• 締切済み

徳島県の特産品のすだち

今、学校の総合学習の時間、「○○ケンミンショー」というのをやっています。それでぼくは、徳島県のことを調べています。ただいま、「どうしてすだちは徳島県の特産品になったのか」というのを調べているのですが、インターネットで調べても、でてきません。どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

すだちは万葉集の昔から徳島で見つけられ 徳島だけで栽培されてきました。 徳島の特産品になるのは当然ですね http://www.tokushima-shop.jp/?mode=f5