方をされていれのかお教えください。よろしくお願い致します。

  • 8歳年上の彼氏

    私には8歳年上の彼氏がいます。 私は今年で19歳になり、彼氏は27歳です。 同じ県内に住んでいるのですが、少し遠距離です。 彼氏は平日が仕事で 小学校教師をやっています。 ストレス社会で闘う人です。 毎日忙しいのに連絡くれますし、感謝しています。 が、しかし… 昨晩、大ゲンカしてしまい彼氏に余計ストレスを与えてしまいました。 私のせいで彼氏はトラウマを抱えています。 私は、嫌なことがあると我慢ができず別れたくないのに別れると言ったり、平然と彼氏を傷つけることを言ったりするんです。 それで彼氏は、電話するときはなるべく゛穏便゛に済ませようと気を遣っているんです。一本線を引いているそうです。 彼氏曰わく 仕事でストレス溜まるのに、恋愛でもストレス溜まって夜寝れなかったり不安なまま寝るのが嫌だそうです。 今のわたしでは癒やされないと言われました。 傷つくのは、愛してるから 好きだから わかってね? って言ってくれます…。 私は我慢が足りず 彼氏を癒やすこともできず ストレスを与えてしまっています。 彼氏は仕事上 恋愛ばかりしていられないので、これ以上は迷惑かけれないです。 性格を改善したいのですが、どうしたらよいのでしょうか(泣) 癒やしをあげたいです(泣) ※付き合う前は、私が何も言わなかったので、毎日彼が電話して来て癒やされていたそうです。 help me!

  • 隠し撮りする年上の彼氏

    隠し撮りする年上の彼氏 付き合って3ヶ月になる彼氏が頻繁に隠し撮りしてきます。隠し撮りと言っても、下着とか裸ではなく、なんでもない時にデートの服装だったり、私の素の顔だったり、いろんな時に撮られてます。撮った写真は消してくれないけど、見せてくれたりはします。 彼は何故隠し撮りするのでしょう? ちなみに真っ正面から写真撮ってもいい?と聞かれてもダメって答えてます。 彼はとても一途で毎日メールや電話くれたり、色んなところに連れて行ってくれたり、ご馳走してくれたり、色々教えてくれたりします。体の関係もあります。

  • 年上彼氏と別れたい

    私には2年ちょっと付き合っている13歳年上の彼氏がいます。 付き合った当初、 彼氏には妻子、彼女がいました。 私もそんな人と付き合う気は無かったのですが、 年上という事もあり断りきれず付き合うことになりました 付き合ってすぐ彼女とは別れ、 私と嫁、頻繁に浮気という形で1年が過ぎた頃、 嫁が出て行き私だけになりました。 この頃喧嘩する度殴られていました。 喧嘩になる度「別れよう」と言われていたのですが 何故か別れたくてもイエスと言えなかった。 相変わらず浮気は続き、つい最近やっと落ち着いてきた… と思ったのもつかの間。 また新たな彼女がいるようです。 そんな彼氏は束縛が激しく、 (1)男だけでなく男絡みのありそうな女友達の連絡先削除(付き合って1週間の時) (2)彼氏と会う以外家族とであろうがほとんど遊びに行けない(一度妹とカラオケに行った時はキレた) (3)もちろん彼氏抜きで遊ぶの禁止 (4)1人で外出禁止(誰に会うか分からないかららしい) (5)理由(私が風邪をひいたなど)がない限り毎日彼氏の家へ行く (6)仕事は人と関わらない仕事をしろ(これがある為仕事をもう2年以上できていない) (7)スカート、胸のはだけた服(はだけたといっても10代女性が着る一般的なTシャツなど)禁止 などなど…本当に彼氏の為だけに生きている感覚です もう本当に別れたくて最近はあえて冷たく会話もせず、と 嫌われそうな事をしていますが こちらが別れたいと思っている時に限って 別れを口にしません。 それどころかむしろ彼氏がハマっていっています… 今まで何度か別れたいと言ってきましたが、 逆ギレされたりと別れられません… ストレスが本当にヤバいです。 今年で二十歳になるので 来年の今頃は一生に一度の成人式なのに、 このままではこんな彼氏の為に 出席できません…! 母親も付き合いを良く思っていないし、 彼氏の為だけに楽しみにしている成人式を欠席する なんて事だけは絶対に避けたいです。 いい方法はないでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 年上彼氏はやはり親に反対されるもの?

    私は17歳高3で、好きなバンドのライブで知り合った28歳の彼氏がいます。去年の10月から付き合っていますが、彼氏の事情で遠距離になってしまったので1ヵ月しか一緒にいられませんでした。 遠距離の彼氏に会いに行きたいので、母親に実は彼氏がいることと夏休みに会いに行きたいから一緒についてきてほしいこと(私一人の場合は日帰りしか無理なので)を言ったら、すごく驚かれて反対されて、最終的に泣かれてしまいました… 身体の関係は、1回だけ持ちましたが私が安全日しか許さなかった&彼氏が万が一のことがあったら責任を取ると約束したので許しました。 学校の周りの子は半分くらいが彼氏持ちで、相手は大学生だったり社会人だったりも多いので私も珍しくはないと思います。 一体母は何が泣くほどショックだったのでしょうか…妊娠はしてないし(母には身体の関係を持ったことは言ってません)今は遠距離だから性交もしようがないし、母も結婚する前に30人くらいと付き合ったみたいだし、私が一人で遠出するのを心配してるくらいなら一緒についてきてよと言ったのですが…母は過去に付き合った何人もの彼氏のことをたくさん話してくるのに私には今の1人の彼氏もダメと言われるのが納得いきません。 彼氏には1人で日帰りで会って来ることにしました。やはり自分はしてたことでも、娘がしてると心配なのでしょうか?

  • 彼氏とのえっちを断るべきか

    10代学生です。 7歳年上の社会人の彼氏がいます。 先日初えっちをしました。 私は心配性なのでする前にネットでいろいろ調べたりちゃんと避妊もしました。 生理もきて妊娠はしていないのですが来るまで毎日毎日不安で2日遅れただけなのに 妊娠してしまったんじゃないかと怖くなりました。 えっちをする度にこのような思いをするのはちょっと嫌なので彼氏に 相談したところ、 『不安なら我慢する。もし万が一できてしまっても ○○も子供もおれがちゃんと守るから』 と言ってくれました。 彼氏の事はすきだけどまだ学生だしそこまで将来のことは 考えていません。そのことも伝えてあります。 でもこんなに私の事をおもってくれているのに 私のわがままで断り続けていいのかと疑問におもいました。 やっぱり申し訳ない事をしてしまっているなと感じています。 でもやっぱりきちんと避妊をしていても 万が一のことを考えると怖いんです。 どうしたらいいでしょうか。 たまにはおっけーすることも必要なんでしょうか。

  • ブログからの年上彼氏

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 私にはつい先日付き合い始めた三歳年上の彼氏がいます。高2で今年17の私と社会人で美容師の今年20の彼氏です。 出会いはタイトル通り、ブログからです。彼が私のメールボックスにメールをくれてから毎日メールをするようになり、ある日の夜でしたが1時間ほど会いました。その後、家に帰ってから告白され付き合うことになりました。 私は部活に入っており、普段どれだけ急いでも家に帰るのは夜の7時を越えます。唯一の半日練である日曜日も彼の仕事上昼間には会えません。なので、会う約束はどうしても夜になります。それに付け加え、彼は車を持っているので会う約束の時は、車で来ます。 以上の二点から友達からは「危ないから、喰われるなよ」などと言われていますし、遠回しに「相手は遊びやろ」とも言われます。 付き合い方がチャラかった分言い返すこともできず、かと言って彼氏に「あたしのこと遊び?」なんて絶対に聞けません。 取り敢えず、遊びなら私が私の友達に彼氏ができたって言うのは嫌がるかな?と思い、言っても良いか確認してみると全然言って良いし、俺の彼女なんやから堂々としてろ♪と言われました。 話が変わりますが彼との会話やメールでエッチの話題なんて全く出ませんが、彼はキスはしたいみたいで「キスしたい」とは言われます。私的にはキスをしたらその先まで行きそう…という不安があるのですが彼氏は自分より経験が豊富で、やっぱり付き合ったらすぐにキスはするものなんかな?とも思っています。それとも安心させてただの体目当て? 内容がぐちゃぐちゃで分かり難いとは思いますが、遊ばれているor遊ばれていないどちらかご自分が感じた方を教えていただきたいです。

  • 付き合い始めた彼氏がEDでした

    初めて合い始めの時は毎日のようにあったのに、お金の貸し借りが有るようになってから、EDだと言われました。最初は一月に一度こちらからのお誘いでした。 体に触られる事も嫌がり、もちろん、私に触れる事も有りません。 今はもう2ヶ月有りません。 か彼氏とは毎日のように会っています。 キスをしてくれたりはしてくれるのです。セックスだけが、愛の形じゃないだろう?とも言うのですが、年上の私としては、不安でなりません。

  • 彼氏の思いやり

    こんにちは。 以前少し同じような質問をさせて頂きましたが、少し違った質問をまたさせて頂きます。 付き合って2年くらい、だいたい半年前から彼氏とのHが苦痛になりました。だんだん回数が減って、今月彼氏にそのことを話して彼氏は苦痛ながらも無理にHをしないと理解してくれました。数ヶ月前からちょくちょくその話をしてきたからというのもあるのですが、正直彼のその思いやりというか理解をしてくれた事に少し不安を感じます。 本当にそれで、この先もうまくいくのか? 今でも普通の時は、結構仲がよく彼氏も私も愛しあえているな~という実感はあるのですが。。 一生Hをしないつもりではないのですが、そういった関連の経験者の方がいらっしゃたらアドバイスをください。お願いします。