年上彼氏との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私がブログから出会った年上彼氏との付き合い方について悩んでいます。彼との会う約束が夜になることや友達の心配などがあり、遊ばれているのか気になっています。
  • 私には社会人の美容師で三歳年上の彼氏がいます。出会いはブログで、メールのやり取りを重ねて付き合うことになりました。しかし、彼との会う約束が夜になることや友達からの心配があり、遊ばれているのか不安です。
  • 年上の彼氏との付き合い方について悩んでいます。彼との出会いはブログで、毎日のメールのやり取りを経て付き合うことになりました。ただ、彼との会う約束が夜になることが多く、友達からは遊ばれているのではと心配されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログからの年上彼氏

初めまして。閲覧ありがとうございます。 私にはつい先日付き合い始めた三歳年上の彼氏がいます。高2で今年17の私と社会人で美容師の今年20の彼氏です。 出会いはタイトル通り、ブログからです。彼が私のメールボックスにメールをくれてから毎日メールをするようになり、ある日の夜でしたが1時間ほど会いました。その後、家に帰ってから告白され付き合うことになりました。 私は部活に入っており、普段どれだけ急いでも家に帰るのは夜の7時を越えます。唯一の半日練である日曜日も彼の仕事上昼間には会えません。なので、会う約束はどうしても夜になります。それに付け加え、彼は車を持っているので会う約束の時は、車で来ます。 以上の二点から友達からは「危ないから、喰われるなよ」などと言われていますし、遠回しに「相手は遊びやろ」とも言われます。 付き合い方がチャラかった分言い返すこともできず、かと言って彼氏に「あたしのこと遊び?」なんて絶対に聞けません。 取り敢えず、遊びなら私が私の友達に彼氏ができたって言うのは嫌がるかな?と思い、言っても良いか確認してみると全然言って良いし、俺の彼女なんやから堂々としてろ♪と言われました。 話が変わりますが彼との会話やメールでエッチの話題なんて全く出ませんが、彼はキスはしたいみたいで「キスしたい」とは言われます。私的にはキスをしたらその先まで行きそう…という不安があるのですが彼氏は自分より経験が豊富で、やっぱり付き合ったらすぐにキスはするものなんかな?とも思っています。それとも安心させてただの体目当て? 内容がぐちゃぐちゃで分かり難いとは思いますが、遊ばれているor遊ばれていないどちらかご自分が感じた方を教えていただきたいです。

noname#141138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.2

遊びかどうか、判断するにはちょっと情報が少ないので難しいですが、彼が年上で働いてる方なので、回りに色々言われてなおさら不安なんでしょうけど、彼のこと好きなら信じてあげること大切です。 彼に何か言ったら嫌われるんじゃあないかと、遠慮もだめですそんなことしてたら、大事なことも聞けなくなってしまいます。 不安になったりわからなくなったら彼にきちんと聞くことが大事ですよ。キスやその先のことも、貴方がこの人ならと思ったときに、許してもいいのではないのでしょうか?

質問者

お礼

言いたいことは言わなきゃダメですよね…… 次会うときに頑張ってみます!! 回答していただきありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ブログわ危険だよ(笑) 体目的だよ 俺わ結婚してておじさん(笑)特に無料ブログわ危険だよ汗 モバゲーやグリもね メールわ心無いから真剣に付き合うならリアでお話してからだよよろしくね

• DANA0358
回答No.3

そもそも質問者さんは 彼氏さんの事、好きなのですか? 好き!と思って告白をOKしたのですか?? 遊ばれているか否かよりも、 質問者さんご自身の気持ち(の盛り上がり)の方が 気になりますが。 >彼が私のメールボックスにメールをくれてから毎日メールをするようになり、 ある日の夜でしたが1時間ほど会いました。その後、家に帰ってから告白され付き合うことになりました。 メール&1時間会っただけで・・ 何と告白されたのでしょう。 もちろん、一目惚れ・彼氏さんが本当に質問者さんのことを気に入って! ということも考えられますけど、 普通は。数回デートを重ねた上で告白・・の流れではないでしょうか。 真のお2人の感じ、お2人の状況というのは 第三者には分かりかねるので、あくまで一般論ですが。 ほとんどお互いのことを知らないのに付き合ってとか、好きとか、 私は「?」と思いますが。 いかがでしょうか!

質問者

お礼

相手のこともっと知りたいな、メールしたいな。と思っているときの告白だったので断ると、もう連絡がとれないと思いOKしました。 告白では、 彼氏になりたい と言われたので、何度も何度も確認したり聞き返したりして付き合うことにしました。 あなたの言う流れが正しいとは当然私も思っています。ただ、以前友達に 付き合ってから好きになるのもあり と言われたことを思いだし、付き合いました。 回答していただきありがとうございました

• Qoo-Qoo-Q
回答No.1

彼氏が真剣なのか遊びなのかは、いまの状態だと分かりかねます。 ただ、部活がそこまで忙しいkuromittwuさんに会いに来たりするので、 真剣な可能性もありそうに思います。 ただ、職業が美容師っていうところが、たぶん、周囲の方も引っかかって いるんじゃないでしょうか。 キスが危険なのはおっしゃる通りだと思いますので、3~4か月は 様子を見た方がいいです。 「ちょっと、まだキスは怖いんだ」 とでも言っておきましょう。 その彼氏が本気かどうかを確認するために、車に乗せてもらったときに 「家に帰る時間をメールしとくね。この前、夜に出歩きすぎって怒られちゃったから」 とでも話をして、小まめに自宅に携帯メールするのはどうでしょうか。 本気の彼氏なら、家の方に心配かけさせたくないと思うでしょうから、 特に問題ないはずです。 また、 「友達に〇〇君を紹介したいんだけど、いい?  友達が会ってみたいって言ってるの」 と聞いてみるのも良いと思います。 私は、むかしの彼女にそう言われました。 たぶん、試されているんだろうな、とは気づきましたが、 「かわいいことするな~」 と思わずニヤニヤしてしまいました。 その後、ふつうに元カノの友達たちと会いましたよ。 友達内で、私の評判がどうだったかは知りません(爆)

質問者

お礼

職業が美容師だからっていう可能性は全然考えていませんでした。ありがとうございます! 家には門限がなく彼氏にも門限がないとは言っていますが、確かにその理由なら納得してもらえそうなので使わさせていただきます!! キスのことも次会うときに正直に怖いと言ってみます。 回答していただきありがとうございました