会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。

このQ&Aのポイント
  • 会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきましたが、初犯で日常的に盗撮をしていました。
  • 警察でSDカード内のデータを消去しスマホを返却してもらいましたが、また呼び出しをする可能性があるため、SDは保管しておくように言われました。社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者も判明します。
  • 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。質問ですが、1. 盗撮したのが会社の社員のため、被害者の方に常習の事を聞かれる可能性があるのでしょうか? 2. 処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

盗撮で捕まりました。

会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

なんか反省していますという割には保身ばかりの質問だね。 あなたが不起訴になり、被害者が不服として、検察審査会での審査を要求したりしたら、常習のことも知られるかもしれませんね。 可能性の話なんでなんとも言えませんよ。 ていうか、勤務先辞めないの? 私が被害者だったら、絶対一緒に仕事したくない。

gengen0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害者の方に自分の身勝手な行動で傷付けてしまい本当に申し訳ありません。自分の保身ばかりでホントに情けない限りです。 ただ今自宅待機中となっていますが会社は辞めます。 もう二度と同じ過ちはいたしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

とりあえずは、処分保留、、、、反省していたから、、、。 でも、なぜ、トイレ、、、、海で、水着の姉ちゃんの写真とるよリ、まだひどい、、、、。 ところで、これまでの作品はどうするの、、、、パソコンに入っているんでしょう、、、、。 そちらが気になります。

gengen0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下着に興味がトイレの上から盗撮してはしまいました。しかし絶対にしてはいけない事です。自分勝手な行動で被害者の方に本当に申し訳ないです。 パソコンに保存していません。 警察にも必要なら押収しても構いませんと話してきました。 もう二度と同じ過ちはしません。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

上司に助けていただいた.勘違いしていませんか.上司はあなたの為でなく会社名が出るの恐れて対応しただけです。 被害者に対応する前に会社辞めなさい。

gengen0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のためなのも分かっています。 大変申し訳なく謝りきれません。 会社に退職のお願いはしましたが自宅待機でした。再度話してきます。 ありがとうございました。