新しい職場で気になる女性との距離を詰める方法

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場で気になる女性との距離を詰める方法をご紹介します。
  • 職場の女性とのコミュニケーションが少なくても、効果的なアプローチ方法があります。
  • 女性の方にお聞きしたいですが、どのように距離を詰めることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#174274
noname#174274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152379
noname#152379
回答No.2

こんにちわ。20代女性です。 質問者さんと相手の方が具体的にどのような仕事をなさっているのかわからないですが、 仕事中であれば仕事を一生懸命に頑張ることです。 女の子で一生懸命な姿が好きな人って多いですよ。 あとは仕事で話すことがあれば笑顔、優しくフォローしてくれる(あまり周りと態度が違いすぎると露骨ですね)。 仕事が終わったら「おつかれさま」「今日も大変だったね」とか 「今日はどこかいくの」「仕事終わったらいつも何する~?」とか話しかけてくれるとうれしいです。 まだ仕事2ヶ月目ということですので話していれば自然に仲良くなってきますよ^^ 仲良くなったら「仕事終わったらご飯いかない?近くにおいしいお店があるんだけど付き合ってよ~」って誘ったりするのもいいと思います。 職場が少人数で気まずいならまずは職場の人も一緒にいったり。 アドレスなんかはその後でもいいと思います。 同じ職場だと毎日顔がみれるしコミュニケーションもとれるので、あせらないことが大切かと思います。 がんばってくださいね!!

その他の回答 (2)

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.3

20代女性です。 私ならさりげなく仕事のことでフォローしてもらったら、ドキドキします。 そして何かお礼をしなきゃという気持ちになるので、チャンスが広がるのではないでしょうか。

回答No.1

54歳の×イチ子持ちプログラマーのです。私は昔販売の仕事をしていて、今友達の飲食店をボランティアで手伝ったりしてますが、お客様との会話のきっかけでご参考になればと思いメールします。まず第一は天気のこと「今日は暑いですねぇ」とか「今日は凌ぎ易いですねぇ」とか。暑い寒いといえば、次は「こんな天気だと、ぱーっと爽やかな風が吹く南の島でも行きたくなりますねぇ」とか、旅行の話に乗れば「旅行とか好きですか?温泉とか好きですか?」とか「今まで行った処でよかった処あったら教えて下さい」とか。あとは今流行っている食べ物など食べてみて「こないだ友達に薦められて○○食べてみたんです。食べたことあります?」とか。つまり、入りは天気、それからあとは女性が乗り易いネタは旅行、温泉、グルメなどどこに売ってるとか、どこが美味しいとか・・・で、「○○ってお店美味しいですよ」なんて話が聞きだせたら、「行ってみたいんだけどひとりじゃ行きにくいから一緒に行ってもらえませんか?あっでも彼氏に怒られちゃうか(右下矢印)」なんて聞けば(1)彼氏がいるかどうか、(2)同行してくれればとりあえず友達にはなれる。断られたら脈なしということで今回はあきらめて、時期をみて再チャレンジする

関連するQ&A

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方のご意見お願いします。メルアドについてです

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、もっとその方と話したいと思い、アドレス交換をお願いしたいと思っているのですが、職場での行事や飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… そこで女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じでアドレス交換をお願いされたら、OKしやすいかなどさりげない聞き方など何かアドバイスがあれば教えていただきたいと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方、意見を聞かせてください

    同じ職場(他部署)で好きな女性がいます。※職場は病院です メールの内容がどうしても恋愛的なアプローチになってしまいます。 同僚としてのメール内容にすれば?とアドバイスを頂いたんですが、お疲れ様みたいな感じで送ればいいんですかね?どうも不器用で上手くできません。 女性の方アドバイスください

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    会社に気になる女性がいます。同じ部署ですが、仕事上の接点もあまりないので、なかなか話したりする機会がありません。私は30代。その女性は私より年上です。 仕事中に彼女の事が気になってついつい視線がいってしまいます。なのに彼女と話す機会があったりした時は、意識してしまうせいか目を見て話す事ができません。 同じ職場でもあるし、彼女の雰囲気がなんとなく誘いづらいので、なかなか動きがとれずまだメルアドや携帯番号も知りません。 できたら関係を深めていきたいと思っているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? いきなり何の脈絡もなくメルアドや携帯番号を聞くのも変だと思うし、ましてや食事やデートに誘うのはどうかなと思うのですが。 彼女が私の好意に気づいている場合と気づいていない場合、また彼女が私に好意を持っている場合と持っていない場合でそれぞれどういうアプローチがいいか?自分だったらという事でいいので教えてください。相手の男性は年下の後輩で、毎日顔を合わせるけれどそれほど親しくはないという前提でお願いします。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 女性に質問なんですが、

    女性に質問なんですが、 積極的にアプローチしなければ好意って伝わらないものなのですか? 職場の女性に片思いしてまして、奥手な僕なりにアプローチをしているつもりです。電話をかけたり(出てくれないですけど)、メアドを渡したりなど・・それなりに話はする関係性です。 この程度ではアプローチされていると感じないものですか?それともスルーされてるだけなのですか?詳しくは分からないと思いますので、回答者さんだったらどうなのか聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性に避けられてる気がします。

    こんにちは。 私には好きな女性が同じ職場にいて積極的に話をして仲良くはなりました。 彼女の親しい同僚にしか話していない話をしてくれたりして信頼はされていたと思います。 これから積極的にアプローチをしようかと思っていた矢先、突然彼女に避けられてる様に感じ始めました。 彼女が他の同僚(男女共)と話す場合、笑顔で明るく話すか、相手が親しい相手の場合タメ口で普通や明るいトーンで話しているのですが、私が話しかけると素っ気無い態度をされたり、 (例えば私「○○さん?」こっちを見て彼女「あ~ぁ・・・」みたいな反応) 話し言葉はタメ口なんですけど声のトーンがかなり低かったりします。 少し前に職場の同僚での飲み会があったのですが、彼女は気を使う人なのでその場にいた全員に話しかけていたのですが、席が近いにも関わらず私には一度も彼女から話しかけてくれませんでした。私が話しかけると話を手短に終わらせる様な感じを受けました。 彼女は気分屋な所はありますが社交的で明るい性格だと思います。 このような状況だと、彼女の気持ちはどう変化したと考えられるでしょうか? 参考程度でもかまいませんのでよろしくお願いします。