• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒鳴ってしまった。逆ギレされて怖いです。)

怒鳴ってしまった。逆ギレされて怖いです。

このQ&Aのポイント
  • 帰宅途中の電車で不快な出来事がありました。怒鳴りたくなるほどの状況になり、思わず怒鳴ってしまいました。
  • 相手は子供でしたが、怒鳴られることで怖い思いをしたと思います。私は反省しています。
  • 降りる前にその子供の親に絡まれて怖くなり、逃げてしまいました。どうすればいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.1

謝罪に行くということは、相手を知っているということでしょうか。 相手が貴方を捕まえようとしていたのは、捕まえて警察に通報する気だったのか、それとも単に貴方に個人的に報復したかったのか、これは相手にしか分かりません。 どちらにしても貴方が名乗り出れば、相手は何らかの報復行動に出ると思います。 子供が貴方の足を踏んだところを、親が見ていなかった場合、あまりにも興奮した口調で怒鳴れば、危険人物、不審者と思われかねません。 これからは、いくら相手が悪くても、肉体的、立場的に自分より弱い人への行動は、慎重に行った方が無難です。 もし偶然、相手に出会い相手が執拗に貴方を責めたり、警察へ通報したりすれば弁護士などへ相談するしかないと思います。 現時点では、相手が行動に出ていない(警察に通報していたりしていても分からない)状況では、誰に相談するにしても相談自体が成り立ちません。 君子危うきに近寄らず、ほとぼりが冷めるまで同じ時間帯、同じ電車に乗るのは避けるべきでしょう。

yamada197588
質問者

お礼

早速相談にのって頂きありがとうございます。 相手の事は顔も名前も全く知りません。 tacoruさんのおっしゃる通り、 お子さんが私の足を踏んでしまった所は見ていないと思います。 遊んでいる子供達の事を見ずに携帯を見ていらしたので、 私が何で怒ったのかが分からず、お子さんを急に怒鳴られたと思っていらっしゃるのかもしれないです。 だから相手も気に喰わない部分があったのではないかと思います。 怒鳴ってしまったのが良くなかったのかな、と思っています。 もう少し言い方があったかなと、思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#135815
noname#135815
回答No.2

今日はゆっくりお風呂に入って気持ちを落ち着かせましょう。 忘れることです。これが一番です。

yamada197588
質問者

お礼

はい、madlyさんのおっしゃるように、 ゆっくりして気持ちを落ち着かせようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝罪の電話で逆切れされる

    以前サドルを切られた件で相談したものです。 今回は相談と言うより愚痴かもしれませんが・・ サドル事件のほかにも主犯格に便乗した2名が先生の見ていない所で空いている教室に我が子を閉じ込め、うずくまって動けなくなるほど腹にパンチを入れたり、尻を蹴ったりしていたことが新たに判明したようです。昨日その報告を先生方から受けたのですが、見張り役をしていた子の父親から謝罪に行きたいと言う電話を受けました。間接的なからかいは他にも複数いるため、今後複数の謝罪の訪問は迷惑になるので電話で本人からの謝罪だけでよいと伝えその後本人からの電話がありました。 問題はここからです。 本人はお父さんに電話で謝れと言われたからと言います。 (本人自身悪いことをしたと思っているのか?) お父さんに疑問に思う事どういう状況でそうなったのか等、分らない事は本人に質問してくださいと言われたので、質問していたのですが、内容がないようなのできつい言い方になっていたと思います。 だんだん面倒になってきたのか語尾を延ばすようなふてぶてしい物言いで「違いますけどー」と言う返答になってきました。 謝罪しているのにその言い方はどういうことだとさすがに切れました。 お母さんは一切電話に出てこようとはしません。 でもそばで聞いていたのか「あんたちゃんと謝れ」等怒鳴りだしてついでにこちらにも「どういう謝罪をしたらいいんでしょうか?」「うちの子ははっきり喋れませんしー。泣いているんですけどー。」とすっかりこちらが悪者です。子供も「なんでそんなに言われないといけないんだ」と言っている声が聞こえます。 意味不明です。 「こちらは四月から散発的にいじめの報告を受けているのです。」と言うと。「でもその件(サドルを切られた)には関係ありませんからー」と高飛車に切り返されます。 何で謝罪をしますと言われながら怒られないといけないのか意味不明です。 なんでこんな不愉快な思いをしないといけないのか?怒る時にも加害者の子に丁寧な言葉を使わないといけないのでしょうか。 混乱しているのでまとまりの無い文章になっていると思いますが、ご意見お願いします。

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 数¶月前に店内で女性の太ももを盗撮しました。 彼氏に見つかり少し言い訳した後に謝りましたが大変激怒しており「ヤクザを今から呼ぶ」等を言われ凄く怖くなり逃げました。逃げる最中にも車を蹴られ警察にも怖くて行けませんでした。 何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行されて自白しました。 警察には、彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが書類送検するがそう言う事は検察官には言うなと言われました。 証拠も無いのに言えば心象が悪くなるだけだと言われました。 質問なんですが教えて下さい。 1.本当に言わない方がいいんでしょうか?(警察の方は検察官にこの事を黙ってれば恐喝されたら助けてやると言ってくれてます) 2.女性の方には非常に悪い事をしたと反省しており謝罪や示談金を女性に行いたいのですが彼氏の言動から彼氏に示談金が行くんじゃないかと思うと払いたくありません。 自分のした罪を正当に罰金とし検察に納めたいのです。 3.罰金(有罪)になると思うのですが、有罪になる自分が被害者から慰謝料を請求された時に、彼氏を恐喝や器物破損で相殺されるでしょうか? 自分がした事は許される事で無いのは分かっており刑事罰を受ける事や女性への謝罪も当然だと思っております。任意で引っ張られた際に画像も残ってないのですがありのまま自白しました。 自分が悪いので車の傷も構わないと警察には言いましたが慰謝料を請求されたら訴え返そうと思うのですが警察官に恐喝や車の事を言わず有罪判決を受けてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 署名をすべきか否か悩んでいます。

    先日、帰宅の電車の中で、50前後の男性に“吊り革に掴まっていた腕(肘)が当たった”と因縁を吹っかけられ、「次の駅で降りろ」言われました。駅に電車が到着すると先の男性は下車し、暫く歩いたところで振り返り私に降りる様、怒鳴っていました。私も乗り換えの為、下車するつもりでしたが、ホーム上でトラブルになるのが嫌なので、しばらく電車内に留まっていると、男性が電車に戻ってきて、いきなり私の顔面を殴打しました。そして、その場を離れました。流石の私も後を追いかけ、腕を掴み、駅事務室へ行くように促しました。本人も行くと言ったので腕を放すと、そのまま改札を抜けていきました。駅員と共に追いかけました。PCより警官も到着。事情聴取後、男性も殴打した事を認めているとの事。今回の事を事件にするか否か問われました。帰り際に相手の男性の話を聞くことにしました。きちっとした謝罪が無かった為、事件として処理してもらう事にしました。幸い外傷に至らず、眼鏡が歪んだ程度で済みました。2日後、警察署より呼び出しがあり、会議室に通され、定型文書なのでと前置きをされ一通の書類を提示され署名を求められました。内容は、事件発生日時、場所、事件内容の記載の後、「私は暴行を受けましたが、加害者に謝罪をしてもらいましたので犯人に寛大な処分をお願い致します」との内容の文面が続いており、警察署長宛でした。私は、加害者に謝罪をしてもらった覚えはありません。また、今更、受ける気もありません。処分については、事実に基づき公正に行われれば良いと思いますし、十分な反省をされれば良いと思っています。寛大とか厳格とか刑罰を重くして欲しいとは思いません。ただ、自身の中で、上記のような事実と違う書面に署名する事にどうしても納得ができず、悩んでおります。早くこんな事件は忘れたいとも思っています。どなたか良いアドヴァイスを頂けないでしょうか。

  • 示談にしたのですがその後の事で教えてください。

    まず出来事から書きます。 駐車場に停めてた車に原付でぶつけられました。 自分は家に居たのですが、ぶつけた相手が報告しにきたんです。 見に行くと、エアロとフェンダー・・・その他もろもろが破損してて・・・。 警察呼んだほうが早いと言ったのですが、敷地内だから呼ばなくていいとか、 自分の保険の階級が悪くなるとか訳の分からない事ばかり言ってました。 駐車してた車に自分が勝手にぶつけたのに、こっちの保険は関係ないですよね?意味不明でした。 警察は呼びたくないとの事なんで、話し合いで済ますって事になったんです。 で、修理の見積もりが14万程でした。この見積もり取る為に、仕事を休みました。 相手はこっちに任せっきりで、出来た見積書を家まで持って行きました。それも意味不明ですよね・・・。 オマケに反省の態度が見れないんです。 お菓子の折り詰めのひとつも持ってこないし、警察は呼びたくないとか、修理の件はこっちに任せっきりとか・・・。 挙句の果てに、自分は母子家庭で(相手は主婦の人でした)生活がきつい・・・とかそんな事ばかりで反省の態度が見れないんです。 子供が入学するからお金が要るとか、自分の事ばかり。 こっちとしては、迷惑料って言うか慰謝料をもらいたいのですが。 それも相手の態度次第って思ってたのですが、上に書いた通り反省してる態度が見れないんです。自分の原付はさっさと修理してるし。 なのでこっちとしては、ちょっと・・・って感じです。 ただ、警察沙汰にはしてないのでそうゆう慰謝料も自分達で決めるんですよね? 相当反省してるようなら、慰謝料ももういいかな・・・。って思うけど、態度に腹が立つので請求しようと思います。 額は30万くらいって思ってるのですが妥当でしょうか? 母子家庭って言ってたけど、こっちとしても仕事休んでまで見積もり作業したし、愛車がぶつけられて精神的にもショックです。 30万だと請求しすぎでしょうか? 相場って言うか・・・全く分からないんでどなたかアドバイスお願いします。 警察沙汰にしてないから慰謝料とか取れないのかな?なんて思ったりもしてるのですが、実際の所どうなんでしょう? 質問がありましたら答えます。 よろしくお願いします。

  • 万引きして警察捕まった後 

    先日スーパーで万引き(初犯8500円位)してしまい私服Gに声かけられ事務所へ。少しして警察が来て商品に指差し写真を撮らされ警察署へ。 この後子供のお迎えがある事を考慮して頂き、その場では写真と指紋撮りと自分がした事を簡単に文章かかされ拇印押して終了。 本来身元引き受けが必要だが旦那も親もたまたま捕まらず、時間かかりそうなので今回は警察官に自宅まで同行してもらい玄関にて本当に私の家かを鍵開け確認写真撮る事で帰宅出来ました。後日また警察署に一人で来てもらう事になるからと言われ連絡待ちして5日経ちます。 万引きした翌々日(翌日は子供が風邪で出られず)に菓子折りを持って店に行き店長さんが居たので今回してしまった事への謝罪をしました。店への謝罪の気持ちが込み上げたのと店長さんが私に、謝罪の気持ちが凄く伝わってきたのでお子さんもいるようだから今後はしないようにね。と優しい言葉をかけてくれて大泣きしてしまいました。もちろんもう二度としないと誓い店には弁償する事を告げ帰宅しました。 私は今警察からの再呼び出しを待ってる身なのですが(二時間くらいで終わると警察には言われました)今度の呼び出しは調書でしょうか?(捕まった日は時間なくて万引きした経緯などは警察に話していません)そうならその調書を書いて終わりでしょうか? 検察とやらに送検されてしまうのでしょうか? まったく何もわからないので教えて下さい。 本当に毎日反省で毎日眠れません。

  • 座席を汚す高校生

    私は電車通勤なので毎日電車に乗ります。 昨日の夜、高校生の集団が数人乗り込んできて、ガヤガヤ騒ぎ出し 空いていたので地べたに座り込んでスマホの会話をしていました。 突然、一人の男の子が大声で騒ぎ出し、ふざけあってシートに土足であちこち乗り上がり まるで小さな子供のように騒いでいました。こういうのは注意できますか? 密室になるし、乗車後にも何か報復があるかもと思ってできませんでした。

  • 旦那に逆ギレされて口を聞いてもらえません。

    こんにちは! 30代前半、子なしの既婚女性です。 昨日の話なんですが…、旦那がパチンコに負け続け、小遣いが無くなってガソリン代が無いというので、 渋々貯金から1万円を出して渡しました。 (以前からパチンコ依存ぎみで、この事では散々揉めた事がありましたが、 ここ1年位は落ち着いていました。) あぁ、治ってはいなかったんだ…と思い、 「このままの生活をしていたら、私が働けなくなった時どうするの?」と言ったら、 「いいじゃん、子供出来ないんだから」と言われ、かなりショックを受けました。 私は、義父に会うたび(遠方なので年1回程度ですが)、孫の催促をされてた上に、 昨年は「子供が出来ない体じゃないのか?」と言われ、凄く不愉快な思いをしました。 (それだけでなく、義父からは散々非常識な発言をされています。) その件は、旦那から義父に伝えてもらい、一応終わった事にはなっています。 (旦那がどう伝えたのかも知らないし、もちろん義父からの謝罪の言葉なんてありませんが。) でも、旦那にまで義父と同じような事を言われて腹が立ち「そんなこと口に出すなんてひどいね。 さすが親子だね。」と言ってしまいました。 義父の事まで掘り起こした事が良くなかったのかもしれませんが、 私の方がデリケートな事を突っかかれて不愉快な思いをしたと言うのに、それから旦那は口を聞いてくれません。 お恥ずかしい悩みですが…、私はどのように対処したら良いのでしょうか? いつも揉め事が起こっても、私から折れますが、今回だけは内容が内容なので折れたくありません(><) ご意見お待ちしております。 ※お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、お許し下さい。

  • 加害者が逆切れして話がこじれそう

    「夫が飲み会で殴られ鼻骨骨折。慰謝料請求できるか」という質問を昨日させていただきました。 (会社の後輩に殴られ夫が鼻骨骨折したという内容です) 今日、先日の事件のせいで相手は会社を解雇されました。出社したときサングラスをかけ、夫から受けた傷があると上司に言っていたそうです。(夫は殴られた後、抵抗して顔を押したといっています)自分は悪くないというような態度で、かなり興奮していたとのこと。夫は直接話していません。 それ以後、電話をしても出なくなったそうです。会社としては、社外での事だし加害者は解雇。示談の話も上司がすることではないと思っている感じです。これ以上仲介をしてもらうわけにもいかないので、今後は夫が警察へ被害届を出すしかなさそうです。 しかし相手の態度が、殴っておきながらまるで夫がそうさせたとでもいう感じで、まったく反省していないどころかこちらを加害者扱いなので、このままでは怪我の治療費すら払ってもらえないのでは?と思います。 警察の出頭要請に相手が応じない場合、こちらは弁護士を立てて戦うしかないのでしょうか?初めてのことで動揺しています。アドバイスお願いいたします。

  • 新車で追突事故に遭いました。

    新車で追突事故に遭いました。 信号待ちをしていたところ、後ろから追突されました。 夫と子供の3人で搭乗しておりました。 子供がシートにぶつかり唇を切りましたが、幸い他に目立つ怪我はありません。 ただ、加害者の態度があまりにも腹が立ちました。 へらへらと笑いながら降りてきて、謝罪や心配など一切なく、警察の立ち合いが終わった後に、後は「保険金で綺麗にしてください」とだけ言われました。 車屋へ修理に行きましたが、程度から事故車扱いになると言われました。 このような場合、修理して現状回復して終わりなのでしょうか。 無理だとは分かっていますが、本心は、新車へ交換してほしいです。 買ったばかりでいきなり事故車とは。。 また子供は打撲、夫はむちうちと診断されました。 正直、事故にあっただけ損です。 慰謝料など請求できないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 浮気相手へ慰謝料請求や話に行った事がある方

    浮気を問い詰めるか悩み相談してましたが、 昨日も飲んで帰ってきたので、まだ続けてるのかと不安もあり聞くならいまだと思い、帰ってきた所を問い詰めました。 全部知ってるような事を言ったら、自分から認めて土下座して謝罪し、もう別れたし、二度としない(会社以外では)、離婚もしたくない。と言い相手の電話やアドレス等もその場で削除しました。 夫には彼女とも話したいし慰謝料請求もしたいと言ったら電話しても良いよな事を言ってました。(夜遅いからとかでその場は流れましたが) 私が妊娠中や流産した後も続けてた事への怒りと悲しみも伝え、別れてくれるなら水に流す(もう言わない)からやり直そうという事になり一応解決しました。 相手のご主人に別れるよう言われ了承し、2人で別れると話し合ったのはメールを見て知ってますが、 翌日すぐ、たまにメールしていい?と言ってたわいも無いことですが、メールを続けてたり、 会社の飲み後に同じ電車で一緒に帰ったりしていた事から反省してないのかなとも思います。 私(妻)にばれた事で今度こそ本当に反省してやめると信じたいですが、相手の女性に誘われたらまた付いていきそうだし、何も制裁を受けてない状態では反省しないのではと思うのです。 このままでは、また復活するのではとの思いも消えないし、相手にも悪い事をした事、奥さん(私)にもばれてることを知らせたいです。 なので慰謝料の請求(30万位?) もしくは誓約書にもう会わないと一筆書かせ、破った場合は慰謝料(100万位?)を支払うなど約束させたと思うのですが、そのような事された方はいますか? 金額は、精神的苦痛で流産した分の治療費とその後の通院費から考えました。 郵送で送ると相手のご主人にばれたら悪いかな(ご主人は彼女の浮気に気づかないふりしてやっていきたいから別れて欲しいと主人にメールして来てました)と思うので、 直接、会って目の前で書いてもらうか、旦那に持たせ書いてきてもらうよう頼むかしようと思っています。 お金はもらえなくても構いませんので、直接あっての謝罪だけでもいいのですが、とにかく相手からも別れるという約束と謝罪が欲しいのです。 もう終わったことだしここまでしないほうがいいのかもですが・・・ 実際、直談判や慰謝料請求された事がある方はいますか? 相手は謝ったり慰謝料払ったりしてくれましたか?

専門家に質問してみよう