• 締切済み

製造の仕事について

加工食品製造の仕事をやってみたいと思っているのですが、 具体的にはどういうことをするのでしょうか。 (仕事の内容は豆腐を工材とした冷凍食品の製造です) 以前、食品製造の仕事に応募しようとしたら、重いものを持つ作業があるので女性は不可と言われたことがあるのですが、体力的にきついのでしょうか? また、面接時の志望理由も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#33577

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.1

製造の仕事は…製造だと思いますよ。 機械を動かすのが仕事なのか、 検査するのが仕事なのか、 手作業で調理するのか、 製品や材料を運搬するのかはわかりませんけど。 配属先で変わるんじゃないでしょうか。 別に重いものが運べるならやりたいって志願すればいいと思いますよ。 辞める人が多いから敬遠されただけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接の日が決まったので、仕事の詳しいことは面接時に聞こうと思います。