• ベストアンサー

トランスコスモスの機械設計サポートについて

14年卒の学生です。 トランスコスモスの機械設計サポートに内定を出して頂いたんですが、ネットでの評判はよくありません。 部署によってもかなり違うみたいなんですが、実際に機械設計サポートで働いていた方、いらっしゃいましたら、情報をお願いします。 また文系の学生でも、本当にしっかりした研修を受けられるのでしょうか? よろしくお願いします

• laxxx
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

今時、ブラックじゃない会社なんてないですよ そうでもしなければ会社が存続し続けられないのが実情です うちの妹はとある業界で1日20時間労働、残業代、ボーナスなし、そんな会社で5年はたらき、フリーランスになりましたが今では年収1000万越え、かつていた会社の社長はプロフェッショナル仕事の流儀に出るほど かたや、いとこで同じ業界の人は毎日定時帰り、20年以上やってるのに低所得の域を出ません 必ずしも労働時間や労働環境がその後の人生に現れるわけではありませんが、20代の一番頑張らなきゃならない時に楽してる人は一生底辺であることはどんな著名人をみてもわかります

laxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様の言葉の意味をよく考え、もう一度考えて見たいと思います。 ありがとうございました