• ベストアンサー

焼き鳥チェーン店の鳥貴族が盗撮をして見舞金に従業員

焼き鳥チェーン店の鳥貴族が盗撮をして見舞金に従業員に1万3000円を支払いましたが安すぎたために外部に盗撮情報が流出してしまい盗撮鳥貴族とネットで揶揄されています。 あなたなら幾らなら許せますか? あなたの考える盗撮の示談金の金額を提示してください。 鳥貴族は1万3000円で事件をもみ消すことに失敗してしまいました。幾らなら事件を揉み消せれたと思いますか? あと見舞金ではなく示談金で話を付けていなかったのが企業として失態だったと弁護士が言っていました。 なぜ警察は犯人が店長だと分かっているのに逮捕しないのでしょう?証拠も自白も自供もしてるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鳥貴族の雇われ店長がした事ですので鳥貴族が示談というよりは損害賠償をその店長にするのはあり得るのではないかと思います。また相場などはわかりませんので裁判するかしないかでしょうが鳥貴族という店に言った事もないので規模がわかりませんが過去3年の売り上げなど今季か今後の売り上げの落ち具合から算定されるかとは思います。 まあ雇用形態や契約書類等の内容にもよるとは思いますがね。 鳥貴族が見舞金出しただけでもましなんじゃないですか。 そもそも鳥貴族がやったわけではないので組織的に行われた盗撮行為でないんですから

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます 鳥貴族の店内で盗撮をやっていたので組織として個人が勝手にやったことを言っても言い逃れは出来ないでしょう

その他の回答 (1)

• juejue
回答No.1

「鳥貴族」とは店舗名で、盗撮行為は出来ません。