• 締切済み

日清医療食品

日清医療食品に栄養士職で内定をいただいたんですけど悩んでいます。 雇用形態や評判など どうなんでしょうか? 休日も少ないみたいだし体力勝負の仕事なので不安です。 詳しい方いましたら ぜひ教えてください!

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>休日も少ないみたいだし体力勝負の仕事なので不安です。 休日が少ないのは、どこも同じ。 求人票や案内に「土日祭は休み、年末年始、お盆休みあり」って書いてあっても、実際に入ってみたら、書いてある通りの休みなんか無いし、休日出勤させられる。 他社より休日が少なく感じるのは「実際に休みが取れる日数」をちゃんと書いてくれているからだと思う。 日清系列の大企業グループの傘下だから正直に書いてあるんだと思う。普通は「水増し」して書いてあるのが普通だから。 普通は「実際の休みが少ないのは、入社したあとじゃないと判らない」のが普通。 休日の日数だけ比較して内定を蹴ったら、絶対に後悔すると思うよ。「こっちのが休日多いと書いてあるから入社したのに、日清医療よりも休日が少ないじゃないか。失敗した」ってね。

sunggle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 騙されてました。 大手企業でも厳しいんですかね…