• 締切済み

製造補助について。

求職活動している23歳女です。 無職期間が長いためすぐにでも働きたいのですが なかなか仕事がありません。 人と話すのが苦手なので工場、製造系で探してます。 求人を見ていたら製造補助でセラミック加工、検査の契約社員の求人を見つけ応募しようと思うのですが 簡単な検査や検査入力するみたいなのですが 、想像が着きません。 重いものも持つみたいなのですがどれくらいの物なのでしょうか? 女性も働いてるみたいなのですが自分に出来るのか不安です。 後、志望動機もどういったことを書けばいいのか分かりません。 分かる方いましたらお答えお願いします。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

重たい物ってあなたにとっては何kg以上が重いもの? 仕事によっては20kg以上が重いもの、50kg以上が重いものと仕事内容によって変わります。 簡単な検査といっても、一般的には簡単でもあなたにとって簡単とは限りませんし熟練が必要かもしれません。 検査入力もそう。 >分かる方いましたらお答えお願いします。 どこの会社のどの部署かわからないのに、分かる人がいるわけありません。 >後、志望動機もどういったことを書けばいいのか分かりません。 真剣にそこで働く気がないからです。 私は採用する側ですが、こんな人は不採用ですね。

• hue2011
回答No.1

そんなこと、その当の会社に訊かないとわからないでしょう。 誰も答えられません。 そもそも何業かによって、重たいものがどの程度かわかりません。 セラミック加工というのは、古典的には瀬戸引きとかホーロー引きなんていったものですね。 だから、ペンダントみたいなものもあれば、自動車のドアかもしれません。 やかんかもしれないし柱かもしれません。 その品質チェックであれば、光沢、傷の有無、反りなんかがチェックリストとして渡されます。 それをチェックするというのが普通の品質の仕事です。 だけど、ものが何かわかりませんから、はっきりしたお答えはできません。 志望動機は第三者が考えることではありません。 あなたが興味を持った理由を書かないと、付け焼刃でよくない結果になりますよ。