• ベストアンサー

食品仕分けの仕事

食品の仕分け作業の仕事に応募しようかと思っているのですが、仕分け作業って体力が必要ですか? 私は女で、しかも腰痛持ちなので、重いものを持ったりするのは無理です。 食品仕分けのお仕事をやったことのある方、仕事内容を教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6724
noname#6724
回答No.1

自分は男ですが過去に1年間ぐらい食品の仕分けをやっていたことがあります。 女性もたくさん働いていますのでそれほど問題はないと思います。 ただ食品といっても乾物のように軽いものから、みそや乳製品などの重いものまでいろいろありますのでその辺を確認してみてはどうでしょうか? まあ、重いものは男がやらされると思うので大丈夫でしょう。 最後に食品を取り扱う倉庫内はかなり冷えますのでその面でも体力を消耗します。

maru321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性もたくさん働いているんですね。 でも倉庫はかなり冷えるのですか・・・。 私が応募しようと思っているところは、冷凍食品工場なので、すごく寒いんだろうな~と思います。 もう少し考えてみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.2

弟が以前コンビニ向け乳製品の仕分けのバイトをしていました。 冷蔵庫内は寒いし、牛乳とかヨーグルトとか、結構重くて腰が痛いとよく言ってました。バーコード(の番号)を読んで仕分けるみたいですね。 でも時給千円以上で割は良かったみたいです。

maru321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が応募しようと思っている工場は、冷凍食品工場なので、倉庫内はものすごーく寒いんだろうな~と思います。 その上もし重いものを持たされたりしたら、最悪です。 時給もあまり良くないので、割に合わないかもしれません。 もう少し考えてみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。