• 締切済み

富士ゼロックス

「富士ゼロックス○○(地域名」から内定を頂いたのですが、CE職なんです。 私は機械について全く学ぶことがなかった文系です。 しかもCE職は自転車で移動らしく体力勝負らしいですが女子です。 体力も多分平均以下です。 会社自体の評判はいくつか見つかったのですがCE職についての情報があまりないので、 女子でもやっていけるのか?異動、待遇、資格、転職の際の影響についてなど、知っていることがあれば何でも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

CE職ってよくわからないのですが、トナーとかを交換しに来てくれるお仕事ですかね? 体力勝負の仕事って言うのは、やっぱり体力が要ります。そして根性と忍耐。 私(33歳男)自身、事務職から体力仕事のトラック運転手に転職しましたが1週間と続かず、結局今も事務職に就いています。 いくら若くてもある程度の基礎体力が無いと続きませんよ。 ご自身で体力が平均以下と思われているのなら、よく考えたほうがいいと思います。 仕事探しは大変でしょうが、新卒一発目の仕事はとても肝心です。体力が続かなくて私みたいに1週間で辞めたらせっかくの「新卒」枠を棒に振ってしまいますよ。

childseven
質問者

お礼

やはり体力仕事はよく考えるべきですよね、ありがとうございました