• ベストアンサー

夏野菜を植えたんですが

夏野菜を植えたんですが。 ひとつのプランターに右から、キュウリ トマト ゴーヤ ナス キュウリの順で植えました。 ギュウギュウには植えずに、それぞれの苗の間には拳ひとつ分の間があります。 それぞれ無事に育つでしょうか? それとも植え直したほうがいいでしょうか? (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

プランターの大きさがわかりませんが、まず普通なら狭すぎます。 できれば一つのプランターに一種類の苗を植えましょう。 万が一成長しても、キュウリのツルが他の野菜をからむし、実を結んでも 育たないと思います。 一つのプランターに同じ苗を二本づつ植えましょう。 無理なら、トマトとナスだけにしたほうが育てやすいです。

kiyuu38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイス通り(ナスとトマトだけですが)植え直しました。 (^ワ^)

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.1

プランターの大きさによりますが、 普通の大きさのプランターなら、 一つのプランターにそれぞれ1本。 だと思います。

kiyuu38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暗かったんですが、さっそく植え直しました。 (^ワ^)