• ベストアンサー

どんな話題がいいかご意見を聞かせてください

自分は職場でとても気になる女性がいます。 同じ職場なのですが、部署が違ったりシフトや業務内容も違うので中々話したりする機会がありません。(なのでその女性の方に付き合っている方がいるのかもわからないのですが) 少しずつでも距離感を縮めて行くには、色々話をしないととは思うのですが、少ない機会の中、どのような話題で話していくといいのでしょうか?

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212748
noname#212748
回答No.1

挨拶からはじめたらどうですか? 同じ職場なら挨拶しても不自然じゃないし、 私ならにこっと笑って挨拶されたら嬉しいです。 シフトや業務内容が違うならそんな親しくないですよね。 いきなり話しかけられても困ってしまうと思います。 で、これからきっと台風とか話題なんて来るので、 「すごい雨ですね」 「JRですか?バスですか?止まらないか心配ですね」 とさりげなく話をふってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

彼女の持ち物を褒める。 別に褒めなくても良いですが「それ、どういう仕掛けなんですか?」と興味を持つ。