• 締切済み

盗撮で捕まりました。

盗撮で捕まりました。 数¶月前に店内で女性の太ももを盗撮しました。 彼氏に見つかり少し言い訳した後に謝りましたが大変激怒しており「ヤクザを今から呼ぶ」等を言われ凄く怖くなり逃げました。逃げる最中にも車を蹴られ警察にも怖くて行けませんでした。 何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行されて自白しました。 警察には、彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが書類送検するがそう言う事は検察官には言うなと言われました。 証拠も無いのに言えば心象が悪くなるだけだと言われました。 質問なんですが教えて下さい。 1.本当に言わない方がいいんでしょうか?(警察の方は検察官にこの事を黙ってれば恐喝されたら助けてやると言ってくれてます) 2.女性の方には非常に悪い事をしたと反省しており謝罪や示談金を女性に行いたいのですが彼氏の言動から彼氏に示談金が行くんじゃないかと思うと払いたくありません。 自分のした罪を正当に罰金とし検察に納めたいのです。 3.罰金(有罪)になると思うのですが、有罪になる自分が被害者から慰謝料を請求された時に、彼氏を恐喝や器物破損で相殺されるでしょうか? 自分がした事は許される事で無いのは分かっており刑事罰を受ける事や女性への謝罪も当然だと思っております。任意で引っ張られた際に画像も残ってないのですがありのまま自白しました。 自分が悪いので車の傷も構わないと警察には言いましたが慰謝料を請求されたら訴え返そうと思うのですが警察官に恐喝や車の事を言わず有罪判決を受けてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108157
回答No.4

No.1で回答した者です。 そのわいせつ動画ですが交通違反はどうだか知りませんが その他は自分で楽しむ分であれば特に問題はありません。 が!検事さんの心象としてはあまり良くないかもしれませんよ。 「これが私の性癖なんです」と言う事であれば 判断は10人の検事がいれば10人の判断があるでしょうね。

netorare
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 自分のした事で招いた結果なので自分にとって良いお灸になったと思います。 自分はMなので痴漢や強姦とかに発展する事は無いのですが盗撮が女性にどれほどの恐怖を与えるかわかりましたしエスカレートしない内に警察に捕まり良かったと思います。 携帯に納めた大量の妻とのわいせつ画像も鑑識や検察官に見られると思うと妻にも申し訳無く思っています。

• santa1781
回答No.3

検察でも、裁判所でも彼氏の件を話せば『反省の色無し,情状の余地無し』と判断されるでしょうね。司法試験に合格した裁判官や検察官や弁護士はたくさんの犯罪者を見ています。犯罪者は何とか言い訳して罪を軽くしようとします。あなたもそうですよね!

netorare
質問者

お礼

ありがとうございます。 罪を軽くして欲しいとは思ってないのですが彼氏の言動から慰謝料をふっかけられるのではないか心配なのです。 罰金や謝罪と正当な慰謝料は当然だと思っています。 高額な慰謝料を請求された時には恐喝や車の件を持ち出したいのです。 警察には恐喝等があった場合はお願いしますと話したのですが車の被害届を出しておりません。(自分が悪い事をした事が原因ですし彼氏が頭にきた最中に言った言葉なので本心ではないとも思うからです) しかし、「ヤクザを今から呼ぶ。逃げたら殺す」と言われた事。逃げる時に車を蹴られ 逃げたすぐ後に、暴走族が近辺を走り回っていた事などから本当にそういう人でないかと心配なのです。 自分がした事を棚にあげて自分の心配していると言われると返せる言葉もありません。 ありがとうございます。

noname#111785
noname#111785
回答No.2

貴方の行為と彼の行為は別件です。貴方自体の罪は何も変わりませんし、それにより被害女性に謝罪をしないのは間違ってます。 貴方の責務を果たしてから、彼に責務を果たせましょう。 少なくとも相殺される事はありません。

netorare
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害者の女性への謝罪と彼氏の言動は確かに関係ありません。 人として間違ってました。ありがとうございます。

回答No.1

不明点が幾つかあるので逆質問です。 >何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行 連行は「任意同行」ですよね。それとも「逮捕」ですか? 押収された。「家宅捜索令状の提示」はありましたか? >書類送検するがそう言う事は検察官には言うな 書類送検では検察官に会う事は無いので言うも何も無いはずですが。 なので「起訴決定」もありませんよね。 また、「証拠物件」や「逮捕」等の事案の場合は「検察官送致」と言います。 この場合は検察官に事情調書と合っているか調べて起訴・不起訴を決めます。 この段階で質問者さんには黙秘権と弁護士の要請をする権利が与えられます。 警察で自白した事をひっくり返す事も出来ます。逆起訴も出来ます。 >彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが この証言が不利になるとは思えないのですが・・・。 だって「ヤクザを呼ぶ」って「脅迫」されたんでしょう? なんかこれ、本当の話しですか? 本当だとしたらチョット疑問符が・・・。 まぁ、盗撮は犯罪なので罰金とか何とかよりも反省はして下さい。

netorare
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 警察の方が朝方に5人程で来ました。 警察手帳の提示だけでした。 携帯とアダルトDVDを押収され警察署に連れて行かれました。 証拠の画像等は何ヶ月も前の事なので残ってませんが全て自白しました。 供述書を書き終えた時点で警察の方からは今回は逮捕では無い事と書類送検するから検察官から呼び出しがあったら出頭する様に言われ帰されました。 自宅に着いた際に親にも検察官から呼び出しがあれば責任を持って出頭させる旨の書類に捺印しました。 取り調べの際に余罪を聞かれ押収された携帯に妻とのわいせつ画像があり自白しました。(運転中、ベランダ、プリクラ内で妻にフェラして貰ってる動画がSDメモリに一杯です。運転時は妻はシ―トベルトをしてません) 公然わいせつや交通違反等の罪が増えそうで不安です。 被害者の人には本当に申し訳無く思い刑事罰を受けるのは当然だと思っております。