会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。

このQ&Aのポイント
  • 会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきましたが、初犯で日常的に盗撮をしていました。
  • 警察でSDカード内のデータを消去しスマホを返却してもらいましたが、また呼び出しをする可能性があるため、SDは保管しておくように言われました。社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者も判明します。
  • 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。質問ですが、1. 盗撮したのが会社の社員のため、被害者の方に常習の事を聞かれる可能性があるのでしょうか? 2. 処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

盗撮で捕まりました。

会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

なんか反省していますという割には保身ばかりの質問だね。 あなたが不起訴になり、被害者が不服として、検察審査会での審査を要求したりしたら、常習のことも知られるかもしれませんね。 可能性の話なんでなんとも言えませんよ。 ていうか、勤務先辞めないの? 私が被害者だったら、絶対一緒に仕事したくない。

gengen0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害者の方に自分の身勝手な行動で傷付けてしまい本当に申し訳ありません。自分の保身ばかりでホントに情けない限りです。 ただ今自宅待機中となっていますが会社は辞めます。 もう二度と同じ過ちはいたしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

とりあえずは、処分保留、、、、反省していたから、、、。 でも、なぜ、トイレ、、、、海で、水着の姉ちゃんの写真とるよリ、まだひどい、、、、。 ところで、これまでの作品はどうするの、、、、パソコンに入っているんでしょう、、、、。 そちらが気になります。

gengen0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下着に興味がトイレの上から盗撮してはしまいました。しかし絶対にしてはいけない事です。自分勝手な行動で被害者の方に本当に申し訳ないです。 パソコンに保存していません。 警察にも必要なら押収しても構いませんと話してきました。 もう二度と同じ過ちはしません。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

上司に助けていただいた.勘違いしていませんか.上司はあなたの為でなく会社名が出るの恐れて対応しただけです。 被害者に対応する前に会社辞めなさい。

gengen0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のためなのも分かっています。 大変申し訳なく謝りきれません。 会社に退職のお願いはしましたが自宅待機でした。再度話してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盗撮

    先日娘が盗撮被害に遭いました。 警戒していた刑事さんが気付き犯人をその場で確保。 娘にも盗撮されていた事実を伝え鉄道警察へ。 娘は映像を確認したそうで顔を始め全身が映っていたそうです。 盗撮された時は警察署で上申書にサインをして被害届は後日と言う事で帰宅。 娘は友達と一緒に出掛けていたので私は同席はしてません。 警察の方から電話があり事を知りました。 被害届に関しては警察の方は 「こちらの都合で申し訳ありませんが、人員が居ないため今日は上申書だけで 被害届は後日こちらに来てもらい書いていただくことになりますげよろしいですか」 との事で了承しました。 盗撮した犯人は25歳との情報しか分かりません。 私としたら一言謝罪が欲しいので警察の方にその旨話しましたら 「謝罪等を受ける事は出来ません。検察に書類?をあげて後は検察の判断になります 検察の後の事も犯人がどうなるかは知る事は出来ません」と言われました。 電話で聞けばよかったんですがパニックになっていて聞けませんでした。 検察に上げた後、犯人はどうなりますか? 悪質性(例えば初犯だったり興味本位で盗撮しただけだったりした場合)がなければ 厳重注意で終わりですか? 被害届を書きに行く時は一緒に行きます。

  • 盗撮でつかまったのですが

    最近、本屋でデジカメの動画モードで盗撮をしたところ捕まりました。初めは強い口調で怒鳴られはしたものの、素直に認め、正直に言えば逮捕とかはしないといってました。その後警察で盗撮した動画の確認をしやったことを認め、上申書を書き、所内で人形相手に犯行の様子の再現と写真を取られ、デジカメと携帯の押収(鑑識で解析後、返してくれるとのこと)身元引受人を呼び帰宅となりました。後日再度詳しく状況等の取調べがあるといわれました。デジカメには一個の動画しかないのですが実は前に撮影した1個は消去済みだったんです。SDカードですが一度消去したデータは鑑識等で復元可能なものでしょうか?また携帯にも少し盗撮した動画があったため押収されましたが、これは今回とは関係ないので鑑識でデータの解析だけで罪には問わないとも言われました。これからどうなるか不安です。次の取調べは何を行うものなんでしょうか?3~4時間かかると言っていました。そして被害者の方のことは一度も触れてきませんでした。被害届けも出ていないようでした。警察の方は反省してるようだし悪いようにはしないといってました

  • 盗撮被害にあったのですが・・・

    知り合いの女性が会社で盗撮被害に遭いました。 盗撮をしていたのは会社の社長であり、見つけたときは小型カメラで スカートの中を撮影していたらしいです。 実は盗撮がばれたのは今回が2度目で、以前のときは相手が社長のため、上司もあまり大事にはせずに少し謝られて終わってしまったらしいです。 今回被害者の女性はすごく悔しいので何とかしたいそうなのですが、証拠などはなにもなく、警察とかに行っても警察は動いてくれるのでしょうか? あと小さい会社なので、例えば警察ざたになって社長が逮捕でもされ会社が潰れることになったら、他の社員さんに迷惑がかかるのを心配しているのですが、警察以外でどこか相談にのってくれるところはありますか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 盗撮

    前回の続きです。盗撮で捕まり、被害届が出ました。当日と翌々日二回に渡り、取り調べを受け、警察での調べは全て終わり、後は検察の結論待ちです。警察からは逮捕は今回はなしと言われたのですが、検察からの結論が出てないのになぜ分かるのでしょうか?緊急逮捕も有り得るんですか?逮捕状も出る可能性はあるんですか?

  • 彼女が盗撮されました。。。

    先日、女子高生の彼女が盗撮されました。 駅の階段を上がってるとき振り返ると携帯で撮られていたようです。 人が少なく、怖くて逃げたのですが許せません! 盗撮されたことがある方で犯人を捕まえたことはありますか? 常習犯ならばまた現れるかもしれませんが。 もし同じような経験がある方はご教授ください。 また、被害に遇わない方法などあればお願いします。

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 数¶月前に店内で女性の太ももを盗撮しました。 彼氏に見つかり少し言い訳した後に謝りましたが大変激怒しており「ヤクザを今から呼ぶ」等を言われ凄く怖くなり逃げました。逃げる最中にも車を蹴られ警察にも怖くて行けませんでした。 何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行されて自白しました。 警察には、彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが書類送検するがそう言う事は検察官には言うなと言われました。 証拠も無いのに言えば心象が悪くなるだけだと言われました。 質問なんですが教えて下さい。 1.本当に言わない方がいいんでしょうか?(警察の方は検察官にこの事を黙ってれば恐喝されたら助けてやると言ってくれてます) 2.女性の方には非常に悪い事をしたと反省しており謝罪や示談金を女性に行いたいのですが彼氏の言動から彼氏に示談金が行くんじゃないかと思うと払いたくありません。 自分のした罪を正当に罰金とし検察に納めたいのです。 3.罰金(有罪)になると思うのですが、有罪になる自分が被害者から慰謝料を請求された時に、彼氏を恐喝や器物破損で相殺されるでしょうか? 自分がした事は許される事で無いのは分かっており刑事罰を受ける事や女性への謝罪も当然だと思っております。任意で引っ張られた際に画像も残ってないのですがありのまま自白しました。 自分が悪いので車の傷も構わないと警察には言いましたが慰謝料を請求されたら訴え返そうと思うのですが警察官に恐喝や車の事を言わず有罪判決を受けてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 盗撮について

    先月私の彼女が駅のエスカレーターで盗撮され、たまたま私がそれを発見し捕まえ駅員さんを呼び警察に身柄を渡しました。しかし私と彼女はテストなど用事がありそのときに被害届をだしませんでした。犯人は初犯ぽいですが携帯には常習性のある画像が結構あったそうです。そして警察になかなかいけなかったため、刑事の人が勝手に厳重注意して終わったそうです。しかしそれでは収まらないので、これから被害届を出し犯人を送検までもっていけるのでしょうか?不起訴になるかもしれませんが、送検までは必ずもっていきたいです。後今からでも被害届は遅くないですか?教えてもらいたいです。

  • 盗撮未遂

    先日弟が盗撮未遂で警察に連れていかれました。その日は反省文やらいろいろ書かせられて家に家族と ともにかえってきました。弟はこれからどうなるのでしょうか?家にあるパソコンや私物を押収され消去したデータなどを復元されることがあるのでしょうか?ちなみに弟に前科などありません。

  • 盗撮犯

    って盗撮した画像をネットや写真に流し売る等や、また自分だけでひそかに愉しむのも犯罪として成立し、罪は盗撮犯として変わらず扱われるのか? もし自分だけで愉しむ盗撮犯ならば 盗撮された相手が盗撮された事を知らない人がほとんどだと思うのですが...つまり相手は被害届けも出さないはずだが現行犯に仕立てると言えば語弊が有りますが警察官が被害者の事を考えろ~!は捕らえる為の警察官のこじつけか? もし貴方が間違いで痴漢等、勘違いから逮捕されてしまえばどうしますか?

  • 主人が盗撮していました

    主人が1週間前、携帯で盗撮をし警察に捕まりました。 被害にあわれた女性が被害届けを出されなかったので、厳重注意ですぐに帰されました。 警察に主人を迎えにいったとき、警察の方から状況などを聞きました。 前科がなく今回が初犯だったのですが、携帯に盗撮写真が100枚もあったようなんです。日付は一番古いもので1年半前・・・ ものすごくショックでした。 理由を聞くと、転職したばかりで仕事のストレスがあったからと・・・ 1年半前というと、結婚して半年しか経っていない頃です。 一度だけだったら許そうと思いましたが、あまりの写真の多さと、結婚してすぐにそういうことをした主人が信じられなくなっています。 もうすでに、常習になっていますよね。 盗撮は再犯率も高いといいますが、やはり治らないものなのでしょうか?病院などへ行っても無理でしょうか? 子供がおりませんので離婚も考えています。こんなことになってしまいましたが、それでも主人のことは好きです。 毎日苦しいです。 よろしくお願いします。