• ベストアンサー

簿記二級に通信教育で五か月で合格可能ですか?

bunchonobuntasanの回答

回答No.2

それだけ勉強する時間があるなら可能と思います。 通信講座に申し込むとのことですが、通信教育の教材だけなら http://bookstore.tac-school.co.jp/book/search.cgi  で同じものが購入可能なため安上がりです。 通信講座だとさらに模試、予想問題集、通信添削もついてきますが、 正直そこまでは必要ないと思います。 DVD、テキスト、問題集、過去問のみでOKです。 勉強方法は授業(DVD)→該当範囲の問題集の繰り返し。 問題集が一通り終れば即過去問に入ります。 あとはひたすら過去問を繰り返すのみです。 過去問でおすすめは 「日商簿記検定過去問題集 出題パターンと解き方」 です。 理由は問題が系統別に分解されており、非常に効率的な勉強が可能だからです。 ただ、3級は過去問なしで問題集まででも合格できます。

disco-very
質問者

お礼

ありがとうございます。TACの通信講座で2,3級申し込みました。 がんばります。