• 締切済み

盗撮で捕まりました。

盗撮で捕まりました。 数¶月前に店内で女性の太ももを盗撮しました。 彼氏に見つかり少し言い訳した後に謝りましたが大変激怒しており「ヤクザを今から呼ぶ」等を言われ凄く怖くなり逃げました。逃げる最中にも車を蹴られ警察にも怖くて行けませんでした。 何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行されて自白しました。 警察には、彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが書類送検するがそう言う事は検察官には言うなと言われました。 証拠も無いのに言えば心象が悪くなるだけだと言われました。 質問なんですが教えて下さい。 1.本当に言わない方がいいんでしょうか?(警察の方は検察官にこの事を黙ってれば恐喝されたら助けてやると言ってくれてます) 2.女性の方には非常に悪い事をしたと反省しており謝罪や示談金を女性に行いたいのですが彼氏の言動から彼氏に示談金が行くんじゃないかと思うと払いたくありません。 自分のした罪を正当に罰金とし検察に納めたいのです。 3.罰金(有罪)になると思うのですが、有罪になる自分が被害者から慰謝料を請求された時に、彼氏を恐喝や器物破損で相殺されるでしょうか? 自分がした事は許される事で無いのは分かっており刑事罰を受ける事や女性への謝罪も当然だと思っております。任意で引っ張られた際に画像も残ってないのですがありのまま自白しました。 自分が悪いので車の傷も構わないと警察には言いましたが慰謝料を請求されたら訴え返そうと思うのですが警察官に恐喝や車の事を言わず有罪判決を受けてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.4

No.1で回答した者です。 そのわいせつ動画ですが交通違反はどうだか知りませんが その他は自分で楽しむ分であれば特に問題はありません。 が!検事さんの心象としてはあまり良くないかもしれませんよ。 「これが私の性癖なんです」と言う事であれば 判断は10人の検事がいれば10人の判断があるでしょうね。

netorare
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 自分のした事で招いた結果なので自分にとって良いお灸になったと思います。 自分はMなので痴漢や強姦とかに発展する事は無いのですが盗撮が女性にどれほどの恐怖を与えるかわかりましたしエスカレートしない内に警察に捕まり良かったと思います。 携帯に納めた大量の妻とのわいせつ画像も鑑識や検察官に見られると思うと妻にも申し訳無く思っています。

  • santa1781
  • ベストアンサー率34% (509/1465)
回答No.3

検察でも、裁判所でも彼氏の件を話せば『反省の色無し,情状の余地無し』と判断されるでしょうね。司法試験に合格した裁判官や検察官や弁護士はたくさんの犯罪者を見ています。犯罪者は何とか言い訳して罪を軽くしようとします。あなたもそうですよね!

netorare
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪を軽くして欲しいとは思ってないのですが彼氏の言動から慰謝料をふっかけられるのではないか心配なのです。 罰金や謝罪と正当な慰謝料は当然だと思っています。 高額な慰謝料を請求された時には恐喝や車の件を持ち出したいのです。 警察には恐喝等があった場合はお願いしますと話したのですが車の被害届を出しておりません。(自分が悪い事をした事が原因ですし彼氏が頭にきた最中に言った言葉なので本心ではないとも思うからです) しかし、「ヤクザを今から呼ぶ。逃げたら殺す」と言われた事。逃げる時に車を蹴られ 逃げたすぐ後に、暴走族が近辺を走り回っていた事などから本当にそういう人でないかと心配なのです。 自分がした事を棚にあげて自分の心配していると言われると返せる言葉もありません。 ありがとうございます。

noname#111785
noname#111785
回答No.2

貴方の行為と彼の行為は別件です。貴方自体の罪は何も変わりませんし、それにより被害女性に謝罪をしないのは間違ってます。 貴方の責務を果たしてから、彼に責務を果たせましょう。 少なくとも相殺される事はありません。

netorare
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害者の女性への謝罪と彼氏の言動は確かに関係ありません。 人として間違ってました。ありがとうございます。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

不明点が幾つかあるので逆質問です。 >何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行 連行は「任意同行」ですよね。それとも「逮捕」ですか? 押収された。「家宅捜索令状の提示」はありましたか? >書類送検するがそう言う事は検察官には言うな 書類送検では検察官に会う事は無いので言うも何も無いはずですが。 なので「起訴決定」もありませんよね。 また、「証拠物件」や「逮捕」等の事案の場合は「検察官送致」と言います。 この場合は検察官に事情調書と合っているか調べて起訴・不起訴を決めます。 この段階で質問者さんには黙秘権と弁護士の要請をする権利が与えられます。 警察で自白した事をひっくり返す事も出来ます。逆起訴も出来ます。 >彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが この証言が不利になるとは思えないのですが・・・。 だって「ヤクザを呼ぶ」って「脅迫」されたんでしょう? なんかこれ、本当の話しですか? 本当だとしたらチョット疑問符が・・・。 まぁ、盗撮は犯罪なので罰金とか何とかよりも反省はして下さい。

netorare
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 警察の方が朝方に5人程で来ました。 警察手帳の提示だけでした。 携帯とアダルトDVDを押収され警察署に連れて行かれました。 証拠の画像等は何ヶ月も前の事なので残ってませんが全て自白しました。 供述書を書き終えた時点で警察の方からは今回は逮捕では無い事と書類送検するから検察官から呼び出しがあったら出頭する様に言われ帰されました。 自宅に着いた際に親にも検察官から呼び出しがあれば責任を持って出頭させる旨の書類に捺印しました。 取り調べの際に余罪を聞かれ押収された携帯に妻とのわいせつ画像があり自白しました。(運転中、ベランダ、プリクラ内で妻にフェラして貰ってる動画がSDメモリに一杯です。運転時は妻はシ―トベルトをしてません) 公然わいせつや交通違反等の罪が増えそうで不安です。 被害者の人には本当に申し訳無く思い刑事罰を受けるのは当然だと思っております。

関連するQ&A

  • 盗撮

    先日娘が盗撮被害に遭いました。 警戒していた刑事さんが気付き犯人をその場で確保。 娘にも盗撮されていた事実を伝え鉄道警察へ。 娘は映像を確認したそうで顔を始め全身が映っていたそうです。 盗撮された時は警察署で上申書にサインをして被害届は後日と言う事で帰宅。 娘は友達と一緒に出掛けていたので私は同席はしてません。 警察の方から電話があり事を知りました。 被害届に関しては警察の方は 「こちらの都合で申し訳ありませんが、人員が居ないため今日は上申書だけで 被害届は後日こちらに来てもらい書いていただくことになりますげよろしいですか」 との事で了承しました。 盗撮した犯人は25歳との情報しか分かりません。 私としたら一言謝罪が欲しいので警察の方にその旨話しましたら 「謝罪等を受ける事は出来ません。検察に書類?をあげて後は検察の判断になります 検察の後の事も犯人がどうなるかは知る事は出来ません」と言われました。 電話で聞けばよかったんですがパニックになっていて聞けませんでした。 検察に上げた後、犯人はどうなりますか? 悪質性(例えば初犯だったり興味本位で盗撮しただけだったりした場合)がなければ 厳重注意で終わりですか? 被害届を書きに行く時は一緒に行きます。

  • 盗撮されました。

    見ていただきありがとうございます。 私は大学3年生の女子です。 先日電車内でスカートの中を盗撮されました。後ろからだったので私は気づかなかったのですが、近くにいた男性が気づいてくださり、犯人を捕まえてくださいました。その後犯人は警察にいき、逮捕されました。被害届はその日にだしました。そして昨日検察庁から電話があり、犯人は弁護士をたてて示談を求めてきました。その犯人はこれが初犯ではなく、前科もちでさらに私以外にも大量の盗撮をしていたみたいです。私はこのようなことは初めてでひどくショックを受け、そして絶対に許せない気持ちでいます。もし示談に応じなかった場合、裁判になるのでしょうか?私はこれから就職活動も始まりますし、両親にも知られたくありませんので裁判は極力さけたいです。(いま一人暮らしです。)しかし、示談に応じた場合、犯人はお金を払って釈放?され、また盗撮をすると思います。絶対に許せないです。 私はどうすべきでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 法律に詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 盗撮で捕まりました。

    会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 先月末にトイレ盗撮で捕まりました。

    先月末にトイレ盗撮で捕まりました。 初犯です、現在は警察で調書を作成し検察からの連絡待ちです。 相談したいことは、来週盗撮した店に謝りに行く予定なんですが(二回目の謝罪です)、もし示談が成立したら自分は起訴猶予・不起訴になる確率はどのくらいありますか? 一応今回は示談の話ではなく、謝罪文を書いたのでそれを持って行くのをメインで考えてます。 大変このような事件に対しては不快に思われると思いますが、もし答えていただける方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 盗撮の判決の進み方について教えて下さい。

    今年の8月始めに、脱衣所を盗撮してしまいました。 脱衣所の棚に、携帯電話のMovieを起動させた状態で置き、その場を離れました。 少ししてから、携帯電話を取りに戻りましたが、 他の利用者に携帯電話が見つかり、 お店側が、携帯電話を警察へ被害届と共に出したようです。 その時点では、私の携帯である事は、 解っていなかったようですが、 2ヶ月程して、警察から呼び出しがあり、 携帯電話の所有者である事と、盗撮行為の確認をされ、共に認めました。 私は、女性なのですが、 性的な欲求はなく、スリルのみで盗撮行為をしてしまいました。 初犯です。 そこから、2度程、警察で調書を取り、 迷惑防止条例法違反となり、 検察へ書類が送られました。 今は、検察からの呼び出しを待っている状態です。 親と同居しているのですが、 話をしていません。 検察からの書類が自宅へ届かないようにする事は、 可能なのでしょうか? 検察へ取りに行ったり出来るものなのでしょうか? 罪を犯したのは私なのに、 このような、質問をしてすみません。 ただ、母は、パニック障害を抱えているので、 自宅へ書類等が届くと、 とても、ややこしくなります。 どなたか、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 盗撮で捕まりました

    先日盗撮で捕まりました。 携帯で盗撮しようとしたのですが、実際には写っていませんでした。 (保存をしてなかったので) しかし捕まってしまい警察沙汰になりました。 その後少し否認しましたが自白・・携帯を没収されました。 携帯は返していただき現場検証及び心象等の調書を作成中のようです。 後2回は行かないと行けない様です。 本当に反省しています。2度といたしません。 質問したい内容は 1.携帯の中に以前に撮影した映像がいくつか残っていたようです。(当時の映像は残ってなかったそうですが)   まだ内容は聞いてはいないのですが、刑がかなり重くなるのでしょうか?今言われている刑は迷惑防止条例の 卑猥な言動 ということです。   今までおこなった盗撮は動画でおこなっており、下着が映ってないのが10回位写っていたのが3つ位だと思います。すべて削除はしてましたがいくつか復元できたと思われます 2.一度弁護士の方に相談に行ったのですが、正直に話して罰金払えばいいから(それ程の刑でもないというニュアンスで仰ってました)・・という意見を頂きました。他の弁護士の方に相談した方がよろしいでしょうか? 3.この後どのような手続きがあるのでしょうか?(会社に2回休みを取ってといわれました。 4.被害者の方に謝罪をしたいのですがどの様にしていいのかわかりません。(連絡先がわかりません)それとも謝罪等をするとかえって迷惑になってしまうのでしょうか? 5.彼女に本当のことを話した方がいいのかも迷っています。 被害者の方への謝罪の気持ちと自分の情けなさ・彼女への申し訳なさでほんとに気持ちがいっぱいになってます。 自分のした事がどんだけ悪い事かも理解しました。 次の出頭まで時間があるのでよきアドバイスをいただけるとうれしいです。どうかお願いいたします

  • 身内が盗撮で捕まりました。。の続きです

    身内が盗撮で捕まりました。。の続きです http://okwave.jp/qa/q6133806.html で質問を上げさせていただきました者です。 その後被害者の方と示談になり示談金を支払い被害者側も被害届も出さないし 告訴もしない。との事になり最後は「バカな事はもうしないでくださいね」と 笑い混じりの話し合いで終わりました。(もちろん兄は猛反省しております) あとは警察に押収されている物を引き取りにいくの ですが、この後はどういった流れになるのでしょうか。 取り押さえられてからは取り調べを受け、家に帰らされ今日まで 過ごしております。 警察に取りに行っていきなり逮捕です!とか罰金です! などあるのでしょうか? よろしくお願いたします。

  • 焼き鳥チェーン店の鳥貴族が盗撮をして見舞金に従業員

    焼き鳥チェーン店の鳥貴族が盗撮をして見舞金に従業員に1万3000円を支払いましたが安すぎたために外部に盗撮情報が流出してしまい盗撮鳥貴族とネットで揶揄されています。 あなたなら幾らなら許せますか? あなたの考える盗撮の示談金の金額を提示してください。 鳥貴族は1万3000円で事件をもみ消すことに失敗してしまいました。幾らなら事件を揉み消せれたと思いますか? あと見舞金ではなく示談金で話を付けていなかったのが企業として失態だったと弁護士が言っていました。 なぜ警察は犯人が店長だと分かっているのに逮捕しないのでしょう?証拠も自白も自供もしてるのに。

  • 盗撮で捕まりました。

    先日デパートのエスカレーターで盗撮をして市民によって捕まりデパートの警備員に引き渡され警察署に行きました。その際に車の中には以前盗撮に使用したビデオカメラがありアパート(女性)の部屋を盗撮した映像があります。その日は調書をとり家に帰りました。後日警察署に行き取り押さえられた携帯を返してもらい帰りました。この先自分はどうなるのか?謝罪の気持ちと不安な気持ちでどうしたらいいのか解りません。大変身勝手な質問ですみません

  • 盗撮をしてしましました。

    僕は中3です。先日遊び半分で携帯で女性のスカートの中を盗撮してしまいました。 現行犯で警察に交番まで連れていかれ、そこで自分の事、家族のことに付いて話したり、不振なモノを持っていないかと調査され、お母さん・お父さんどっちかを呼ぶと言われました。 まあ当たり前ですよね・・・ で、交番からすぐのところに〇〇県警?とかいう大きいところに連れていかれ書類を書きました。 指紋も取ったし、かなり緊張しました。 一時間後くらいに交番に帰り、お母さんは書類を書いていました。 僕は事務室のようなところに連れていかれ、ケータイのそういうデーターなど全部消しなさいと言われ、いうとおりにしてすべて消しました。 次にどうやって盗撮したかというポーズをデジカメていっぱい撮られました。 交番にもどり、今日のところは帰ってください。 と言われ母と帰りました。 でも、もしかしたら数日後に呼び出しがあるかもしれないんでその時は必ずおおじてください。 と言われました。 ここからが質問です 1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか?やること?はやったつもりですが・・・ 4 このような場合学校には通知は行きますか? 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? 5 裁判にはなりますか? 今では、すごく反省しています。遊び半分でこんなことしていまい、大変後悔しています。 お願いします。