• 締切済み

年上彼氏

私には6才年上の社会人の彼氏がいます。 私は付き合う前から彼氏とは出来るだけ毎日会いたい!と言っていました。 そして、その人と付き合う事になってから2ヶ月ほど毎日会ってくれています。 付き合った時彼氏は仕事してるし大変だと思い毎日じゃなくても良いと伝えたのですが、大丈夫!と言って毎日会ってくれています。 (家は近所です) ですが、見るからに疲れてるなと思う事が多く 毎日会うのが苦痛じゃないかと不安です。 再度何度か聞いた時も大丈夫と言ってくれたのですが、無理してるのではないかと不安です。 それに1人で休む時間がほとんど無く身体の方も心配です。 やはり会う回数を減らすべきでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>私には6才年上の社会人の彼氏がいます。  >そして、その人と付き合う事になってから2ヶ月ほど毎日会ってくれています。 毎日会って何をしているのか解かりませんが婚姻届を出しましょうといったらどうですか?  会っていてよかったと思えるのか、今までの努力は無意味だったのか はっきりするでしょう。

回答No.3

失礼します、No2の者です。 私は嘘が大嫌いなので、正直に伝えます。 質問者様から毎日会いたいと仰られていたのなら 仕事で大変なのに、いつも私のわがままを聞いてくれてありがとう。 考えてみたんやけど、やっぱり毎日会うのは身体の事も考えたら大変やと思う。 無理しない程度に会って、会える日には思いっきり楽しもう! 私ならこう言うかな。 最後の文は明るく、元気よく、楽しそうに伝えたら印象もいいと思います。

MTGTPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いが暗くならない言い方でこっちから提案したいと思います。

回答No.2

はじめまして。 週7ですか、会い過ぎだと思います。 正直、毎日会うのはかなり大変です。 それを「大丈夫」と言って会ってくれる彼氏は とても質問者様想いの彼氏ですね。 >>それに1人で休む時間がほとんど無く身体の方も心配です。 質問者様も既に分かってらっしゃるじゃないですか。 本当に彼氏の事を大切にしたいと思うなら 彼氏も疲労の色をみせている様ですし、やはり会う回数は減らすべきです。 一人の人間ですので、一人で居たい時も必ずあります。 会えない日があってこそ、会える日はより一層楽しみになるものです。 会えない日が続けば続くほどその楽しみは膨らみます。 私事ではございますが、さよならをする時 暫く会えないのを分かっていたので、寂しくて泣いてしまった事があります。 その時は何故涙が出てくるのか解りませんでした。 会えない日に、今何してるのかな?と想いを寄せる。 いいじゃないですか。 段々と質問者様が羨ましくなってきました。

MTGTPA
質問者

補足

会う回数を減らす場合 何といって切り出せば良いでしょうか?

回答No.1

彼氏さんは本当にあなたを大切にされているのですね。 このままではお互い気をつかって、お互い疲れてしまうと思います。 もし私があなたの立場だったら、 「家の用事がいろいろあって今週は3~4日しか会えないかも。私が毎日会いたいって言ってたのにごめんね。」 というようになにか理由を考えて彼氏に言うと思います。 会えないのは辛いと思いますが、こちらが会えない状態をつくれば彼氏も無理をすることもなくなるし、お互いに気を遣わなくても済みます。 付き合い初めのほうは、会いたいという気持ちが強くなると思いますが、先のことも考えて一歩ひいてみてはどうですか? 相手が社会人ならば、そういう気配りも大切です。

MTGTPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の事を考えたらそうゆう嘘も必要ですね。